2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

働く土曜日・・・

暑い・・・極端に暑くなったり、涼しくなるのやめてくれないかな・・・体調管理が難しいなあと思った汗だくびしょびしょのYoshiです。こんばんは(ーー;)今日も暑かったですね・・・いつもより早く起きて9時起床。 色々用事、片付けこなしDayって事で、起きて…

電動自転車まさかの痛い出費・・・

8月終わっちゃいましたね・・・8月は本当にあっという間に終わっちゃったなあ。何かとバタバタしていたけど本質を捉えきれずに目の前の対処療法的な部分の対応だけで終わってしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は仕事の話は横においておいて我が家…

適当流しモードで終わった日・・・

なんだか暑くなったり涼しくなったり少しずつ秋になっていくのかなあ?と思いきや明日はすげえ暑いらしいですね・・・ま、それも、これも夏と思えば納得できるのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)ちょいほろ酔い。でも久しぶりにスーツ着たので…

診断の結果・・・

知らず知らず自分で色々抱え込んでいるのかなあ・・・何かと心労がたたっているのか?はたまた、相変わらず慣れないポジションに頭を抱えながら生きているのかなあと心穏やかに生きるためには何が大事なのか考えてみたYoshiです。こんばんは(@_@;)朝起きて…

防災用品のたな卸し・・・

うーん。やっぱりおかしい。このカラダの異変は何を物語っているのか?所詮会社なんて自分は非力な歯車で交換なんていくらでも利くけど、自分の体とか心を壊してまで得るものってないんだよな・・・と思いながら大きくため息ついているYoshiです。こんばんは…

直樹的な世界・・・

(若干今日の日記は脚色しています)人生で今まで体験したことないくらいお腹が痛いんですけど・・・・ずいぶん前に胆石をやった時は、まさに七転八倒って感じだったかもしれないけど、そこまで激しくはないけど、背中の腰周りと、下腹部が痛いんですが、こ…

まあ。こんなもんだろうの日曜日・・・

久しぶりに雨も降って一息つける陽気でしたね。穏やかな陽気と鈴虫の鳴き声を聞くくらいの余裕が出てきたことなんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^.)今日の我が家。 一応予定では天気が晴れたらお友達家族のキャンプ2日目に合流して一緒に遊園地…

やっぱりおかしかったみたい・・・

土曜日晴れ。本来では我が家はキャンプにキャッ、キャッ言ってる予定でしたがここ数日の自分が原因とする体調崩して普通の土曜日に格下げ中のYoshiです。こんばんは(*_*;でも、キャンプは取りやめになってはいるのですが場所が相模湖プレジャーフォレストっ…

10年くらいぶりの再会・・・

やっぱりなんか体がおかしいなあ・・・なんとなく季節の変わり目効果が働いていて自分の体をキチンと把握していかないと後々大変なことになりそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)明日やっぱり病院行ってこよう・・・なんか、おかしい。そんな天気も自分の体…

閃輝暗点・・・

うーん・・・やっぱり自分の体調がおかしいのか、それともやっぱり季節の変わり目で発動しているのか、どうもここ数日というか、先日寝込んでから体調がおかしい・・・今日も日記をコツコツまったりと、書こうと思ったけど自分が正常でいれれる残りタイムが…

カメラマンのアルバイト・・・

なんかやっぱ調子悪いのかな・・・微妙に頭が重くてだるくて気がつくと体力削られている気がしているYoshiです。こんばんは(@_@;)仕事も人生も波があるものだから、常に良い事ばかりではないって十分自覚しているんだけど、なんか今きっとすごい引き波の一…

痛恨のキャンプ中止・・・

なんか本当に申し訳ないことしちゃったなあ・・・って反省しているんだけど、何事も健康管理って大事だよね。つくづく自分の健康管理がバカなばっかりに子供の楽しみにしていたキャンプが中止になってしまったYoshiです。こんばんわ(>_ごめんよ・・・本当に…

やっぱり休み明けは辛かった・・・

16連休ぶりの職場復帰。きっと、長期休暇なんかでお休みした人の気持ちはこんな感じなんだろうなあと久しぶりに自分が「非日常」から「日常」へと大きく舵を切ったものの何か乾いたものが癒せなくて空回りしそうなYoshiです。こんばんは(*_*;16連休明け。朝…

16/16・・・明日が怖い最終日・・・

あー逃げたい。あーヤダヤダヤダ。16連休なんて取るんじゃなかった・・・何この焦燥感。明日がやってくる。怖い!明日から平々凡々な1日がやってくると思うと、ワナワナガクガクブルブルしているYoshiです。こんばんは(@_@;)べっ別にいいだもんね!9月も10…

15/16・・・ぜつふちょう・・・

昨日夜10前に寝て今まで気絶していた・・・・昨日は風邪薬飲んでねたんだけど夜中2時くらいに頭が痛くて目が覚めた。熱測ったら38度台なんですけど・・・そりゃ、意識朦朧とするよな。 アイスノンひいてもものの1時間で常温になっちゃうんですが・・・・朝嫁…

