2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作業用BGM・・・・

あーあと2日だ・・・それにしても、色々重いなあ。物事を自分の思い通りに進められない事もたくさんあるけれども、ステークホルダーが多すぎてまとまらないものの渦中にあると、息苦しくて耐えられないなあとちょっと弱音を吐いてみたいYoshiです。こんばん…

心が折れそうな一歩手前・・・

明日であと3日、あと3日、今日を乗り切ればあと3日・・・念仏のように唱えて何かとスルーするような事ばかりでディフェンシブモードではあったけど、ただ、思うのはブチ切れた後のむなしさはハンパないな〜と、何度も自分に言い聞かせているYoshiです。こん…

無言の圧力的な・・・

もう仕事なんてどうでもいいや〜的なモードになりつつありますが、どーせ今一生懸命やったって長期休暇に入ってしまうからどうでもいいもんね・・・と、なかばやけっぱちになっているYoshiです。こんばんは(@_@;)むう。なんか最近のほほんと仕事出来なくな…

カンカン照りの日曜日・・・

気がつけば来週から8月ですか・・・月日は本当に早く過ぎてしまうものだけれども、それ以上に日曜日の時間はあっというまに過ぎてしまってサザエさんを見るたびにブルーになるのはなぜなんでしょうね?こんばんはYoshiです。(@_@;)今日も我が家はまったり…

いつもどおりの土曜日・・・

夏休みシーズンに入り心なしか行き帰りの電車も少し楽になったような気がしたり、相変わらず暑い日でじりじりと皮膚が焼けているような気がしてきたり子供の頃夏休みってあっという間に1ヶ月駆け抜けたよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)いつもど…

乗り切れない金曜日・・・

アホみたいに長くて、ポジショントークしかしない人達ばっかりが出る会議って時間とカロリーの無駄だよね・・・だったら、もっとうまく効率よくやればいいのになあと、何かと最近どうも、歯車がかみ合ってない感じがしているYoshiです。こんばんは(@_@;)今…

煮え切らない木曜日・・・

1週間あっという間だなあ。明日は金曜日ですか・・・別に時間に追われているわけではないけど、単純に何かとモヤモヤしたものが取れないまま1日が終わるのって切ないなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)今日はお堅い会議の日でした。 といっても、大き…

なんだかなあって思う水曜日・・・

雨が降ってなんだか梅雨に戻ってしまったような陽気、リズムが崩れないように淡々と仕事をしながらも早く長期休暇コイコイと念じているYoshiです。こんばんは(^_^.)色々予定を調整した結果お盆の1週間とその前の1週間の計2週間を夏休みになりそうです。休暇…

暗雲立ち込める火曜日・・・

いやはや日本も亜熱帯と化しているんですかね?今日のゲリラ豪雨はとっても酷かったなあと思いつつも帰る時の満月がとっても綺麗でこのギャップがなんとも言えない気持ちだなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)朝起きたら、はるくんが興奮し…

月曜日・・・

社会人の月曜日と言えばうだつの上がらない1日であるっていうのが定説ではあるけれども、この憂鬱な気持ちを晴れやかにしてくれるパーツはないのかなあ??と、ふと、無駄な会議のどうでもいい時にせつなくなってみたYoshiです。こんばんは(-_-;)どうも、や…

おでかけ日和・・・

ここ数日昼間は暑くても夜は涼しいので過ごしやすい夜ですよね。こんな風に夜が熱帯夜じゃないだけましなのかなあと昼間のせみの鳴き声と夜の風鈴の音を聞きながら風流とはなんだろう?と考えてみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)天気がいいけど朝方は少し…

いつもの土曜日・・・

ホント週末が子供の予定に完全に支配されている気がする・・・かといって別に嫌ではないけど、なんか子供が大きくなると色々用事も何も増えるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^.)7時起床。 嫁さんは今日バレーボールの大会&反省会という飲み会だそうで…

なんとなく主夫・・・

いつもと違うリズムで生活するのも、新鮮味があっていいものだけど、毎日このなれないペースで生活するのは難しいなあと思いつつも、ストレスがかからない1日もありだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は1日休暇を取って主夫の日。 嫁さんが人…

今週終わりっ・・・

あっという間に今週も終わってしまったなあ・・・ますます1日の進み具合が早くて戸惑いを隠せない気分で一杯のYoshiです。こんばんは(-_-;)ええ、今週は3日勤務。なぜかって言うと、明日嫁さんが人間ドックに行くので1日子守ってわけ。もう幼稚園夏休み入っ…

なんとなくもやもやした日・・・

気持ちや思いを形にするのは難しい・・・ましてや思いだけでも、気持ちだけでも何事もうまく動かなくて結局人は所詮ちっぽけな存在で何かをなしえるには誰かの差し伸べてくれる手がないと受けないものだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!なんと…

