プレッシャーからの開放・・・

想像を絶するくらいに眠い。なぜなら今日はウルトラプレッシャーの中仕事を完遂して抑圧の反動で開放感が半端ない中で家でほろ酔い飲んだのに泥酔しているYoshiです。こんばんは(-_-;)

 

もう、明日は目覚ましセットしない。絶対に起きない。寝たいときに寝て起きたい時に起きる。そう決めた金曜日。

 

朝6時某所に集合。今日は9時からとある仕事で30分しゃべる仕事をしなければならなくて、そのために事前のリハーサルとか、準備とかで某所に行く事になっていたわけ。まあ、それでも慣れているほうなのでいつもの感じで望もうと思ったら、超偉い人が、いきなり、シナリオにない中身でプレゼンしなきゃだめだっていわれて、用意していたスライドが全部使えなくなり、朝から資料全差し替えからのぶっつけ本番のプレゼンってすごく疲れるなあと。

だって、自分練習しないと上手くしゃべれないタイプだから準備に余念がないタイプ。そんな人がぶっつけ本番って相当プレッシャーになるのよね。しかも聞いている人テレビにでも出ている有名人で、めちゃめちゃ忙しい人で分刻みのスケジュールをこなしている人なので、そこで時間を遅れるとかあっては許されない行為なわけ。

だからスタートして、時計を浮かべながら上手くしゃべって、こなして、もう、めちゃめちゃ寒いのに背中汗びっしょりだったよ・・・終ってみたら、

まあ、それでも、上手くいったと思うけど、結局人前でしゃべるという仕事は場慣れする回数をこなしている奴が上手く対応できるものだなあと思う。

 

終ってどっと疲れが出て眠い。けど、仕事は普通にあって、午後からさいたまに行って会議2つこなして終了と思いきや、レポート残っていたなあと思って浦和から横浜までグリーン車乗った。別にくつろぐためじゃなくて単にパソコン立ち上げて仕事したかっただけ・・・

そんでもって、それでも終らなかったので、そこからシェアオフィスの個室を借りて22時まで仕事して現在に至る。

 

家でほろ酔い1本空けただけでめちゃめちゃ酔っ払っているのは睡眠不足と精神的に疲れている所からの開放感なんだろうなあ・・・

 

とりあえず自分お疲れ。

今日はこんな感じ

ではでは