2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末・・・

明日から6月ですか・・・早いですなあ。さすがに来週からは半袖のYシャツにするか・・・でも、どーせすぐスーパークールビズだもんなあと思いつつ、汗だくになりそうな毎日を送るYoshiです。こんばんは(-_-)今日も暑かったですね。事務所の中にいて空調が抑…

Win/Win・・・

なんとなく負のスパイラルに陥りそうな雰囲気。仕事じゃなくて体調的に季節の変わり目モードなのかしら?なんとなくイエローアラートが出てきてしまいそうなコンディションがよろしくないYoshiです。こんばんは(-_-)なんか、目の奥がズキズキ重い。これは来…

ろくろを回す・・・

達成感ってどんな時得られますか?お金という対価をもらった時、それとも目に見える結果を得られた時、それとも、自分なりの達成感を感じた時?色々あるけれど、形のない物を形に作り上げるって言うのは感慨深いものだなあと思うYoshiです。こんばんは(*^_^*…

やる気には、ほど遠い月曜日・・・

今週もはじまってしまいましたね・・・なんていうか、こうムラッケの多い性格なので、いかに自分の気持ちのアベレージを高めに保つか?と言うのに苦労していますが、早く金曜日になんねえかな〜と思ったまだまだ始まったばかりの月曜日を惰性で生活していたY…

のっぺり日曜日・・・

日曜日の夜と言うのは明日から始まる日々の生活=仕事の事を考えると憂鬱になりそうな夜。でも、リズムがないと生きがいが生まれないと言う誰かの言葉を借りたいけれど、明日から仕事かあ・・・と凹んでいるYoshiです。こんばんは( 一一)今日は比較的ゆっく…

運動会・・・

絶好の晴天で運動会日和。久々の戦争に勝てたのか?それとも負けたのか?そんな事はどうでもよくて、日々知らない間に成長している何かを感じとっただけでも十分な1日であったYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日は、はるくんの運動会でした。 入学してからま…

空港で危険人物扱いされる・・・

札幌出張2日目。とっても貴重な体験をさせて頂きつつ、たまの出張はいいよね〜というものの結局仕事以外は何しに行ったんだか・・・と言う状態で終わってしまったような気分のYoshiです。こんばんは( 一一)バタバタな1日でしたが無事に帰ってこれましたね。…

札幌出張1日目・・・

久しぶりの泊まり出張をしてみると、たまにはこうやって一人で静かに過ごす時間って、とってもありがたく、とっても貴重な時間なんだなと、繁華街の中心に泊まりながらも、たいした遊びもせず引きこもっているYoshiです。こんばんは(ーー;)久しぶりの札幌へ…

札幌出張前の忙殺・・・

2日間職場を開けるとだめだなあ・・・たまりにたまりまくった仕事を消化するだけで1日が終わってしまい、今日はこんなことしよう、あんな事したい・・・そんな考えていた秘め事をあっさりできずに1日を電話、打ち合わせ、相談、苦情、連絡、メールで1日終わ…

秋田日帰りの旅・・・

なんか飛行機使って出張とかってビジネスマンみたいな気分になるなあと飛行機内でパソコンを叩きながら思った久しぶりの出張WeekのYoshiです。こんばんは(ーー;)結局北海道は決まってしまったみたいです。うーん、なんか一緒に持ち歩いているネットブックの…

善光寺にご利益はなかった・・・

久しぶりの出張Weekに満足しつつも、結局蓋を開けてみれば散々な1日で、たまの出張で失うものが多すぎたYoshiです。こんばんは( 一一)今日の一言「本当についてない」これに尽きるね。AM5:00自宅 金環日食をカメラに収めようと思ったらあいにくの天気・・・…

明日金環日食を見る人へ・・・

明日は金環日食ですね。皆様準備はいかがでしょうか?予報によると曇り空と言う事ですが何百年に1度の天体ショーなんで晴れないかなあと少しワクワクしているYoshiです。こんばんは(*^。^*)幸運な事に、ワタクシ明日長野に出張なんですよね・・・なのでいつ…

おだやかな土曜日・・・

休みの日が穏やかに過ごせると、なんだかほんの少し得した気分になりますが、人生のアクセルは常にフルスロットルじゃなくて、アクセルのON、OFFがあるからこそ楽しい日々になる・・・そんな事をふと思い出してみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)まあまあまと…

来週1日しか職場にいない・・・

今週も、あっという間に終わってしまったな・・・本当だったら某イベントに出る事にもなっていたけど、結局それもままならず色々調整ごとに時間がとられてしまった感じがしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)急にバタバタしていた1日。 結局色々やりく…

必死にこなしたのに仕事が半分も終わらん・・・

カクテルパートナーフワリッチのマンゴー&オレンジを飲みながら、トランスの曲をヘッドホンで聞きながら、雷鳴響く窓を時折気にしながら業務用のマニュアル作成の為に今日はどうやら徹夜になりそうな勢いのYoshiです。こんばんは( 一一)飲まなきゃやってら…

