カンカン照りの日曜日・・・

気がつけば来週から8月ですか・・・月日は本当に早く過ぎてしまうものだけれども、それ以上に日曜日の時間はあっというまに過ぎてしまってサザエさんを見るたびにブルーになるのはなぜなんでしょうね?こんばんはYoshiです。(@_@;)

今日も我が家はまったりな1日でした。パパ的には相変わらずお昼近くまで寝てぐっすり。どうも週末になると眠くなるのはやっぱりつかれているのかな・・・そんな日曜日。

午後からちょっとお出かけ。
近所のスポーツ用品屋さんに行く。まあ、嫁さんのバレー用品買いに行ったんだけど、その足でYoshiの実家へ。

自分は実家に嫁さんと子供を置いてきてからいつものように美容院に行って髪の毛切ってきた。暑かったからすっきり。でも、最近店長が結婚して、もっぱら話題は子育て。しかも連れ子がいるから色々大変みたいで、まーしゃべるしゃべる。苦笑

「どうしたらいいんですかね?いつも、いつも怒鳴ってもいう事聞かないんですよ」
「それ。最初から怒鳴ってるんでしょ?そんなことしても、子供は一瞬のその場回避で行動しているだけで理解してないからね」

って軽く説教。(笑) まー笑うくらいに反省してたよ。

「今日もきっと遊びに行っているからつかれて家に帰ったら何もしないで寝ちゃうんですよ。宿題とか色々やることあるのに・・・」
「それは、そこで文句言ってもしょうがないから、次に遊びに行く前に言わないと意味がないのでは?」

などなど、色々教えても割引にはならないんですが、まあまあ、人の事を言うのは簡単だけど自分の子供のしつけとか、そういうのは難しいよね・・・

帰り道。実家の前にある大きな公園のそばを歩いていたら子供達と嫁さんが散歩してた。

「パパーこれあげる」

って、言いながらあいちゃんに両手一杯のせみの抜け殻渡された。

「あげるって・・・これ、どうするのよ?」
「家にもって帰る」

っていうので、ビニール袋一杯のせみの抜け殻ゲットw

そのまま帰りたかったけど、少し散歩に付き合わされて、あいちゃんと先に帰ってきたけどはるくんはこの炎天下の中色々歩きまくっていたみたいね。パパ、汗だくで実家に帰宅してシャワー浴びて夕飯まで爆睡。(笑)

結局いつもどおりに夕飯食べて、嫁さんはいつもどおり酒を飲み帰宅。

あー明日から仕事かあ・・・嫌だなあ。でも、今週乗り切れば2週間まるまる夏休みなのでがんばりますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは