2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二つの誕生日・・・

昨日頭痛かったから、書かなければいけない日記がかけなかった・・・ 1日おくれちゃったけど、昨日と言う日をしたためておこうと思う。昨日は、はるくんの誕生日でした。もう11歳になりました。早いね・・・本当に早い。もう11歳か。自分が11歳の時何をして…

頭が割れそう・・・

自分の脳みそが自分の感情以外で支配された時って本当に何も考えられなくなるんだよなあと、たまに自我崩壊しつつ自分を保つのに必死なYoshiです。こんばんは(−−〆)生きている・・・今僕はここに生きている。ただ、脳みそがセーフモードなのは否めない。痛い…

あっという間に1日は過ぎる・・・

何をするにしても時間がないなあ、時間をかける割に得られる成果が少ないなあ。何かと骨の折れる出来事多いけど、なんか時間の使い方って有限であるほど、大切に使いたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_30分早く出社。隣のチームの会議に出るための下…

眠いand眠い・・・

久しぶりの寝不足で今日はこれでもかってくらいの睡魔と戦いながら低い生産性をたたき出していたYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日ジムに行った後に嫁さんのスマホ直したり、なんかウダウダやっていたら1時すぎちゃって、久しぶりの睡眠時間が5時間を切っ…

休み明けってしんどい・・・

実質4連休からの仕事初めって気分的にも肉体的にも、精神的にも結構削られるものなんだよなあと思いつつ、昔に比べたらそこまでパワーかけてないって事は、それだけ自分が年を食ったのかなとしみじみ感じてみたYoshiです。こんばんは(−−〆)久しぶりの仕事。…

個人的連休最終日・・・

微妙に今日は蒸し暑かったけど、そこそこな天気の中では、まあまあな感じの1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪雨降るかもって思ったから一眼レフ持って行かなかったのが失敗だったけど・・・なので今日はお出かけしたのに写真が日記にないという日。先…

まあまあ動いた土曜日・・・

小雨交じりの天気ほど、自分のリズムがおかしくなるきっかけかなあと晴れ間が恋しくて仕方のないYoshiです。こんばんは(~_~)土曜日。いつも通りだけど3時間ほど早く目が覚めた。理由は特にない。でも、おかげで色々捗ったので満足。時間もあったので写真の復…

やっちまった・・・

うわー、久しぶりに注意力散漫で大惨事を起こして目も当てられない状態になっているYoshiです。こんばんは(−−〆)失敗した・・・もう、トホホ状態。ええ、やってしまったんですよ、メインのストレージをフォーマットするという大バカを。・子供の写真:全滅 …

バタバタ祝日・・・

何かと休みの日に予定を入れすぎると逆に疲れるなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)休みの日。嫁さんはお友達がバレーボールの試合に出るとかで午前中だけ近くの学校に見に行った。その間パパ、子供達の相手しながら、家の用事をこなす。金魚の水換え、…

長野出張

久しぶりの出張はやっぱり気分転換になるなあと帰りの新幹線で車窓の眺めに黄昏ながらしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(^.^)朝早起き・・・いつも会社行くよりも早い。 昨日台風だったので電車動くか心配いていたけど問題なくてよかった。ただ、早い朝。…

雨降り火曜日・・・

休み明けに雨が降って靴が濡れて、ちょっと靴下まで浸水するとテンション下がるよね・・・と思いながら、そろそろ衣替えの季節かなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)休み明け。よくよく考えたら昨日の日記スケジュール感ぶっ壊れているな。木曜日休みじ…

3連休最終日・・・

やっぱり雨は嫌いだ。雨が降ると予定が狂う。せかっくの計画を変更する嵌めになって、なんだかなあって感じの1日だったYoshiです。こんばんは(−−〆)3連休最終日。今日は出だしから失敗だった。 月曜日は、いつも生協の宅配サービスが家に食材を届けてくれる…

3連休2日目・・・

3連休というのに休み感が全くないまま生活をしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/10時起床。っていうか起こされただけ、昨日3時くらいまでおきていたからなあ・・・予定通り子供と嫁さんはお友達と通っているプールの開放日に行きました。Yoshiは土日休み…

3連休初日・・・

朝晩は涼しくなってきたというのに昼間が暑いと疲れちゃうよな・・・久しぶりに足が筋肉痛で痛くてしょうがないYoshiです。こんばんは(*^。^*)なんかご近所でよく買い物に行くららぽーと横浜で事件ですか・・・・いや〜ネットニュースとか見たけど、フードコ…

今週もやっと終わった・・・

今週もやっと終わったなあ・・・なかなか思い通りにはいかないけど、それでもそこそこであればそれなりでいいのかな?と思ってみたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は仕事がサクサク進んだ。嫌な奴に会うわけでもなく悪い出来事が会ったわけでもなく、それなり…

