2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さと風邪が怖い土曜日・・・

急に寒くなってきて、体調管理が難しくなりそうな今日この頃。水っぱなが止まらないで困っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は相鉄線がJRと直通日だというので、我が家の乗り鉄さんは始発に乗る為に出かけてきました。もちろん自分が起きた時にはす…

プレッシャーからの開放・・・

想像を絶するくらいに眠い。なぜなら今日はウルトラプレッシャーの中仕事を完遂して抑圧の反動で開放感が半端ない中で家でほろ酔い飲んだのに泥酔しているYoshiです。こんばんは(-_-;) もう、明日は目覚ましセットしない。絶対に起きない。寝たいときに寝て…

冬?さむすぎる・・・

なんか、冬将軍到来・・・ってくらい寒いのは何故なんだろう??と。もう本格的にっ冬装備にするのは早すぎるのか?と悩んでいるYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日は何気に寒すぎると思ったのは自分だけ??って家に帰ったら10度切っているのね。こ…

忘年会から逃れる方法・・・

ホント、今お酒を飲みたくないと思っているのに忘年会の予定をどうやったら交わしていけるのか?という点で悩んでいるYoshiです。こんばんは(T_T) 人間関係めんどくさい・・・もう疲れた。 基本、顔や態度に出るタイプだから、人間関係の距離感をリセットす…

苦手意識の功罪・・・

一度苦手意識フラグをつけてしまうと、なんかもう今までと同じ気持で接するのは難しいし、今までのように普通に会話が難しくなるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_<) 人はこうやって信頼残高を減らしていって借金状態に陥ってしまうんだなあと…

それなりの週明け・・・

こんなものかな?って思える週明けは、まあまあな週明けだと思う事にしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は大きなトラブルらしいトラブルがなかったので、マシな週明け。こんなものか?って思えればそれでいいのかなあと。 天気は寒いような暑いような…

やりたい事やりきった週末・・・

久しぶりに思い通りに週末をすごした感じが一杯で後は酒を飲んで寝るだけのYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今週はやることやったなー満足な週末。 今日もお昼ちかくに起きてから、美容院に行って髪の毛を切りスッキリ。なんか美容院のデータベースの予…

いつもにもどりつつある土曜日・・・

継続は力なり、継続をサボると学んだものが一気に元に戻ってしまう気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ いつもの土曜日。いつもと違うのは部屋の配置。 子供達と書斎コーナーは同じ部屋にあったんだけど、最近むすめちゃんが工作とかで部屋が汚くて雑然と…

秘密を守るには・・・

人の噂に壁は作れないわけで、秘密はばらすためにあるものではなく、守るためにあるものなんだと思っているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 本人が意図的じゃなかったとしてももれてしまう些細な会話の断片から仕事がダメになってしまうこともある、だ…

仕事は信頼できる人とすべきもの・・・

仕事は仲が良い人ではなく、喧嘩もすれど信頼できる人とすべきものだと実感しているYoshiです。こんばんは(^^♪ 最近ムカつく事多くてイライラしているんだけど、2つ良い仕事が出来て成功したので久しぶりにほろ酔い気分でいい気分。 1つは揉めている仕事を丸…

年末に近づく忙しさ・・・

多忙という言葉は言い訳にしか聞こえないと思っているけど、バタバタしている時ほど仕事が増えるものなんだよなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;) うーん、自分の仕事がコントロール出来にくくありつつある今日この頃。コツコツする仕事は職場でや…

今日という日は黄昏の日・・・

仕事がうまくいってないなあと思う時ほど、そこにいない方がいいなあと思っているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 最近心のプレッシャー半端ない。仕事と言うより、仕事をする環境って大事だなあと居心地悪い場所で仕事のクオリティ上がらないわ。まし…

人間不信・・・

人って言う生き物は本当に怖い生き物だなあと火曜サスペンス劇場でいう所の「そうよ!本当は私は貴方が憎かったのよ!」って言いながら刺されてしまった気分でいるYoshiです。こんばんは(-_-;) 人間不信。人って怖い。笑顔で接している人が裏で、ボロカスに…

走るつもりが歩く・・・

自分の体力落ちているよなあって思う一つの要因として今まで出来た事が出来なくなっていると自分のスペック落ちているよなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) いつもの日曜日。ジム行く予定だったけど腰が痛かったのでこれで筋トレやったらやってしま…

何も出来ない・・・

精神的に消耗レベルが上がると何も出来ないんだよなあと、久しぶりに家で本当に何もしてなかったYoshiです。こんばんは(-_-;) 消耗すると眠くなる。これ定説。 寝れなくなるからの眠たくなるは酷く眠くなる。別に薬つかっているわけでもなんでもないのに・・…

