怠い月曜日・・・

休み明けと言うのは、どんなことをしても、どんなことを考えても、どんなに頑張っても、やる気と勇気りんりんには、なりませんなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

眠いし、ダルイ。昨日車を掃除した時に腰を痛めたらしく、腰も痛いし、寒いし、ネガティブ〜♪ 起きて最初に会社を休む理由を考えるのが日課になりつつあるのでですが、もう少し前向きになりませんかねえ・・・

今日も1日ずっと、社内で事務処理とコツコツ作業に追われていた日。
何もネタがないですな。ただ、単純に無駄にやる事と、めんどくさい事が重なって、でも、イライラする要因が近くにあるので、自分がイライラしないように・・・と思って生きていただけかな?

そうそう。今日ね。ある冊子が発行されたんです。
別に非売品ではないけど、かといって本屋に並んでいるようなものでもない所謂業界紙みたいなもの。

それは、東日本大震災から数か月、どうやって町は、人々は復興に向けてがんばっていったのか?と言うのを特集したものなんだけどね。そこに1ページかな・・・そもそも全体が100ページなんてない小冊子なんですけどね。そこにYoshiさんが関わった仕事の件が特集されてました・・・

いやーちょっと見てうるっと来たねえ・・・
まさか自分の手がけた仕事が特集組まれているとは思わなかったよ。
もっとも、Yoshiさんは写真も記事もなーんも出てないのでわかりませんけどね、Yoshiと一緒に仕事をしていた現地の担当者さんが入稿したの2か月くらい前かな??今、原稿書いてて忙しいと言ってたけど、この件だったんだねえ・・・と思ったんだけど、Yoshiさんの手がけた例の仕事の件で、こんな出来事があって、こんな事をしたんだよ!みたいな話が書いてありました。

そこには、タイベックを着た知ってる人たちの姿と暗闇の中懐中電灯片手に作業する様子の写真が1枚。

実際はもっと、大変な作業だったんだけどね・・・今思うと、ホント何もかも手探りでよくあそこまでやれたよなあ・・・と思うわけ。

そんな記事も見たりしたけど、なんてタイミングなんでしょうか?さっきメールで発送かかったというので、明日ようやく待ち望んでいた例のブツが我が家に届きますw

明日早く帰ってこれたら、日記でお披露目しますかねえ・・・

こうごきたいw

ま、そんないうようなものでもないんですけどね・・・

さて、今日は久しぶりの気になったニュースシリーズ

軽くておしゃれ、ワインの紙ボトル
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/111128/wir11112820000006-n1.htm

この紙ボトルは、英国の大手スーパーマーケット・チェーン、ASDA社に牛乳の紙パックを納入している英Martin Myerscough社が開発したものだ。アルコール中毒の主婦が愛好するワインの紙パックと同様に、中には防水の裏打ちがしてある。

すでに焼酎とかは紙パックが多いけど、ワインもこんな紙パックだったらかっこいいなあと思いまして・・・
それに分別とかリサイクルもいい感じじゃない?

Yoshiさん住む土地はゴミの分別がめんどくさいのです。

月曜日:雑誌、紙ごみ、段ボールとか
火曜日:生ごみ
水曜日:缶とかペットボトルとか
木曜日:
金曜日:プラスティックゴミ
土曜日:生ごみ

てな感じですが、生ごみ週3だったのにコスト削減で2日になったものだから、夏場とかちと嫌な感じ。外のゴミ箱に捨てておかないと匂いがヤバイ。だから、生ものとか魚は週末が多い気がするなあ・・・それにペットボトルとか缶とかビンも、酒やジュースでペットボトルとか缶が増えるので、いっそこのこと紙パックにしてくれた方がいいなあと思ったり・・・

ま、分別は大切です。

今日はこんな感じ
ではでは。