9/16・・・メイドさん・・・

昨日から飼い始めている我が家のカブトムシの名前が決まったそうです。メスが「イルカ」オスが「2代目マグロ」だそうで、相変わらずのネーミングセンスすげえなあと寝起き10秒で感心したYoshiです。こんばんは(*^_^*)

メスはあいちゃんが名前をつけて、オスは、はるくんがつけたんだけど、おととし飼っていた時も「まぐろ」に「スイカ」だったので、オスはその2代目ってことらしいです。そんなカブトムシは昨日からずっと餌の昆虫ゼリーを食べ続け朝見てみたらゼリーがほとんどなくなってました。どんだけお腹すいていたんだって話。まあ、独占状態ではあるので気の向くまま食べるって感じなんでしょうねえ・・・

今日から我が家に姪っ子が一人居候に来るので朝から子供達は楽しみらしく、普段は寝起きの機嫌が超悪いあいちゃんもぷーさんのぬいぐるみ片手に「まだ来てないの??」と気にしてましたね。朝9時に嫁さんと子供が横浜駅に待ち合わせで迎えに行っている間にパパは先に一足早くららぽーとに車を止めてお買い物。姪っ子と子供達は、電車で合流って段取り。まあ、食材も買うしね・・・

一人の間に、カブトムシの木とか、保水マットとか、足りないものをちょっと買ったり、一人で本屋さん行ったり普段子供といるといけないお店を覗いたりそれなりに満喫。30分遅れで合流して、とりあえずご飯って感じにしたけどこの時期フードコートは11時台に食べないと混んじゃってしょうがないよね。

久しぶりに丸亀製麺で食べたけど、神奈川県限定のしらすすだち冷やしうどんが超おいしかった。

子供達は、相変わらずマックだったけどね。でも、久しぶりに来てみたらお店も結構入れ替わっていてびっくり。

とりあえず食材を買いつつ帰宅。姪っ子一人いるだけで楽だわ・・・普段べたべたされるのも、抱っこ抱っこってされるのも全部姪っ子。

家に帰ってきても、ずっと姪っ子べったりで、姪っ子もお風呂入っても出てきてべたべたされて汗だくになってた。(笑)

嫁さんが実家に帰るまで数日間いるので、しばらくは自分も楽できそうです。

今日はこんな感じ
ではでは