予想外にハードな土曜日・・・

よく金曜日になると、
「あー明日は休みだからゆっくりできるからがんばるぞー!」
みたいな話とか、気持ちになるけど、あれは確実にありえないものなんだ!とワナワナせずにはいられないYoshiです。こんばんは( 一一)

昨日ね、姪っ子最終日だと言うから夜遅くまでWiiパーティーやったりWiiスポーツで対戦したり、あーだの、こーだので、2時半くらいまで起きてたわけですよ。次の日の予定は知ってましたけどね。朝の7時半に姪っ子が

「Yoshiくん、いつまで寝てるの?もう起きないと間に合わないよ?」

と起こされて理不尽感たっぷりの土曜日。休みの日が普通の日より忙しくて疲れるってどうなんだろう?と疑問を持ちつつ朝8時半に近所のスイミングクラブ到着。そう、今日は人生初めてあいちゃんの体験スイミングの日。

元々ビビりだし、水嫌いで、プール連れて行っても、ちょっとでも深いプールは行きたがらないし一人で行動するのも嫌なあいちゃんがプールなんて行けるの?って思ってたんだけど本人がすこぶるやる気でやりたいというのでチャレンジしてきました。実際はお友達もいるってのがみそなんですけどね・・・始まってプールで1時間。意外とまともにやっててびっくり。もっと泣くかな?って思ったら親としては若干の拍子抜けだったけど今日と明日あいちゃんはプールで楽しんでくれるようです。

プール終わって一緒についてきた姪っ子を家まで送らなきゃいけないので、そのまま高速乗って嫁さんの実家方面へ。嫁さんの実家と姪っ子の家は同じ町内って事もあってついでに実家による事になってたけど思った以上に道が混んでいてお昼を途中姪っ子が食べたいと言うバイキングで食事したのもあって、嫁さんの実家についたらYoshiは睡眠不足と運転疲れと満腹中枢刺激で気絶。2時間くらい寝てたみたいです・・・

一休みが爆睡に変わっちゃったけど、先日に続きあらかじめ頼んでおいた嫁さんの実家御用達の梨園で購入した幸水1箱を車に積んで15時過ぎに実家を出て家路へ。帰りもまた、渋滞で混んでて悲惨だった・・・わざわざルート回避した先が事故ってるし、湾岸なんか、上下線同じポイントで事故ってたよ。いつもベストだと1時間弱で到着するルートで2時間超えると本当に疲れる・・・往復160キロでヘロヘロになってるけど、昔は大阪から嫁さんの実家まで嫁さん送って、それから家に帰ってきて、そこからゲームで徹夜とかしてても、へっちゃっらだったのに衰えたな俺・・・

家着いたのが17時過ぎ。
夕飯もかねて近所の公園でお祭りがやっているらしく、ブラブラ行ってきた。近所だけあってはるくんとあいちゃんのお友達がたくさんきていたので子供たちは満足。パパは例のごとく買い出し係り。でも、この夏お祭りの雰囲気を味わいながら色々食えたのでパパも満足

・たこ焼き
・焼きそば
・フランクフルト
・焼きトウモロコシ
・冷やしきゅうり
・かき氷

値段も安くて満足、子供達はこれ以外にチョコバナナ食って、ヨーヨー釣りしてたみたいですが、なんだかんだで楽しめたみたいですね。

そしていつもより遅くなっちゃったけど、お風呂入って寝かしつけ。
寝かしつけるつもりがパパ自身が疲れ切って1時間以上爆睡し現在に至る。

今日は早くねよ・・・明日も早朝プールだし。
明日は仮面ライダー1号のプラモ発売したから買いに行ってこよ。

今日はこんな感じ
ではでは。