どこ・イルカ使用レビュー・・・

本格的に暑くなってきましたね。さすがにノーネクタイで上着を着ないで会社に行ってみると、もう戻れないネクタイ生活。早く単なるクールビズがスーパーにならないかなあと冷や汗なのか、脂汗なのか?考える事が多くて心が汗だくになりそうなYoshiです。こん…

どこ・イルカ購入レビュー・・・

リスクは最大限とるもの。安全と安心は心構えだけでは手に入らず日頃の考え方と対応する中身をしっかり考えないと何事も備える事は出来ない・・・そう思って、ここは、しっかり投資をして良い買い物をしたと思うYoshiです。こんばんは(^^♪今日、給料明細を見…

バタバタバタバタ・・・

1日が本当に早いなあ・・・あっという間というのが、あっという間。なんやかんやで終日バタバタしている感は否めないけど、何かと電話がかかってくる電話恐怖症になりそうで嫌な感じのYoshiです。こんばんは( 一一)なんか珍しく朝、あいちゃんがパパを起こし…

誤算の出費・・・

日曜日に晴れて天気が良いと、とってもついている気がしてならない気分屋ですが、たまにのんびりな日曜日もなかなか味があるなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)久しぶりに早起き。早起きした日に天気がいいと、なんか得した気分になりますよね?とは…

ありがとう、おばあちゃん・・・

おことわり本日の日記は見る人によっては不快な表現がふくまれているやもしれません。 お気に召さない方は本日の日記を避ける事をお勧めします。 天気は穏やかな晴れ。 少し肌寒かったのかな?でも、暑くもなく陽気としてはちょうどいい感じだったんじゃなか…

お通夜・・・

実感のない現実って、なんだか不思議な気持ちになりませんか?今ここにあるシーンが本当は現実じゃなかったり・・・けれど、やっぱり現実だったり、何気ない静かな気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(*_*)今日は会社を忌引にしてお休みにしました。 お…

どこ・イルカ・・・

最近変な天気続きますね・・・先日の竜巻突風、雷に続き今日は横浜でも2センチくらいの雹が降ったと聞いて、都会にも異常気象が続きとなると、なんだか世も末かなあと思ったYoshiです。こんばんは(+o+)うそでしょ?って思ったら、本当に横浜駅中心付近で雹が…

黄金比率・・・

自分のルールに従えない時ほどもどかしい物はなくて、自分のルール通りに動けると何か今日一日気分よく過ごせるなあと思う今日この頃、毎日穏やかに過ごしたいなあと思うYoshiです。こんばんは(+o+)こう見えても、結構、ゲンを担ぐタイプだったり、自分なり…

とりとめのないお仕事・・・

だんだん少しづつ暑くなってきましたね。待ち遠しいクールビズが間もなくやってきます。と言う事は、それなりに体も熱くなってくるわけですが、仕事を熱くこなす事をあっても頭の中は常に冷え冷え状態でいられたらなあとものすごいテンション低いまま1日を過…

さよなら、おばあちゃん・・・

おことわり本日の日記は見る人によっては不快な表現がふくまれているやもしれません。お気に召さない方は本日の日記を避ける事をお勧めします。 今日、僕の母方の祖母が天に召されました。 享年83歳でした。 仕事中、母親からの着信で覚悟はしていたけど、大…

GW最終日:絶望・・・

長かったような短かったようなGW。結局仕事忙しくて後半しか休めなかったけど、それでも4連休は貴重なお休みでしたね。その休みが終わってしまうと言う絶望と明日から仕事が始ってしまう。明日の今頃は色々悶絶しているんだろうなあと思ったり・・・仕事の事…

GW8日目:JULIET・・・

1年の中で、ちょうど今頃の季節が過ごしやすいのではないでしょうか?久しぶりにぴーかんの陽気を存分に味わったYoshiです。こんばんは(*^^)v先日、シンガポールにあるお店で嫁さんのコンタクトと自分のコンタクトを注文したのに、なぜ嫁さんの方が早く到着…

GW7日目:すた丼・・・

理性と本能は紙一重。安住の地を約束されているにも関わらず、それでも破滅の道に向かうと言うのはなんだか、なんとも言えない気持ちになるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)天気予報のバカ。曇りだって言うから傘も持たずにお出かけした…

GW6日目:惨事・・・

GWに雨ってなんだかもったいなあいなあと言う気持ち半分、静かに過ごすにはちょうどいいかな?と言う気持ち半分で過ごせるような雨の日。結果的に雨の日に大変な思いをしたYoshiです。こんばんは(T_T)雨すごかったですね。我が家は今日から嫁さんの実家に子…

GW5日目:久しぶりの息抜きDay・・・

GWもあいにくのお天気ですか・・・後半戦は結局最終日くらいしか晴れないと言いますが、久しぶりの休日を満喫したい気分満載のYoshiです。こんばんは(*^_^*)やばいなあ・・・やっぱ、連絡先窓口を自分にしなきゃよかった。 朝から電話が鳴るんですが・・・し…