真面目社員が疑われた件・・・

いやはや来年のチーム編成とか周りの環境を考えると非常にお腹が痛い。信頼すべき仲間はきっと移動するだろうし、なんとか信頼残高つなげている人々も栄転しそうだし結局敗戦投手になる色が濃厚なYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日であっという間に9月が終わっちゃいましたね。明日から10月ですよ・・・そんでもって、昨日は、はるくんの誕生日だったけど次の週末は嫁さんの誕生日兼結婚記念日なんですが、その日に俺プレゼントあげているけどさ、結局これ二人の記念日だから俺も何かもらってもいいんじゃない?と思った休み明けのテンションが低い月曜日。

一応うちの会社本日までスーパークールビズだったんですけどね、今日から卒業しないと明日絶対に元に戻れないと思ってカッチリネクタイを締めてスーツの上着を着て出社したら、見る人、見る人

「あれ?どうしたの?」
「今日は外出?」
「なんか、転勤だっけ?」
「意外〜」
「なんか、違和感〜」
「すごい地味」

等々言われてやんの。もっとも、多分スーパークールビズが始まった瞬間に即効で私服で出勤していたし、途中から転勤してきた人はYoshiさんのスーツ姿自体を見たことないと言う人もいたりして、なんかちょっと心外。(笑)

「まだ今日はいいんだよね?」

と、私服じゃないYoshiを見て、私服組みの人はプチパニックはやめてくれ・・・苦笑

今日くらいの朝晩の陽気だったらスーツで来ても全然暑くないって事は季節の変わり目から完全に季節がかわったんでしょうねえ・・・

本日は、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせって感じで終わってしまった1日。それでも、日曜日の夜に手帳に書いておいた本日やらなけばいけないタスクは無事に終了したし、ちょっとだけ気になっている仕事も半分は進めることができたし、悩んでいた件も資料作ってボスに意思確認できたし、全てがうまくいかなくても少しだけ前に進めれば少しはマシかなあと思ったり・・・

結構大きな山にぶち当たっている仕事がちょっとあって直接担当しているものではなかったけど自分の次関係しそうなパートがあってこっちの仕事の進捗次第では色々考えなきゃいけない事もあるなあと思って後輩とミーティングしたんだけど、まあ、うまくいってないんだろうね・・・

「Yoshiさんそういますけど・・・」
「それは、簡単に答えは出ないし・・・」
「今、そこまで考えることはちょっと難しい・・・」

ってネガティブワードを一杯貰ったけど、追い込んでもいけないしね・・・

「うんうん。そうだよね・・・俺あんまり把握してなくてごめんね」
「これだけ時間かかって進んでないって事はどこかに問題があるんだと理解しているけど」
「そっか、分かった。別にこっちも無理して何かしようというつもりはないし、まずは確認したかったんだ」

と、傾聴から始まって、同じ立ち位置で物事考えたけど、まあ、色んなステークホルダーが存在しすぎて難しいね・・・なので一生懸命聞いてみたもののこりゃだめだね・・・ってことになり。別の後輩ちゃんに

「うん、こっちのプランは現時刻を持って廃棄。検討終了。代替プランBで決めている内容で調整しよ?」

と、あっさり捨てたけど、これ、どうやって説明しようかねえ・・・まさか、後輩の調整がうまくいかなくて仕事がはかどってませんともいえないし、だからと言って自分が首突っ込むほど余裕もないし、でも、そこまで緊急性がある仕事でも重要性が高いものでもないしなあ・・・と結局打算的考えで落ち着かせちゃうのは良くないんだけど、良くないけど大人の世界は必ずしも正義が勝つわけじゃないし、もう黒く染まっている身としては、いつまでも白いものに幻想抱くわけにもいかないしなあ・・・悩む。

そんな事もありつつ、締め切り系の仕事をこなして、そこそこな時間であがってきたけど、なんかちょっと自分の体調がおかしいんですが・・・

・ちょっとした悪寒
・喉が痛い
・体がだるい
・少し関節が痛い。

これは、もしかして我が家を襲った喉から来る風邪がついに自分に到達したのかな・・・急ぎ速攻で風邪薬飲んでビタミン剤大量摂取してますが、きっとココの所の気づかれとか、諸々の反動なのかな・・・

今日はおとなしく寝ます。

今日はこんな感じ
ではでは