とりとめのないお仕事・・・

だんだん少しづつ暑くなってきましたね。待ち遠しいクールビズが間もなくやってきます。と言う事は、それなりに体も熱くなってくるわけですが、仕事を熱くこなす事をあっても頭の中は常に冷え冷え状態でいられたらなあとものすごいテンション低いまま1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(+o+)

ちょっとだけ愚痴。
今年は、色々出来事がありすぎだ・・・
喜怒哀楽全部ある。良い事もあれば、反面残念なこともある。

冷静でいる事が時として必要だとは思うけれど、時として冷静でいる自分が憎い事もある。やりきれないとブチブチキレていた頃が懐かしい・・・ストレートにブチ切れられなくなったと言うのは、かっこよく言えば自分が大人になった証拠かもしれないけど、カッコ悪く言えば、色んな事に対して臆病者のおバカさんになってしまったんだろうなあ・・・

そんな、何かと物思いにふけてしまった日。

今年のクールビズのレギュレーションが発表され、来週あたりからクールビズ、そして暑くなったらスーパークールビズだと上司に言われたけど、普通と、スーパーの差はなんじゃらほい?って感じなんですが、もうめんどくさいからさっさと、私服で会社行きたいんですけど・・・どーせ、会社にスーツ1着置いてあるし、別に外に出かけるようなポジションでもなくなっちゃったし、出張万歳時代が懐かしいなあ・・・今周りでは誰がレギュレーション違反をするか?どこまでだったら指摘されないか?というチキンレースをやるべきだと言ってるんですけどね。皆様のクールビズのルールはいかがでしょうか?ちなみに去年のスーパークールビズのレギュレーションですが

靴:スニーカー可、かかとのついているサンダルは可、ただし、ビーチサンダルはNG
ズボン;短パン、GパンはNG
上着:襟のついているもの、半袖のポロシャツはOK。裸、山下清はNG
柄:華美にならないものはOK、アロハとかはNG

みたいな感じだったんですがね。一度スーツ脱ぐとだめよねえ。もう、取引先の会社の人に

「すいませんね〜うちクールビズなので適当なカッコしていますから・・・」

と言っちゃえばそれで済むなあと。それから、GWも2日間強制休暇令が出てましたけど、うちのチームはそれ所じゃなかったので休めなかった代わりに夏どこかで2週間強制休暇令が出るとかでないとか・・・うーん、長期休暇より毎週金曜日こまめに休みたいんですが・・・長く休みすぎるとそれはそれでつかれちゃうんだよなあ・・・

なんて言ってますが、単に現実逃避していただけです。

今日も忙しかった・・・
基本、時間が足りないなあ。

自席にいれば、問い合わせの電話が多くて、常に電話しているし、打ち合わせすれば、あーだの、こーだの言われて資料の差し替えとか訂正の山だし、手帳を眺めていればTodoリストが常に20個くらいあるし、がんばって今日10個消化したなあと思えば10個増えているし・・・そんでもって、言い方悪いけど、どいつも、こいつも自分のいいたい事言いやがって状態だし・・・近日某所で大きなイベントがあるんですがね。某部署の人から

「あれ、こっちのイベントからんでないの?」
「うん。絡んだら負けだと思って今回はタッチしてない」
「いいの?だって、メインなんでしょ?」
「そうね〜でも、余裕ないからな〜あっちは、任せたって言う事にして放置プレイ」

としてますが、明日から家庭教師月間なのでいろんな人にレクチャータイムをしなきゃいけなくて、この段取りとかでてんてこ舞いでした。

「Yoshiさんすいません。明日の会議って参加人数どれくらい想定してますか?」
「そうねえ。募集かけたのは100人単位だよ。」
「・・・Yoshiさん、会議室のキャパが30人しか入りません・・・」
「・・・まじかよ!どうするんだよ!」

みたいなトラブルとか・・・結局、収容しきれないので、今回特別にLive中継する事にしたけどさ、機材のセッティングに手間取り19時に帰ろうと思ったのがきがつけば22時。あーあーもう。

とりあえず、こんな僕ですが、人並みにがんばってます。

なんか、落ち着いたら、泥酔するまであびるようにお酒のんでやる・・・

別に無理は全くしてないけど、最近思うのは「人は信用を失うほど残念な事はない」と思うこと。
何かをお願いするには、その人との信頼関係=信頼残高次第でうまく行く仕事も行かなくなったり、うまくいってない仕事も逆にうまくいくこともあるなあ・・・そして一度信用を無くしてしまうと、なかなか挽回するチャンスは早々簡単にめぐってこない・・・だから、こそ、毎日嫌だけど、めんどくさいけど、それでも、頼りにされたりしているなら、最大限努力しようと思っているけど、結局努力しない人の末路は切ないなあと思う場面を何度か垣間見るわけで・・・


そんなフィーバーイベントが残念な結果にならない事だけを切に祈るWeekになりそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。