雨降り火曜日・・・

休み明けに雨が降って靴が濡れて、ちょっと靴下まで浸水するとテンション下がるよね・・・と思いながら、そろそろ衣替えの季節かなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

休み明け。よくよく考えたら昨日の日記スケジュール感ぶっ壊れているな。木曜日休みじゃん。金曜日休み取るじゃん。何が忙しいんだか・・・って忙しいのは今日だけなんだけどさ・・・それにしてもこの雨めんどくさい。

今日はあっという間に1日終わる。なぜなら打ち合わせばっかりだったから。

9:00〜11:00 打ち合わせ。
チームミーティングで、あーそういえばやること残しているなあとやり残し仕事がいくつか残っているのを気付く。そいえば10月開始のフランクリンプランナーを買うべきかちょこっと悩んでいる所。正直、根をつめてやるようなペースじゃないから、ガッチガチにタスクを管理するほど追い詰められてないんだよな。

11:00〜12:30 作業&作業
とりあえず、ここで段取りタイム。午後の打ち合わせ資料準備したり、明日の準備したり・・・色々忘れ物ありそうな予感。

13:30〜14:00 打ち合わせ
うーん、作業時間が足りない・・・半分出てもいいし、出なくてもいい打ち合わせ。でも呼ばれているって事は信頼残高が高い証拠。

14:00〜15:00 打ち合わせ
色々たまっている残務整理とミーティングして認識あわせ。とりあえず来週から新メンバーも参加するってよ。

15:30〜16:30 来客
打ち合わせ。ダラダラやるの嫌いだから、予めちゃちゃっとレジュメと、打ち合わせで伝える中身伝えて、
「今日の資料で不明点は?」
「じゃあ、今日の資料あとでメールします」
で、メールの本文に今日決まったこと、宿題を整理してぶんなげる。

16:30〜17:30 電話&電話
たまった電話処理する。伝言メモ見て返事する。タスク追加する。

こんな感じで終わって、今日は雨降ってるって言うのに、台風だっていうのに、民族大移動が定時時間で始まっていて駅までの道すげえ人がいるって日なのに、なぜか飲み会。とりあえずお酒を少し飲んでやめたけどさ、明日出張なので、さくっと一次会で退散w

そんな感じで明日は長野日帰り出張です。新幹線は雨の影響なさそうだけど、明日もさくっと帰ってきたいなあ・・・懇親会とか自分みたいなぺーぺーが出てもしょうがないのに・・・うーん。

明日しかも10時長野ってちょっと家出るのいつもより早いんですけど・・・朝の新幹線は爆睡タイムだな。

今日はこんな感じ
ではでは