デジタル耳栓・・・

何この寒さ?何マイナスって何?久しぶりにマイナス表示を見たんですけど・・・しかも、明日も今日と同じくらい寒いの??まじですか・・・寒い中で歩くって言うのはやっぱり寒いなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

さて、昨日の話をちょっとだけ。
結局飲み会に行った嫁さん、別にYoshiが設定したわけじゃないけど自分で勝手に設定した門限というか目安時間をそこそこ越えて帰宅。そんでもってほろ酔いのまま布団へ。さすがにコンタクトメイクは外させたけど・・・なんだかなあって感じ。

ま、せっかくいい気分になっているのに言うのも申し訳ないなあと思って手紙をしたためておきました。

・最近俺特に指摘してないけどここ数回の飲み会でさ自分で勝手に門限設定しておいて遅れているんですが?
 (昔、飲み会で調子に乗って深夜まで飲んでお説教された際に自分で反省の意味をこめて設定している時間)
・別に遅れるのはかまわない。そりゃ楽しい飲み会で時間も忘れるとか、抜け出せないとかあるだろう。
・でも、そういう時はメールなりLineなり連絡はしなさい。心配している人がいることをお忘れなく。
・最後に明日朝起きたら、ちゃんと子供達にお礼をいう事。ママが飲み会楽しみにしていたからって寝るまで超協力的でした

って感じのメモを残しておいたけど、まーYoshiさん、こんな事しないからね。なかなか。苦笑
さすがに朝謝ってたけど、別に謝って欲しいんじゃなくて、単に心配しているんだって事なだけどな・・・

特に昨日寒かったし酔っ払ってその辺で寝られても困るじゃない?みたいな話。

元々そんなにお酒を家で飲まない人ではあるけど、あなたが飲み会の時はもしかしたら迎えに行く事もあるかもしれないと思って、お酒もその日は飲まないようにしているし、すぐ車乗れるように着替えもズボンを着替えれば外に出れるかっこで家の中にいるし、まあいつもゲームしているからかわらないんだけど、一応起きているんだけどな。ま、そんな事イチイチ言うと恩着せがましいから自分の中のルールだけどさ。これでも心配しちゃってるんですけど、悔しいから絶対に言わない。(笑)

そんな朝もやっぱり寒くアホみたいに寒かったですね・・・もう耳が痛くて耳当てしてますが・・・

結局昨日ぶっちぎって脱出した打ち合わせは問題なく、どちらかと言うと平穏な日でした。午前中は黙々と仕事して午後は外出。だって今日ね元々朝から某社さんの展示会とセミナーを受講しようと予約入れてたんだけど結局朝からいけなかったんですけどね。そうしたら主催の会社から電話かかって来たよ。

「今日セミナーこられますか?」

って。(笑) きっと、寒くて出足悪かったのかな・・・まあ、午後行ったけどさ。

全然違う業態の業界向けのセミナーと展示会だったので感じが異なっていたけど色々参考にはなったなあ・・・やっぱり展示一つにとってもブースの作り方使う照明の明るさ、展示の仕方も色々参考になったわ。後、なんとなくうちの会社に足りないものが分かったような気がするなあ・・・

最近仕事でちょっとに詰まっていたこともあったので良い気分転換にもなりましたとさ。

閑話休題

耳栓マニアで、ノイズキャンセラーのYoshiさんとして、飛びつきたい魅惑の逸品を発見してしまいました。

騒音90%カット・呼びかけ声は聞こえる「デジタル耳せん」、キングジムが発売 ノイズキャンセリング
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/04/news119.html

ノイズキャンセリング技術により、乗り物内の騒音やエアコンの空調音など300Hz以下の騒音を約90%カットするという。一方で、人の呼びかけ声やアナウンスなどはしっかり聞き取れるという。

まーじですかい!これすげえじゃん。買うかも。いいじゃんいいじゃん。
これつけて仕事したらすげえ集中できそう。うーん。欲しい。3月発売だからちょっと考える。

でも、家にまだ、耳栓50個以上あるんだよなw

今日はこんな感じ
ではでは。