未来ずら〜・・・

技術の進歩って恐ろしいよね。知れば知るほど怖くなってくる今日この頃。技術の進歩は振り返って驚きになるという事を実感したYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は世界的な有名メーカーさんの技術的な展示会とセミナーに1日いました。本来であれば数万円のチケットを融通してもらったのでせっかくの機会と思って忙しかったけど、行ってきたけど行ったかいがありましたね。

何かは書かないけど、今はやりのもので技術は恐ろしいスピードで進歩している。もうあと数年でなんでも自動化されたり、予測、予知、予防、そんな所に技術が当たり前のように使われているけど人の行動を経験や感で補ってきた分野って言うのはコンピューターにとって変わるんだろうなあって思った。

ただ、超注目の会社なのでものすごく人がいて疲れた・・・トイレ入るのも一苦労。ほぼ毎回満席立ち見のセッションが多くてキャパに対して募集人員が会ってないんじゃないの?とかオペレーションが悪いとかもあるんだろうけど、それだけ注目されているんだろうねって話。

今やっている仕事がこの分野に関係しているので行ってきたけど、知るって言うのは怖いっていう事。怖いからどうにかしなきゃ・・・って思うよね。

そんな事もあったので9時から18時までがっつり参加してきました。あー疲れた。

その足で元職場の飲み会(って言っても隣の元上司だけど)があったので合流。まあまあ楽しかったし、愚痴もはけたのでスッキリしたよ。

さーて試験勉強しようっと。

今日はこんな感じ
ではでは