ヘトヘトなお疲れモード・・・

やっぱり透過負荷分散を考えて仕事をふっておかないと何か誰かにトラブルや体調不良が発生した際のリカバリーフォローが全くできないなあと思った絶賛罰ゲーム実施中のYoshiです。こんばんは(@_@;)

・左に座っている上司:インフル出勤停止中
・右に座ってる同僚:昨日高熱で検査の結果インフル

あの、インフル患者に挟まれているんですが・・・(@_@;)

まー来る人、来る人、僕らのチームを病原菌扱い。まあ、しょうがないんだけど・・・口々に

「次はYoshiさんだね」
「Yoshiさんは保菌者?」
「今話していて大丈夫」

そんなのしらんがな。でも、一ついえることはYoshiさんかなり鉄壁ガード人間

・最初の感染者上司の奥さんがインフルと聞いてから先週からずっと職場でマスクをしている。
・常にIDカードをぶら下げている所にエアーマスク的な二酸化塩素を着用
・こまめにアルコールジェルを使ってる。
・で、家に帰ってうがい手洗いは当たり前。

と言う状況ですが、やばいです。職場でインフルが蔓延しそうな状況。ただでさえ忙しいのに2人休みでその分の仕事が全部Yoshi一人で裁くので正直ヘトヘトでヘロヘロな1日だった。

と言うのも、今日は子供達を回収する業務が発生しているので朝早くまず実家によってから出社。バタバタして1日終わる。特に今日はこれをやりきったー!って感じは全くない。

しかも、子供を回収すると言うのに18時から打ち合わせとか入れられたけどさすがに今日はキャンセルしたよ。しかも雪降ってすげえ寒いし。今日結構寒いのに明日はそれ以上に寒いとかマジでありえねえ・・・

ま、なんで今日子供を夕方から実家に預けているかって言うと嫁さんのお友達つながりの懇親会があるらしく、彼女には彼女の人間関係があって、久しぶりに会う人、これから一緒に色々関係を持つ人が集まるっていう大きな懇親会だから出たいと言うので、じゃあしょうがないなあって話。

ま、それでも仕事優先って話もあるでしょう。

でもね、

仕事で僕の変わりはいくらでもいるけど、家族で僕の変わりはいない

って考えると、毎回毎回だときついけど、たまーにのみに行きたいという希望はOKしたいわけ。だから、結婚して依頼嫁さんがお友達と飲むとか遊びに行くっていうのは、多分ほとんどNOと言った記憶がない。

「言ってくればいいんじゃない?」

って送り出している。だって自分はいつでも気が向けば会社の帰りにのみにいけるけど、子供のいる女性は外に出るだけでも相当難しい調整があったりタイミングがあるからね。それに小さいうちに家でずっと二人でお留守番っていうのは気がひけるし、だから実家に夕方預けて自分が回収に行くって話になったわけ。

仕事放り投げて(って言っても時間ギリギリまでキッチリやることやったつもりだけど)実家にダッシュで向かったらちょうど夕飯で焼肉食ってました。なんかすげえいい肉食ってるなあと。でも、早く帰らないと今雪止んでいるし、いつもの寝る時間に間に合わないって事で自分はその焼肉にありつけずにそのまま帰宅。

子供達着替えさせて、歯を磨いて、寝かしつけて、寝た後は今さっきまで食器洗って、洗濯物たたんで明日の準備とか、軽く部屋掃除して現在に至る。

まあ、毎日このレベルはやらないけど、せめて飲み会に行ってる時くらい気持ちよく飲んでもらいたいし、気持ちよく帰ってきてほろ酔いのまま寝ていただければいいかなあと。あとは、メイクを落としてコンタクトを外せるかだけ確認はしますけどね。

って事で、仕事でめちゃめちゃSAN値削られて、子供回収業務を代行し、家の掃除してかなりつかれてる。

今日はゲームすらやる気起きない。
しかも、今日仕事捨ててきたから明日会社早くいかないとなあ・・・

うん。俺がんばってる。
でも、無理はしない・・・

明日も人並みにがんばれ。

今日はこんな感じ
ではでは。