距離を置く・・・

気がつけばもう10月が見えてくる。1年ってこんなに早かったっけ?何も成果も結果も出し切れてない1日を積み重ねている感じがしきれない中で、ベストを尽くすという言葉が空虚でたまらないなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)本題に入る前に、このニュー…

馬鹿は馬鹿にすると清々する・・・

めっきり夜が涼しくなってきた。もう秋か・・・気がつけば夜何気に虫が鳴いているよ。季節の移り変わりは自分が意識しないとなかなか気がつかないものなんだなあと少し肩の力を抜いてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/少し早起き。いや、結果的に目が覚め…

少し復活・・・

1日って早いよなあ・・・って思うほど移動時間が長いと1日無駄にしたような気がするYoshiです。こんばんは(-_-;)ゆっくり起床。病院行くから・・・ 昨日結局8時間くらい寝たのもあってとりあえず元気。着替えて病院に行く。いつもの症状ではなく、めまいもひ…

超絶スーパーウルトラ不調・・・

ああ・・・なんか、やばいかも、この時期特有の不調のリズムに入っているような気がするぜっ不調のYoshiです。こんばんは(>_なんていうか、もう今日は23時前に寝る。絶対に寝る。もう無理だ・・・この日記を書いて体力を使い果たして寝よう。そう決めた日。…

買い物Day・・・

どんよりとした天気。雨が降ったり、やんだり・・・でもちょっと肌寒くなってきたという事は、秋が近づいているのかなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日嫁さんがバレーボールの飲み会とかで酔っ払って帰ってきて二日酔い。でも普段どおりに起き…

電池切れ・・・

張り詰めていた緊張の糸か何かが切れてしまって体調を悪くする前兆なのかしら?と久しぶりにぜっ不調なYoshiです。こんばんわ。調子が悪い。8時間近く寝たのにだるい。喉が痛い。風邪を引いたのかな・・・なんとなく体が重かったけど、とりあえずいつも通り…

黒霧・・・

今週もやっと終わった・・・と言うべきか、あっという間に終わったなあとしみじみ考えてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/金曜日。疲れた・・・・色々あると疲れるなあ。今日は午後イチからちょっと先生仕事だったので午前中はその準備。少し早くリハーサ…

人前でしゃべる仕事・・・

明日本当だったら仙台出張で久しぶりに羽を伸ばす予定が先生仕事が入り残念だと思っていたけど大雨で冠水しているのを見てやっぱり俺もっているなあと実感したYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は一旦これで一段落する精神的に削られる人々の前で1時間しゃ…

人のふりみて我がふり直せ(電話編)・・・

なんだかなあ。電話の応対ってお里がしれるよね?相手を不快にさせる電話からどんなビジネスチャンスが生まれるんだろうって疑問を感じたYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は仕事の話ではあるけど、ちょっと別の角度からのお話。こういう仕事をしていると年間…

まあまあ忙しい休日・・・

たまの休みも用事とかで終わってしまうともったいないなあという気分になるけど、目的を果たせたって考えればそれでいいかな?と納得してしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は休み。普段どおりに起きてタイムスケジュールをこなす。今日の消化率は8…

静かな我が家・・・

うるさい、うるさいといいつつも、うるさくない時間もなんか物足りないなあと思いつつ、子供の成長は気がつけば成し遂げている事もあるんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪息子、今日と明日、学校の行事で泊まりです。なんでも、どっかの体験学習…

休養日・・・

久しぶりに暑い。暑さで目が覚めるなんてやっぱり夏が残っているなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)朝、カブトムシのケースに入っている餌を交換した時にカブトムシくんが1匹天に召されてました。まあ、寿命なんでしょうけど良く持ったほうじゃない…

久しぶりのジム・・・

やっぱり運動するって気持ちがいいなあ・・・いつにもまして運動後の疲労が心地よく、今日はぐっすり眠れそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/久しぶりの8時間睡眠。寝た〜って感じ。ただ起きたら久しぶりに暑い。ウダウダしながら午前中が過ぎる。もっとも…

もう9月だ・・・

やばいなあ。今度は右足首がすげえ痛いんだけど。これなに?捻挫?すごい痛い・・・あーここの所の体の不調が重ねてくる状況にちょっとげんなりしているYoshiです。こんばんは(>_明日ジム行きたかったんだけど・・・ウエイトトレーニング難しそうだから有酸…

眠気と戦う木曜日・・・

睡眠時間って大事。眠気って何事もにも変えられない支障が起こる因子だなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_眠い。昨日ちょっと寝る時間遅くていつもより寝不足。そんな時に限って早く目が覚める。眠い。お風呂入って頭洗っているのに目が覚めない。なんで…