割と忙しかった日曜日・・・

休みの日ほど実は規則正しい生活をしている気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

6時起床。
実は、今日だけ独身貴族。

と言うのも、昨日嫁さんの実家に行ってたんですね。理由は嫁さんがお友達の結婚式に出席するので実家からの方が近いと言う事で・・・なので子供達も1泊だけ実家に泊まったので一人でした。一緒に泊まればいいじゃん。とも思ったけど、いないからこそ出来る事が色々とありまして・・・

朝からまず嫁さんの実家に行く準備だけはして脚立を持って車の乗って外出。
近所のコイン洗車場へ・・・だって、車がめっちゃ汚れていて、雨降り続きでガラコが切れてるし、コーティングも落ちてるし・・・ここは洗車しないと・・・と開店と同時に洗車。ヘッドホンで音楽聞きながら2時間弱車を掃除してスッキリ。ついでに、車の中の備品とか消耗品とか更新したり・・・

元々、車の中にはアークスリーが1箱入っていたんですが、この前の冬、幹線道路で立ち往生で車内で一泊みたいなニュースがあって以来、我が家の車の中のサバイバル装備が追加されました。

・乾パン2缶(ま、小さい奴だけど)
・お茶ペットボトル2L

やりすぎと言われるかもしれませんが、基本気にしいなので・・・苦笑 でもね、我が家は結構車で移動するのも多いし、距離も多い、たまの遠出で山道も普通に使うので、万が一を考えておいて心配はないなあと思うわけです。何気にBCPルールはここにもあって我が家のルールでは

・遠出をしたらガソリンは補給。常に3分の2はキープしてある事。

ってルール。この前の震災でやっぱガソリンの重要性が気が付きましたわ。ガソリン携行缶を買おうか悩み中。もうちっと値段下がったらポチットなってしそうだけど、まあ、そんな感じ。なので、賞味期限切れそうだったので新品を交換。入れっぱなしだと意味がないですからね・・・そんでもって冬装備のチェーンも積んで掃除も終わり満足。

家に帰って、頼まれていた事をこなす。はるくんの自転車に空気入れて、スタンドのボルトしめなおして、そして掃除機をかける。玄関は、拭き掃除。我が家のホットスポットもどきになりそうなので、玄関って言うのはきちんと掃除しなきゃアカン時代になったって事ですね。そして、その後は、朝飯兼昼飯を食べ、午後から嫁さんの実家へGO。昨日とうって変わって道がスイスイだったので気持ちも気楽。3時過ぎに着いたのかな?

あいちゃんとはるくんは、ママいなくても姪っ子も甥っ子も遊びに来てたので楽しかったみたいです。はるくんは甥っ子と電車に乗って隣駅の大きなショッピングモールまで遊びに行って一緒にお昼を食べてきたそうな。そしてゲーセンであそんだんだって。あいちゃんは、姪っ子の携帯が壊れたらしく近所のケーズデンキに行っていつものように冷蔵庫コーナーで扉を開けまくったらしい。(笑)

結局自分は掃除疲れと移動疲れでダラダラとテレビを見ていたけど、ご飯食べてお風呂入って嫁さんの実家を出たのが19時。帰りもさっくり帰れた。道が空いていたからね・・・気持ちよくドライブできたのでいい感じ。案の定自分以外は全員爆睡してましたけどね・・・

家に帰って雑用とか・・・
そうそう、ついに買っちゃいました。アレをw

さあ、いつ届くのでしょうかねえ・・・

ああ、週末終わっちゃった・・・
嫌だ、会社に行きたくない・・・

今日はこんな感じ
ではでは。