消耗すると思考は落ちる・・・

健全な精神は健全な肉体に宿ると言うけれどもパフォーマンスが上がらない所で効率も何もあったもんじゃないなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

昨日なかなか寝付けず、そして早起きしなければならなかった金曜日。ウエラブルのログをみたら睡眠時間3時間ですか・・・そりゃ眠いよな。

今日の睡眠効率。総時間は3h 10m、深い睡眠は 25.95%、 浅い睡眠は 38.07% でした。

眠い、とにかく眠い・・・仕事で夜そこそこ襲い所に車の見積り構成を直して、その後マイナンバーが届いただので手続き準備していつもより遅く布団に入ったのに仕事の事考え出したのが大失敗。半分意識朦朧としつつ会社についたの8時過ぎ。多分数ヶ月ぶりにエナジードリンク飲んだ気がする。

ちょこっと庶務的なものやってから9時から来客。そんなさ朝早くやったって良いアイデアとか浮かばないよね?打ち合わせもちょっと微妙だったし・・・

そんな打ち合わせも結局2時間やってたのであっという間にお昼になる。久しぶりに外で食べたしょうが焼きはおいしかった。

眠いのでカフェインキャンディーガリガリ食べながら午後はずっとやりたくない仕事の資料を作る。ホントやってらんねー。

まあ、多分僕は、エロくなることはこの先あったとしても、偉くなる事はないだけどさ、でも、やっぱり、人の上に立つ人っていうのはそのチーム、組織を鼓舞する役割を担っていて、部下や後輩に対して「あの人の仕事は完遂したい」と思われるような人が目指す人物像だよな・・・って思うと、なかなかそんな素敵な人や素敵な職場はないんだけど、でも、出来る、出来ないは別として、相手の話を親身になって聞くとか、少しでも耳を傾けるっていうのはとっても大事なんだよなあって思った。一番やってはいけないのは評論家やコメンテーターで、時間を消費して作った成果物はキチンと目を通すべきだし、通した上で意見やコメントを絶対に自分は言おうって心に誓った気がする。とりあえず全部は見てないけど・・・って言われる事は相手を萎えさせているコメントなんだよなあって改めて思ったよ。

うん、もう自分で何とかする・・・これしかない。

でも、そのためには、協力者がもっと、もっと、もっとたくさんいないとだめだなあ。

疲れるなあ・・・

結局、金曜日だったけど来週の仕事軽くしたいから残業。昨日3時間しか寝てない所でジム行って走るほど愚かじゃないのでまっすぐ帰宅で現在に至る。まあ、それでも今日、検討している車の構成と金額が折り合いついたから良しとしますかねえ〜もっとも、キャッシュバック5万円目当てに契約だけ先に進めるだけなので車自体は3月くらいなんだけどさ、納車に2ヶ月かかる言われると、それもこれも、なかなか今が絶好のタイミングだったなあと。

今日はこんな感じ
ではでは