掃除とか実家とか・・・

3連休最終日。なんとか天気も持ちこたえて久しぶりに晴れ間の連休だったのではないでしょうか?車を運転していて銀杏並木が色づいているのを見たりニュースで紅葉を見つけると秋も本番だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)

この連休やっぱり近所でよかったかも。なぜかと言うと

・箱根に行こうと思ってた。→大名行列かあ・・
・日光に行こうと思ってた。→紅葉シーズン真っ只中ですげえ混んでるニュースが・・・

と思ったので結局我が家は身近な近所で済ましてしまいましたけどね。そんな連休最終日。

嫁さんと子供達は朝から嫁さんのお友達のママさんバレーに応援&そのお友達と一緒に遊ぶって事で朝からお出かけしていきました。パパは久しぶりに掃除道具と大きなヘッドホンを持って近所のコイン洗車場へ。久しぶりに車を掃除。ここの所雨とか多かった割には掃除もしてなかったので車もどろどろ、中も汚くて気になっていたところだったのでガッツリ2時間くらい掃除していました。

我が家の愛車はそれでもガラスコーティングしているので正直水洗いだけ復活するんですけどね。ちょっと汚れひどかったので洗剤つけてジャブジャブって洗いましたけど、ここのコイン洗車場使っている理由はノンブラシの洗車だからボディも傷めず綺麗になるってわけです。

ついでに賞味期限切れの保存食料とか防災グッズも入ってましてこれも交換。あっという間に2時間でしたねえ・・・

そしてスポーツセンターに嫁さんと子供を回収に行く。それにしても天気が良い。

途中、嫁さんが前から気になっていたケーキ屋さんに寄ってプリンとシュークリームを購入。これ持ってYoshiの実家でゴロゴロしていました。

子供達はじいじとばあばに公園で遊んでもらっていたけど、自分は相変わらずソファーでルルドのクッションのスイッチを入れてマッサージしながら爆睡。

なんか、ぐうたらな3連休でしたけど、ここの所忙しかったからいい休憩になったかも?

どうせ今週も忙しくなりそうですからね・・・でも、ちゃんと火曜日やる事リストはもう出来ているし早く寝て、ちょっぴり早く会社に出社してサクサクこなせばなんとかなるだろうなあと思うわけですが・・・

3連休もあっという間におしまい。
明日から張り切ってがんばりましょう。

今日はこんな感じ
ではでは。