距離を置く・・・

気がつけばもう10月が見えてくる。1年ってこんなに早かったっけ?何も成果も結果も出し切れてない1日を積み重ねている感じがしきれない中で、ベストを尽くすという言葉が空虚でたまらないなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

本題に入る前に、このニュース

カップ麺「謎肉祭」販売休止=売れ過ぎ、在庫3日で底
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000109-jij-bus_all

日清食品は15日、カップ麺の新商品「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」の販売を一時休止すると発表した。12日に発売したばかりだが、想定を上回る売れ行きで、1カ月分と見積もっていた在庫が3日間で底を突き、供給が追い付かなくなったという。

これさ、最近こういうニュースたくさん見るけどさ、マーケティング的なニュースだよね?もう自分も1回食えばいいかな・・・って思っているんだけど、まあ、確かにうまかったさ。久しぶりの謎肉。ただ、近所のコンビニに普通に在庫あるし、ちょっと離れたコンビニにも会社近くのコンビニにも普通においてあってさ、全然売り切れ感見えないんだけど、本当なの?といいたくなってしまう今日この頃。

さて、仕事の方は30分早く出社したおかげで捗ってきた。今日やりたいことも6割消化できたので良しとしよう。ただ、今日も打ち合わせ多かったなあ・・・最近打ち合わせと会議が前にも増して増えているような気がする。

会議が増える→そのための打ち合わせが増える→そのための資料が増える→そのための作業時間は増えない。

そんな状態なので効率上げて生産性高めようとしているんだけどさ、やっぱちょっと目立っている感はあるんだけどさ、それを良しとしない人の底が浅いというか、なんとかいうか、まー余計な仕事増やしてくれるわ。被害者意識全開でいる人と会話する事も生産性も下がるよな・・・今日もなんか無駄な時間を割かれてさ(僕行くとなぐっちゃいそうなので別な人にお願いしたけど、まー理不尽だったらしいよ。

もっとも、僕に全力でぶっちめられるのがわかっていたらしくYoshiさんいない所でやりたいとコソコソやってたのも全部丸見えなだけどさ、ちいせえな〜って、たかをくくっていたけど、ここはまあ、無駄に騒いでもしょうがないので関わらないようにしようって思った。

難しいねえ対人関係というのは・・・消してもいない資料を消したといわれ、本人1ミクロンもからんでいないのに、うちも協力していたはずだと叫ばれ、あげくのはてに、自分のせいで周りが迷惑かけているのにも関わらずYoshiが悪いとレッテル貼られて、めんどくせなーって話。ま、どうでもいいけど・・・

とりあえず、余計な面倒ごとは全力で拒否するに限る。

ただ、自分の正義は必ずしも他人の正義とはならないといい反面教師ですわ。

明日がんばればちょっと3連休。無駄にがんばらずコツコツとがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは