追伸:ワタシハココロガオレマシタ・・・

信頼していた人に裏切られたというか、その人の表をずっと見ていたけど、裏側を知ってしまった時、人はどんな顔をして接すればよいのだろう?

 

昨日まで当たり前のように話をしていたけど、その何気ない一言の裏に強烈な何か不満を感じていると思うと、この人とどう接していけばいいのだろう?今まで何も考えずに思いを伝えていた出来事があったとしても、今日この時点から言葉を選び、感情を整理し、そして何も感情を入れられない状況で交わす言葉が空虚になってしまうのはどうなんだろう??そんな事を考えると今日私の心は折れました。

 

立ち直りようのない絶望的な出来事を体験すると、「ああ、人はこうやって人間不信になっていくものなんだ」と頭で理解しました。

心の底から信頼していた人に背中から刺された時って得も知れないダメージになるんだよねってしみじみ思った。

 

お互い言い分はあるかもしれないけど、そこには良い事も悪い事も苦楽をともにしてきたと思っていたから絶大な信頼を持って接していたんだけど、それが相手にとって実は苦痛だという出来事があると、もう何も言えない。そこにあるのは、単なる事務的な関係に成り下がってしまうんだなあって思った。

 

今日は久しぶりに絶望的に悲しい日。

 

さよなら。もう僕の中では明日から、仮面をつけて生きて行く事にするよ。

 

切ない。本当に切ないなあ・・・

こうやって人間関係って壊れていくんだという瞬間僕はここにいます。