対人恐怖症・・・

今一番の精神安定は職場にいない事に限ると用事を作って職場にいたくない症候群のYoshiです。こんばんは(--〆) 今日は朝からずっと外出していた。そんな1日。 9:00~とある部署と内々のミーティング。ちょこっとだけ本音ベースの話をして、せきららな事情…

トラウマになりつつある関係・・・

素では嫌いと裏でいわれている人に対面でものすごく優しい言葉をかけられてしまうと、疑心暗鬼と恐怖に苛まれ、その笑顔で人間不信になりつつあるYoshiです。こんばんは(>_<) 昨日は寝るというより気絶した。布団に入って10秒持たなかったんじゃないかな?瞬…

エクストラハイテンション・・・

人間寝ないとおかしくなるっていうのは、その通りだ。だって、今の自分が電池切れる寸前でおかしい事がおかしいんだもの。と思うYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は一睡も出来なかった。理由は昨日の日記どおり。 布団に入ったものの何度も何度も寝返りをう…

追伸:ワタシハココロガオレマシタ・・・

信頼していた人に裏切られたというか、その人の表をずっと見ていたけど、裏側を知ってしまった時、人はどんな顔をして接すればよいのだろう? 昨日まで当たり前のように話をしていたけど、その何気ない一言の裏に強烈な何か不満を感じていると思うと、この人…

ハードワークなう・・・

移動距離が長いだけが理由じゃないよなあとフィットネストラッカーの歩数が17,000歩超えて足が痛いYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は半端なく忙しかったなあ・・・移動距離も半端ないけど・・・ 朝いつもよりゆっくり目の起床。身支度整えて東京駅から…

日曜日は眠気と戦う日・・・

いつにも増して寝ているはずなのに眠くなるってどういう理由なんだろうねえと思ってみたYoshiです。こんばんは(*^_^*) いつも通りのゆっくり起床。特に用事らしい用事はない。今日1日嫁さんが大掃除していくるくらい・・・何を思ったのか昨日家に帰ってや…

横浜にいるのにららぽーと沼津に行くの巻・・・

いつもの土曜日をいつもと違う気分を変えた結果、なんか無駄な遠出をしてしまった気がするYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は午後から買い物に出かけるって事で色々熟慮した結果ららぽーとでよいかな?って話になり、でも、どうせなら行った事ない場所に行き…

病みオチ中・・・

なんか、信頼していた相手が実はそうじゃなかったって瞬間を目の当たりにしてしまうと人間不信になるよなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) 久しぶりの自棄酒。なぜかって言うと強烈に嫌な事があったから。 なんていうか、人間不信になりそうだわ。 …

まあまあな感じの1日・・・

まったり出勤すると、気持ち的にも余裕が出来ていて、そういう時って穏やかに時間が流れるなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は少しゆっくり目に起床。新宿で打ち合わせが10時だったので、ゆっくり起きて、ゆっくり出かけてみた。いつもの早朝…

人の気持を汲み取ると自分の首が絞まる・・・

あーマジでストレス。本当にストレス。何がストレスって言いたい事が言えないストレスって半端ないなーって思いながら仕事に対してモチベーションゼロなYoshiです。こんばんは(>_<) だれかー誰か僕に手を差し伸べておくれー もう嫌なんだよ。疲れるんだよ。…

爆睡からの目覚め・・・

久しぶりに爆睡しているはずなのにパフォーマンスが全くもって上がらなかったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 昨日ジムで体力ゲージを使いきったのか家に帰ってご飯食べたら尋常じゃない睡魔に我慢できず、8時に布団に入ったら朝の5時まで目が覚めなか…

睡魔と戦う祝日・・・

寝ているのに睡魔と戦っているのはなぜなんだろう??って思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 相変わらずのお昼近くの起床。宅配サービスを受け取り、ウダウダと過ごす。今日は天気が穏やかだし気分的にもいい感じ。 午前中は少し片付け。昨日買ったものを…

ちょっとしたお買い物・・・

今日はどんよりとした天気だけど、家で酒を飲んで軽く酔っ払っているYoshiです。こんばんは(~_~) 本当だったら遠出する予定でもあったんだけど嫁さんが調子悪いという事もあり予定は中止。なので比較的まったりの我が家・・・ 自分は軽く買い物したかったの…

休息時間・・・

3連休。何もする事にしないと決めた連休を何もしないまま初日が終ったYoshiです。こんばんは(~_~;) 3連休。体力的というか精神的に消耗しているので、まあ、だめだなあと思って今日は何もしないと決めて家でダラダラ過ごしていた。猫と変わらないよね・・・ …

仕事放棄・・・

疲れているとやる気が起きない。やる気が起きないと能率があがらない。能率があがらないと成果も出にくいなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は仕事サボろうってわけじゃないけど実働2時間。つまり仕事ほとんどしていないってこと。朝10時に出…