のっぺり日曜日・・・

日曜日の夜と言うのは明日から始まる日々の生活=仕事の事を考えると憂鬱になりそうな夜。でも、リズムがないと生きがいが生まれないと言う誰かの言葉を借りたいけれど、明日から仕事かあ・・・と凹んでいるYoshiです。こんばんは( 一一)

今日は比較的ゆっくりとした1日でした。
少し遅めに起きた日曜日。ここの所出張ばっかりでたまってた雑用をこなし準備をしたり・・・先日頼んだ出張用のネットブックのバッテリーも来たので軽く充放電を繰り返し準備完了。皆様知ってましたか?ノートパソコンのバッテリーは使わないとか常にACアダプタにつないでいる人は電池がリチウムイオン電池だと痛みやすいので充電量を満タンではなく50%くらいにして取り外して暗所に置いておき2-3週間に一度軽く半分くらい充電した方が長持ちするんですよね・・・そんでもって出張とかバッテリー使う前日とかに満タンにしておけばいいという話。今までは3セルのバッテリーだったので2時間ちょっとしか持たなかったけど、今回は倍の6セル。余裕で5時間くらい持つので新幹線だろうと飛行機だろうと問題なしって言う状態ですね。

お昼に、一昨日買ってきたルタオのチーズケーキを買いました。すごくおいしかった。でも味が濃くて食べきれなかったけど、人気のある理由が分かった気がするわ・・・

そして外出。
色々雑貨を買ったり、食べ物買ったり・・・買い物しすぎで疲れた。ほぼほぼ自分の物は買ってないんだけど、天気が良かっただけに昨日の日焼けが痛い。苦笑

足を延ばして都内某所に行って買い物していたんですがね、行き帰り道が混んでいて運転手としては辛かった・・・だから、晩御飯はその辺で適当に済ませてしまったけど、ちょっとお出かけしないと街並みは変わるの早いねえ。

特にこれと言って特別な物は買ってないんだけど、なんか、最近ノンアルコール飲料が多くなりましたね。自分も気分的にお酒を飲みたいけどアルコールがいらない時にはグビグビ飲んでますが、のんある気分はあんまり好きじゃないんだよなあ・・・おかげで嫁さんお酒とかも買ったおかげで荷物はハンパない量になってしまったのは内緒。

でも、そこまで遠出もしなかったので18時前には家に戻って来たけど、もう身支度整えてあるし、明日の仕事の準備も出来ているし、お土産は後輩に持たせて帰らせたのでカバンの中に入っているガチャガチャのお蔭でカバンはパンパンだけど、月曜日はさくっと終わらせて帰りたいものです。

明日は埼玉行く予定だったけど、別件ではまりそうなので代理を立ててキャンセル。今週はあさって栃木行くくらいかな?栃木ってやっぱ宇都宮の餃子食べて帰ればいいのかな?その前にやる事いっぱいな月曜日になりそうですけどね。

さて、子供達を寝かしたらガッツリゲームやって寝ようっと。
今日はこんな感じ
ではでは。