展示会Day・・・

んなこと、前から知ってたでしょうに・・・と言う出来事が多すぎて、なんだかなあと大きなため息をつく事が増えてきましたが、何が大事で、何が余計な事で、結局振り回されている原因はなんだろう?と考えている能率の悪い男ことYoshiです。こんばんは( 一一)

昨日は横浜のストロンチウム。今日は世田谷の高レベルの線量、いやはや、そんなの知ってた速報なんですけどね今更ニュースにしているなんてさ、ほとぼり冷めて事実を伝えても何の意味もないんじゃね?だいたい、もうここまで来たら関東地方の人間はアウトですよ。5年後10年後後悔する日が来るんでしょうねえ・・・ヤダヤダ。

とは言っても気休め程度に気を付けても損はないと思うので今までどおりのペースで生活しますが、これで自治体が発表する数値があんまり役に立たなくなったってことですな。マジでガイガーカウンター買おうかな・・・もうすぐ廉価版出ると言うし・・・あーでも、プルトニウムとかストロンチウムは測れないからもう買っても意味ないのかな・・・

そんな週半ばの水曜日。

今日は東京ビックサイトで開催されている某展示会に行ってきました。
仕事ですね。仕事。

元々、時間が会ったら行こうかな〜くらいのノリだったんですけどね、ちょっと仕事が嫌になっちゃって腐りかけのゾンビみたいな感じでもあり、脱出って気分だったんですがね・・・お昼を食べて午後から同僚と行ってきました。

同僚は一般チケット。Yoshiさんは某ベンダーさんのご招待に預かっていたのでVIPチケット。VIPチケットには

・入場口で待たないで特別の窓口がある。
・中のセミナーが事前予約なしで入れる。
・某雑誌の定期購読が半年間無料で出来る。

ってだけなんですが、混んでいると入るだけで15分くらいかかるのでこれは、ありがたい。
早速入り口でチケット出して入場用IDカードを発行してもらう。ご丁寧にカードの表面に無駄に「VIP」と言うロゴと色が一般とは違う入場用IDカード。入り口はカードを受け付けのお姉さんに見せるとバーコードをスキャンして入ります。早くは行っても同僚を待つことになるので数分待つ。

なーんか、ここ数年こういう展示会って予算縮小っていう所もありこじんまりとしちゃって、昔は「この展示会で新製品が発表されるから、ここに来ないと時代の波に取り残されてしまう」的な雰囲気があったし、各企業のブース一コマがめっちゃでかかったのに今じゃ、全然なんだもの。

2時過ぎに会社を出たので。「あーこれは、全部まわりきれないなあ」と思ってたけど全然。セミナーも聞いていたけど3時間くらいで回り切っちゃって面白くもないし、これと言って収穫も全然ない感じ。展示している内容がチープすぎるし別に目新しい物が何もない。これ出すだけ無駄じゃないの??と思うレベルでガッカリ。

そんでもって景品もしょぼいし、抽選会も全然やってないし・・・だいたい15時のセミナー聞いて抽選会が17時ですって、そこにどんな意味があるのか全く謎。さっさとやってくれた方がいいんだよね・・・さらっと見終わっちゃうと時間潰しが出来ないじゃないか・・・と思ったり。

それでも仕事だから、某社さんのブースで15分くらい熱心に話を聞いたり、展示デモを見たり・・・真面目に聞いてましたけど、なんか、VIPロゴにみんな目が行くらしく、説明が丁寧なこと。(笑)
名刺交換とかもいつもより多くした感じだったよ・・・単なるペーペーなんですが、分相応じゃないもの持ってるとめんどくさいなあと。

全部のブースに興味があるわけじゃないので関係ない所は華麗にスルーしたい派なんですがね、ブースのお姉さんはアンケートだの、セミナー始まるから聞いてくれだのだけならまだしも、担当のおじさんがVIPさんを逃さマイと食らいついてくる事もあり、いや、それ興味ないから・・・だいたい、俺にCRMを説明してどうする?分野違いだし興味ないんですが・・・みたいな事もたくさんあって若干疲れたわ。

ま、何はともあれ、収穫なしのつまんない展示会だった。
でも、気分転換としては、よかったのかな?いつもより早く帰れたし・・・

家に帰ってぼけっとしてたら、あいちゃんが珍しく夜泣き。
今日は幼稚園で疲れて早く寝てしまったとのこと。

目が覚めたら隣にはるくん寝てるけど、部屋が暗くて怖くなっちゃったみたいで大泣き。
寝室行ったら、パパにギュッと抱き着いて離れないんだもの。

「あいちゃん、どした?」

「怖いの・・・」

「大丈夫だよ。パパきたよ」

「パパずっとそばにいて、あいちゃん怖いからパパそばにいて」

だってさ。(笑) 普段キーキーうるさくしているくせに、こういう面はやっぱ女の子ってかわいいよね。いつも隣にねているイルカさんのぬいぐるみもギュッと抱きしめてパパにくっついてるんだもの。

「大丈夫だよ。パパは、あいちゃんの側にいるよ。この先何があっても、パパはあいちゃんの味方だし、あいちゃんが呼んだらいつでもかけつけてあげるからね」

って背中トントンしながら言ってたら安心したのかすぐ寝ちゃった。苦笑

いつまで、この子は、パパ〜って、なついてくれるんでしょうかねえ。

嫌な事もたくさんあるけど、君の寝顔にパパは救われてますわ。
今日は嫌な事もあったけど、明日は頑張りましょうかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。