個人的連休最終日・・・

微妙に今日は蒸し暑かったけど、そこそこな天気の中では、まあまあな感じの1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(^^♪

雨降るかもって思ったから一眼レフ持って行かなかったのが失敗だったけど・・・なので今日はお出かけしたのに写真が日記にないという日。

先日、あいかさんのリクエストでしながわ水族館に行ったけど混んでいていけなかったというイベントのリベンジ。今回は葛西臨海公園の水族館に行ってきました。10時くらいに到着したけど、なんか今日は地酒祭りとかやっていて屋台があったので珍しく朝食あんまり食べてなかったので広島焼きとかたこ焼きとか食べた。はるくんは焼き鳥食べてたけど、あいかさんは、相変わらずのカキ氷。舌が青くなったとかでキャッキャッ言ってたけどね。

肝心の水族館は、ちょっと混んでいたけどゆっくり見れた。マグロも新しい奴が入っていたので数はいたけどサイズは一回り小さくなっちゃったかな?それ以外にペンギンも元気良く泳いでいたのも見れたし、色んな魚見れたので一応満足でしょう。ここはショーがないので、それだけが残念ポイントだけど、ゆったり見るというのはオススメスポットであるのは間違いないです。

個人的には、ここで売っているナノブロックのマグロを買うか悩んでいたけど、やっぱり買っておけばよかったなあ・・・

ちょっと後悔。

その後、嫁さんのスマホのバッテリーが劣化してすぐ充電切れるとか言うのでとりあえずドコモショップ。3年近く使っていてかろうじて自分で電池交換できる奴だったのでドコモショップにいったんだけど在庫なし。まあ、他の店に行けばよいかって事で、せっかく来たのでららぽーと東京Bayを少し散策。なんか、今日は佐々木希がきていたのですげえ混んでた。生でちょこっと見れて満足。

たいしたもの買ってないし、どっちかって言うとドコモショップのためだけにいったものだから1時間ちょっとで脱出。そのまま嫁さんの実家方面へ。なんだかんだで15時くらいについたんだけど、子供達を一旦実家に下ろして嫁さんと買い物。

大きなショッピングモールのドコモショップに行ったら最後の在庫1個をゲットして無事交換完了。まあ、なくても郵送サービス受ければ1週間以内に予備バッテリー届くけど、やっぱりすぐ欲しいものね・・・

その後買い物していたんだけど、併設されているドンキホーテを見るだけだったんだけど、入り口で

「カートいる?」
「そんなに買わないからカゴだけでいいよ」

とか言ってたくせに、結局酒とか、洗剤とか、ティッシュペーパーとかがさばるもの、重いもの買ってカゴが重くて仕方なかったよ。

「だから、カートで行けばよかったのに」

といっても後の祭り。

そして、嫁さんの実家に戻って近所のデニーズで夕飯。まーた、あいかさん、今度は紫芋のパフェ食ってるよ。もちろん、普通のご飯も食べたけどさ、なんだかんだで、デザートばっかり。まあ、普段そんな事させてないので週末特権なんですけどね・・・

帰りは、想像以上に高速が混んでいて車線規制とかかかっていて、いつもは1時間ちょいでいける帰り道が倍近くかかって疲れた・・・

まあ、明日から通常モードになるので、そこそこがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは