12/16・・・静かな1日・・・

毎日暑い日が続きますね。何かとネタ不足のTVニュースは暑さ特集ばっかりやってますけど、ほんとテレビをライブで見る必要があるのってスポーツ観戦と地震のときくらいじゃないかなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は、こちらもネタ不足。
ふつうに9時に起きたんですけどね。姪っ子は朝8時に家を出て彼氏とデートですって。(笑)
はるくんは、電車が見たくて駅まで姪っ子を送りに行ってたみたいだけど、朝早いなあって・・・

「そんな早く待ち合わせるの?」
「だって、夜あんまり遅くなれないし早いほうがいいかなあって」
「でも、暑くねえ?」
「うん。だからとりあえず漫画喫茶の3時間パックで様子みてから」

とか言ってたけど若いっていいねえ・・・(笑)

ま、付き合ってまだ半年もたってないので、半年たったらつれてきなって言っておいたけどどうなることやら・・・苦笑

そんな中、姪っ子はいないけど、嫁さんと子供達はお盆の時期なので地方に引っ越したお友達が帰ってきているって事で遊ぶ約束しているらしく、お昼をもってお出かけしてきました。なので、パパお留守番。その間軽く家を掃除したけど、あとはゲームばっかやっていたので特に書くことがない。そうだ!今日は水曜日だ・・・って思い立ってコンビニにマンガを買いにいったらお盆で合併号で売ってなかった・・・orz
やっぱそうなるよな〜と思ったり・・・

だから、なんとなく何もしないで終わった1日だったので気になったニュースを2つ

松坂が母校にトラック1台分の豪快差し入れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000014-tospoweb-base

勝利の裏でナインのテンションを上げた出来事があった。今月初旬、1998年に同校を史上5校目の春夏連覇に導いた“平成の怪物”松坂大輔投手(32=インディアンズ3Aコロンバス)から宿舎に仰天の差し入れが届いた。これが中型トラック1台分ものスポーツ飲料と「ウィダーinゼリー」(栄養補助食品)。ナインが腰を抜かしたのは言うまでもない。ある選手は「びっくりしました。宿舎に野球道具を置いてある部屋があるんですけど、そこを開けたら目の前がダンボールで…。“陣中見舞い・松坂大輔”って書いてあったんです」と興奮気味に話し、別の選手は「ダンボール50箱はあります。メンバーの何人かが2箱ずつ自分の部屋に持って帰ったんですけど、まだたくさん残ってますよ」と苦笑いだ。

ウィダーinゼリーはいい宣伝になったなあと思ったのと、一人2箱ってどんだけ・・・?でも、これ現金だったら贈与税がかかってしまうので結局物って事になると、こういう品物になるのかなあと思ったり・・・


それから

風立ちぬ」にクレーム 喫煙場面多いと禁煙学会 ネットで賛否論争広がる
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130814/ent13081419420007-n1.htm

 宮崎駿監督のアニメ映画「風立ちぬ」に喫煙シーンが多いことを、NPO法人「日本禁煙学会」が問題視、スタジオジブリに対し、たばこの描き方に配慮を求める文書を14日までに送った。学会側は「未成年の観客も多く影響も大きい」と指摘し、文書はホームページでも公開。インターネット上では賛否両論の書き込みが広がっており、学会には「表現の自由」「作品に文句をつけるな」といった苦情が数件寄せられているという。

ホントどうでもいいことだよね。ある意味炎上マーケティングかもしれないけど、そんな所にちゃちゃいれるならもっと入れるべき場所があるんだろうになあと思ったり・・・

今日は1日まったりして終わっちゃったな・・・
明日は、嫁さんと子供達を実家に送り届けて夕方から日曜日の午前中まで久しぶりの独身貴族。っていっても、暑いから何かする気分にもならないけど、何しますかねえ・・・

金曜日の昼間くらい一人で映画みてこようかな?暇。だれか暇?苦笑

今日はこんな感じ
ではでは