休み明けってしんどい・・・

実質4連休からの仕事初めって気分的にも肉体的にも、精神的にも結構削られるものなんだよなあと思いつつ、昔に比べたらそこまでパワーかけてないって事は、それだけ自分が年を食ったのかなとしみじみ感じてみたYoshiです。こんばんは(−−〆)

久しぶりの仕事。連休的には4連休だったけど、その前は長野に出張していたので5日ぶりのオフィス。メールはリモートでチェックしていたものの朝からいくつかむかつく事もありつつ、まあ、こんな出だしだよね・・・ってこと。

ちょっと仕事が立て込んできたのでフランクリンプランナーに戻ろうか悩み中。でも、タスクが本当に非生産的なしょうもない出来事ばっかりなんだよな・・・そう考えると雑なノート管理で十分だよなと思ったり・・・久しぶりに週末自分のノートと見つめあう時間を作ったので休み明けだけど、サクサクやることリストを事前に作っていたのでそれ通りにやっていたので自分の仕事こなしペースとしては順調。

途中昼休み過ぎにめずらしく、あいかさんからショートメール。あれ?あのコ学校だよね?って思っていたら、嫁さんのスマホがぶっ壊れたってメールが来た。昨日ポイント使ってバッテリー交換したばかりなのに・・・うーん、まじですかい。しょうがない家に帰ってみてみるか?って話になったけど、家帰ってみたら電源入るし、ようは設定がちょこっとおかしくなっていたんじゃね?って話。とりあえず最近データをSDカードにバックアップしてリブートしてみたけど、全く問題なし。正確に言うと設定がおかしくなっていたけど、それを説明するのめんどくさいので、特に問題なく使えたって事にしようと思う。

さて、仕事の方はサクサク進んでいたのでちょこっと満足。最近ストレッサーと関わる出来事が減ったので、(というか、相手が拒否しているらしい。笑)だから、優雅に仕事をこなせる幸せ。ストレッサーのいない打ち合わせの幸せ。何かと色々あるけど、段取りよく仕事が出来る幸せを少しかみ締めている今日この頃。

今日やる仕事リスト8割こなせたのでよししよう。昔なら10割こなすまで帰らない!とか思っていたけど、それって突き詰めると生産性悪いんだよな・・・だったら寝て次の日早く出社したほうがマシ。

2時間だけ残業してジム。嫁さんのスマホ治すとか雑用あったので短縮コースで有酸素運動。体重は、後ベストまで0.5キロなんだけど、なかなかいきませんなあ・・・

そんな感じであっという間に終わる1日。

明日は暑いのか・・・スーパークールビズもあと数日だし明日はラフなかっこでいこうかな?

今日はこんな感じ
ではでは