13/16・・・独身貴族1日目・・・

今日は日本中が静かに祈りを捧げた1日でしたね。今、こうしてのほほんと生活できるのも先人が命をかけて何かを守るために戦った上に僕らは生きているに過ぎなくて、口先だけの平和と唱える事よりもこうしてこの静かな日を静かに祈る事がいかに大事か改めて実感したYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日から嫁さんと子供達が実家に数日お泊まりに行っているので数日だけですが独身貴族です。でも、体力ゼロ、握力ゼロ、足腰ガクガクで何もする気分も起きずゲームすらやる元気もなくて今日は寝るだけですが、ホント毎回思うけど自分って甲斐性な旦那だなあと思う。苦笑

嫁さんが実家に帰る前に木更津アウトレットに行きたいというので少し早く起きて家を出る。姪っ子があいちゃんより先に寝るんですが・・・みんな行きの車の中で寝やがってパパだけ運転手ってなんか損した気分。木更津アウトレットは家から高速乗ってアクアライン乗ってだいたい1時間くらい。道も混んでなかったんですが海ほたるだけは満車でしたね。あんな朝行っても面白いのかな?夜なら夜景がそこそこ綺麗だけどものめずらしさってやつなんでしょうねえ・・・

ちなみにアウトレットマニアですが、ここ木更津は1時間前に到着することをお勧めします。なぜかって駐車場が馬鹿でかいので遅くなると遠くに回されるのと30分前からスタバも空くし、お店は10時開店だけど、通路っていうか中は入れるからね・・・ま、この時期暑いからタイミングは要相談だけど、うちは基本1時間前行動。

お店が開いて姪っ子とか、嫁さんとか洋服ばっか見てたけど、自分は日本国内でなかなかおめにかかれないNIXONの直営店があって、時計を眺める。

http://www.31op.com/kisarazu/shop/kis2240.html

今、NIXONの51-30マットブラック/ゴールドをつけているんですけどね。

http://www.yts-store.com/fs/ytsstore/51-30_02

同じサイズのホワイト/ゴールドがほしいなあと思いつつも、ワンサイズ落として42-20が欲しいなあと思ったり・・・姪っ子に時計を解説しながら

「俺に時計買ってよ」
「だめだよ。彼氏にも買ったことないのに」

って怒られた。(笑) ま、時計はずっと見てても飽きないねえ・・・

それにしても暑かったからコンビニでアイス食っちゃったよ。結局嫁さんはいつものお気に入りのお店でスカート買って、そのお店で姪っ子にもなんかプレゼントしていたけど、比較的木更津はお勧めのスポットです。

車を出して立山道をばびゅーんと通り嫁さんの実家方面へ。途中お昼を食べつつ実家に着いたのが14時くらい。帰りの渋滞が嫌だったので1時間くらい休憩してから、さくっとまた帰り、帰り際に区役所で横浜市長選の不在者投票してきた。だって投票日キャンプ行く日なんだもん。義務はしっかりこなしつつも、家に帰り別の義務を果たす。

基本独身貴族中は我が家はいつも出来ない掃除の役割があって、今回の大物は「お風呂場」。でもね、今日すっごい疲れているんですよ・・・寝不足だし、ロングドライブしているし、暑いし・・・でも、明日にこの大物を退治する元気はない。いつやるの?今でしょ!!って事で家に帰ってお風呂場3時間も掃除していたんですけど!! もう握力がない・・・苦笑 どんな工程かというと

・風呂場の荷物全部出す。
・カビトリ剤を撒き散らす&待つこと1時間
・1時間待つ間に、カブトムシの餌交換して、食器洗って、洗濯物取り込んでたたみ、トマトに水をやる。
・お風呂に戻り一回水を流した後に、お風呂の洗剤で壁、床、浴槽全部洗う。
・とりきれなかったカビを退治するために2回目のカビトリ剤をまく&1時間まつ
・1時間待つ間に、お風呂場の子供のおもちゃとか、シャンプーとかの容器、桶、椅子を全部洗う&除菌
・お風呂に戻り一回水を流した後に、水垢の頑固な所をメラミンスポンジでとる。
・カラリユカの溝をブラシでこする
クエン酸入りの溶剤で鏡とか、石鹸カスとか取りきれないところを再度掃除
・排水溝を空けて水垢、ゴミ、全部取ってから、パイプ掃除剤を突っ込み掃除

って感じですげえ汗だくになったわけ。そりゃ、こんだけやれば綺麗になるよね?もう足もガクガクだし、握力ないし、ピカピカのお風呂で湯船に使ってゆっくりしようと、お風呂をセットしたわけ。

溜まる間に明日起きれなそうだったから、ゴミステーションにゴミを捨て、自分の夕飯を準備している間に

「お風呂が沸きました♪」

って音声ガイダンスが流れてさ、さーゆっくつかるぞ!!って思ってハダカで浴槽入ったの。

「あ・・・・マジかよ・・・」

そう、俺、浴槽のお風呂の栓。分解して掃除したままつけるの忘れてた・・・orz

たしかに、お風呂は沸いたけど、お湯がたまってねえ。
ってことは、無駄にお湯を沸かして垂れ流して終了・・・(>_<)

なんじゃそりゃ!

こんだけがんばった最後のオチがまさかこれとは・・・・自分酷すぎる。

でも、綺麗になったからいいか・・・こういうのをまさに、「報われない」って事なんでしょうねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは