もやもや木曜日・・・

なんか、こうバタバタしているなあと思うときに限ってしっくりする仕事がないのと、モヤモヤ感の間に挟まれて結局一日あっという間に終わってしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)

インフル明けの上司が出社。笑顔で薬が効いてもう治ったといってるけど、まわりはわざと汚染源扱い。苦笑 もっともココの所ずっとマスクをしているYoshiさんには関係ないといえば関係ないけど、徐々に世の中的にもインフルが増えている感じ。

今日はピークの仕事を乗り切った所もあり淡々と仕事しているにはいるんだけど、休み明けの上司と色々話をしていない間の状況を説明したり、月末近くなってきたので報告物をあーでもない、こーでもないと作って終わった午前中。パソコンの画面を見て気がつくと12時と言う状況に若干驚きを隠せないけどあっという間に終わったなあ。

午後。お昼を食べて仕事開始。
どうも、めんどくさい事案があるんだけど前からちょこちょこ言われている件なんだけどさ。まーた横槍入れられたよ。

若干フェイクいれてるけど・・・
Yoshi「Aさんこれお願い」
Bさん「Yoshiさん、Aさんの仕事増やさないで・・・」
Yoshi「だって、これもう1年以上お願いしている仕事なんだけど・・・」

みたいな話。忙しいの分かるけどさ。俺もルーティンで回している仕事あるんだし、俺の頼んでいる仕事削った所で焼け石に水でしょうに・・・なので

「急に言われても困る。だったら次の四半期からなら調整してもいい。俺がAさんの仕事を変わりにやる余裕はない!」

と言っておいたけどさ。スタッフの仕事を減らして社員の仕事が増えるって本末転倒じゃない?って思うんだけどさ。まーなんていうか、イラッとしたら仕事引き取ろうかなあと。でも、自分のキャパがそろそろ、オーバーフローしそうな予感。

そんでもって、めんどくさい来客。上司あてだったけど、インフルにかかったので一旦中止にする予定だったんだけど

「では、Yoshiさんだけでもお会いできませんか?」

みたいな話であったけど、それうちの担当じゃないっつーの。結局30分で切り上げたけどさ・・・

なんか、モヤモヤするんだよな。この会社さん。

あとは、来週の会議資料作ったり、雑用こなして終了。

今週も明日で終わりだからがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。