走るつもりが歩く・・・

自分の体力落ちているよなあって思う一つの要因として今まで出来た事が出来なくなっていると自分のスペック落ちているよなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

いつもの日曜日。ジム行く予定だったけど腰が痛かったのでこれで筋トレやったらやってしまいそうだったのでジムを断念して久しぶりにいつものコースを走ろうと思ってウエアに着替えて外に出る。だいたい10キロくらいのコースなんですけどね。前半ほぼゆるやかなのぼり。だから、ここは歩いていもいいと決めていて少しの平坦な箇所は走ろうと。そして折り返し地点以降はほぼくだり、ここは基本平坦以外は走ろうと・・・でもって10キロって感じのコースなんですがね。外走るの超久しぶり。だから結局ほとんど走れなかったよ・・・気持ち的にも、体的にも無理だったわ・・・いつもの半分以下だな走った距離・・・後半2キロしちゃったし・・・

外で走るのとジムで走るのは足腰へのダメージ全然違うのよね・・・特に足の裏とか半端なく痛い。

 

まあ、それでも1時間ちょっとのウオーキングに毛が生えたものと思えば、マシかなあと思いつつ家に帰ってきてシャワー浴びたら、案の定気絶に近い爆睡。

今日は夕飯時、嫁さんは仕事、娘ちゃんは近所のお友達の家に泊まりに行くというので息子さんと近所のラーメン屋さん。もう食べる量追いつけない。

 

父親:普通のラーメン

息子:大盛りラーメンにチャーシュー

 

普通のラーメンでもお腹一杯なのに子供に勝てねえ・・・

そして、食べて眠くなり、ソファーでゴロゴロしていると、まろんさんがよってくる。この時期寒いから、まろんさん、側でよく寝てくれます。結局、まろんさんがお腹の上で寝ちゃったのでお父さん動けず、お父さんも一緒に2時間くらい爆睡するという。まあ、まろんちゃんに色々救われているので、しょうがないなあと。

 

さて、明日は仕事少しサボります。フレックス利用して朝インフルエンザの注射をしてから午後の打ち合わせまでどっかの喫茶店で仕事してようかなあと。もういいんだ。今心が疲れているからペース落とさないとやってらんないからねえ。

 

今日はこんな感じ

ではでは