自分が腐っているのに自覚した瞬間・・・

リズムって本当に大事。それは仕事をしている日、休みの日の切り替えも大事だけど自分のリズムをつかむには聊かなりとも自分の思い通りにやりたい事やりたいなあと自分以外の要因でペースが崩れ気味でイライラしそうなYoshiです。こんばんは(ーー;)連休明け…

連休最終日・・・

暑さよりも湿度が高いほうが苦しいけど今日みたいに晴れていて暑いけどどこか風が吹いて心地よい夏の日っていうのが案外楽だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)独身貴族もあっさり終了。何もなく、そりゃ家から出てなきゃ何もないよね・・・と思い…

短期独身貴族・・・

久しぶりに一人の時間を手に入れたものの、この暑さと、体調不良でせっかくの時間を某にふってしまったダメ男ことYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日も暑かったですね・・・なんかどうも体調を壊しそうな感じでダラダラと3連休2日目を過ごしてしまいました…

進撃の巨人・・・

3連休初日。何かと暑い季節を乗り切るには食事、睡眠ときちんと生活リズムを整えなければいけないのになかなかいい感じでリズムが壊れそうな気がしているダルダルなYoshiです。こんばんは(-_-;)暑いけど、眠い。でも暑くて睡眠不足。 さすがに我が家もクー…

仕事の出来る人になりたい・・・

自分がこうありたいと思う姿は昔の自分が「素敵だなあ」と思った先輩の姿に重ねているような気がして、何かと人間できていない身としては、周りに関わる人が不幸にならないためにはどうしたらいいのだろう??と考えてみたYoshiです。こんばんは(-_-;)今週も…

静かな我が家・・・

今日は我が家はとっても静かな夜を迎えてます。彼女は今、どんな気持ちでいるのでしょうか?なんか物足りないといえば物足りないけど、こうやって少しづつ成長していくものなんだよなあと思うと、少ししみじみしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)家に帰…

息抜きとサボり・・・

暑いと勤労意欲がなくなりますよね・・・毎日こう暑いと、寝るだけでも起きるだけでもPowerを使い切ってしまいそうだけれども、なんとなく目標を見失いかねない所が自分のモチベーションが下がりつつある理由なんだろうなあと思っているYoshiです。こんばん…

粛々と・・・

いやはや、ありえないくらい暑いんですけど・・・なんで朝お風呂に入って、会社着くとTシャツがびしょびしょなんでしょ??この暑さでやる気も元気もトーンダウン気味のYoshiです。こんばんは(ーー;)うーん、やっぱやりにくいなあ・・・どうもやりたい仕事が…

消耗中・・・

自分がポジティブの時とネガティブの時では対応が全然異なるわけで、なんか自分の心のより所の一部かもしれない何かの燃料が尽きてしまったら自分の心も折れてしまいそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)暑い、暑い、でも仕事は寒い・・・しかも来…

七夕・・・

今日は七夕ですか・・・七夕がここまで晴れているなんて、なかなかないんじゃないのかな?って思うほどの夏日だったけれども、本格的に暑くなるとマメな水分補給も欠かせない季節になってきたなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)暑い・・・尋常じゃなく…

梅雨明け・・・

いや〜今日は暑かったですね・・・梅雨明けですか、なんやかんやでもう7月も1週間が過ぎ、何かと忙しくするには体力が足りなそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)暑い・・・久しぶりに暑すぎて目が覚めた。何この暑さ???って思っていたら梅雨明けちゃった…

「ただいま」と言える数少ない思い出・・・

心の中や頭の中に自分だけの思い出の場所ってないですか?僕にもいくつかあるんだけど、その場所は最近全然訪れてなかったんだけど時間の移り変わりと共に知っている景色がほとんどなくなってしまったけれど、なんか懐かしいなあと久しぶりに思い出のかの地…

あっさりとした1日・・・

窓を開けていると近所の家にぶら下げているであろう風鈴の音が聞こえる季節になってきました。情緒とか季節感はとっても大切にしなければいけない事のように思えるけど風情を楽しむには心にも余裕がないと楽しめないものだなあと思っているYoshiです。こんば…

新しい空気・・・

距離感を測るにはやっぱり接してみないと分からないわけで、手探りで進めていく上では少しづつ安全マージンを稼ぐ必用があって、でも、それには勢いと時間が必要になるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)まだ7月3日しか経過していないのに…

低下中・・・

相変わらずバタバタが収まらない毎日だけど、仕事は毎回好きなことばかりは出来ないし、かと言っていやなことばっかりするのも疲れちゃうし、ただ、自分の中で小さくてもいいから納得感が得られる進め方をしたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_今日か…