14/16・・・まさかのオカン・・・

独身貴族2日目。有意義に過ごしたいと思ったものの結局外に一歩も出れずにまさかの大ダメージで2日目を無駄にしたYoshiです。こんばんは(@_@;)ズバリ頭痛が痛いなう。なーんか、朝起きたときからおかしかったんだよね・・・だるいというか、調子悪いという…

13/16・・・独身貴族1日目・・・

今日は日本中が静かに祈りを捧げた1日でしたね。今、こうしてのほほんと生活できるのも先人が命をかけて何かを守るために戦った上に僕らは生きているに過ぎなくて、口先だけの平和と唱える事よりもこうしてこの静かな日を静かに祈る事がいかに大事か改めて実…

12/16・・・静かな1日・・・

毎日暑い日が続きますね。何かとネタ不足のTVニュースは暑さ特集ばっかりやってますけど、ほんとテレビをライブで見る必要があるのってスポーツ観戦と地震のときくらいじゃないかなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は、こちらもネタ不足。 ふつ…

11/16・・・ぼくのなつやすみ・・・

久しぶりに超早起きをして遊びに行っている割には1日があっという間に終わってしまったけれど、子供達がニコニコしながら、キャッキャッしているのを見ると、夏を満喫しているなあと思うYoshiです。こんばんは(*^_^*)5時半起床。 すげえ眠い。でも、今日は…

10/16・・・中休み・・・

毎日暑いですね。今日は四国のほうで40度ですか・・・熱中症に気をつけないとだめですね。久しぶりに暑くて目が覚めたYoshiです。こんばんは(@_@;)って言っても起きたの11時だけど。(笑) 昨日は姪っ子と自分が2時近くまで起きていたんだけど、姪っ子は子供…

9/16・・・メイドさん・・・

昨日から飼い始めている我が家のカブトムシの名前が決まったそうです。メスが「イルカ」オスが「2代目マグロ」だそうで、相変わらずのネーミングセンスすげえなあと寝起き10秒で感心したYoshiです。こんばんは(*^_^*)メスはあいちゃんが名前をつけて、オス…

8/16・・・ 休み半分消化・・・

あー、もう長期休暇の半分を消化してしまった。早い、早すぎる・・・振り返ってみれば子供の用事で終わってしまったなあと嘆いているYoshiです。こんばんは(*^_^*)11時起床。 朝、子供達と嫁さんが起きてから寝室のクーラーが切られちゃうんだけど、そのか…

7/16・・・暑すぎて溶けそう・・・

暑い、暑い、暑い!ちょっと外に出ただけで汗だくになってしまってヘトヘトになるのに明日はもっと暑いですって!!ありえないなあと長期休暇がもう半分近く終わってしまったYoshiです。こんばんは(*_*;結局、休みらしい休みにはなってないんだよな・・・ど…

6/16・・・用事こなしDay・・・

いやはや、日頃の備えって重要ですね。何かと危機管理意識が薄れていく中自分の体には色々染み付いているんだなあとちょっと感心したYoshiです。こんばんは(@_@;)7時起床。 なんでも、嫁さんが最近週末バレー以外に別の団体のバレーも周1で参加してまして…

5/16・・・80周年だって・・・

なんか急に「東京タワーに行きたい」と言うのでなんでだろう??って思ったんだけど行く理由を聞いて、「あーそうか・・・なるほどね」と久しぶりにヤツに興味がわいてきたんじゃないのか?とちょっと戦々恐々としているYoshiです。こんばんは(@_@;)平日休…

4/16・・・おまわりさん限定グッズ・・・

いやはや、ちょっと遊ぶだけでも汗だくになりますね・・・しかも今日はパラパラと雨がふったりやんだり・・・ゲリラ豪雨に気をつけながらの夏休みっていうのもなんだかなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;8時起床。おかしい・・・ふだんの土日より早く起…

3/16乗り鉄と行く模型の旅・・・

暑いとちょっと動いただけでも結構つかれますね・・・久しぶりにじりじりと肌を焼かれたような気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は、あいかさんがチアの練習日という事もあり、会社の同僚から某有料チケットを無料で頂いたという事もあり…

2/16それなりの日曜日・・・

昼間は暑いものの、夜はだいぶ涼しくなってきましたね・・・過ごしやすい陽気であるけれど、何かとちょっと動くだけでつかれてしまうのは単に自分がおっさんになっただけなのかなあ?と思ったヘトヘトのYoshiです。こんばんは(@_@;)夏休み2日目。今日は別…

1/16フェザータッチ・・・

いや〜夏休み気分っていいものですね。あんまり気がつかなかったけど、こうしてのんびり過ごしてみるとせみの鳴き声が油蝉だけじゃなくてミンミンゼミが鳴いていたりするわけで、夏真っ盛りだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)夏休み初日はそこそ…

明日から16連休〜(笑)・・・

終わったー!明日から夏休みだぜい〜いえーい!うへー!!と、とりあえず現実逃避の長期休暇を与えられたことよりも今日一日を無事に過ごせたっていう安堵感一杯のYoshiです。こんばんは(*^_^*)だって、休暇あまっているんだもーん〜こんだけ休んでも全然…