世界初のショーを見てきたの巻・・・

yoshi-blog2010-11-13

萎えるわ〜一度書いている途中で日記が消えるって最高に萎えるね・・・ガッカリしつつも悔し涙で日記を更新し続けるYoshiです。こんばんは(^_^;)

今日写真多かったからアップロード中にブラウザが落ちた。ムカつくわ・・・
それはさておき、やり直し。

今日、明日横浜近辺はメンドクサイAPECなんぞやってまして議長国の日本の癖にわが国固有の領土で領土問題なんぞ存在しないんだよ!ともいえず、やあやあどうもどうもきてくれてありがとうってなんやねん!と思いつつ我が家でも会議の影響を受けましてなんでもママ友の一人がパパの転勤の関係で引っ越すのでそれまでに何かお祝いと心のこもったプレゼントをあげたいという会議と作成教室が我が家で開かれるけど子供がいるとまともに作業できないからどっか連れ出して・・・って話になり、まあ自分もそんな会議の中にいてもいづらいのであいちゃんとはるくんを連れてここに行って着ました。

八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/

http://www.seaparadise.co.jp/news/001586.php

何でも今ジンベイザメが特別にいるみたいだって話を聞いていたのと某所より入手していた割引特別チケットがあったので行って来ました。久しぶりのシーパラダイス。あいちゃんもはるくんも大喜び。

丁度入った時間はショーの時間だったのでショーがやってるプールへ。

今はジンベイザメがいる関係でイルカのショーは中止でして、アザラシとかその辺の動物ががんばってくれてました。

ショーの最中、ジンベイザメくんが悠々とプール内を泳いでいるのは不思議な感じ・・・

そしてこんなかわいいキャラも・・・

あっという間に通りすぎて終了だったんですけどね・・・(笑)
その後、ショーは続きましたがイルカもいないので「え?もう終わり???」って感じだったんだけど、ショーとしては中止だけど、イルカの練習風景画見れますって10分弱だけイルカくんもがんばってくれました。

なんでも、ジンベイザメのいる水槽でイルカがジャンプをするのは世界中探してもここシーパラダイスだけみたいです。やっぱりジンベイザメがいるとジャンプの進路上の障害になる場合もあるらしくタイミングはジンベイザメのポジションによってって感じでしたいね・・・それにしても、飛ぶタイミングも場所もわからんからカメラマン的に失敗作だなあと思ったり・・・

そして、その後開催されているジンベイザメの特別展示

でかいー!そして、ちかーい!!
どんくらい迫力あるかって言うと、

この近距離、迫力あります・・・今だけなので気になる人は是非生で見てみてくださいな。あいちゃんなんて近すぎてびっくりしてましたからね・・・あと、近づいて分かったけどショー用のプールって深いんだね・・・そりゃあんだけ高いジャンプするには助走距離も考えると必要なんだねって言う所も分かりましたね^^

全体的にはこんな感じ

普段はショーをやっている場所なのに専用にするとはなんたるVIP待遇。おかげで主役の彼が隅っこに追いやられています。

がんばれシロイルカ!!君のおかげで八景島はもっているんだぞ!(笑)

それから水族館の中へ・・・


魚は癒されるねえ・・・


水槽の中のエレベータは丁度アジが通って綺麗でしたし


こういう集団シーンは見てて気持ちがいい。あいちゃんもはるくんも水槽べったりでした・・・


こんなクラゲさんの動きを見ているだけですぐ時間も経ってしまう感じ・・・


カメさんこんにちは!

あっという間に時間が過ぎてお昼を食べてから今度はドルフィンファンタージー

あいちゃんもはるくんも視線が水槽に・・・

その先にある新種の生物発見!

「パーパ。あの人何しているの?ずっと水槽にいるの?」

「うーん、お掃除しているんだよ。」

って掃除のお兄さんが水槽掃除中。壁を磨いてましたがはるくんには不思議な光景だったようです。

それから、このマンタの集団。あれ?ここって白イルカがいる場所じゃなかったっけ??

でも、これだけマンタがいるのもなかなかです。


あいちゃんもはるくんも側でじっくり観察。


こんな小魚満載の不思議なシーンも見れたのでパパも満足。

ドルフィンファンタージーを満喫した後は、チケットにゲームコーナーでメダル40枚サービスがついていたのでメダルやった後にはるくんご希望のゲームを発見してはるくん真剣。

最近ゲーセンでも電車でGoは見かけないものね・・・

そして遊びと言えば旅の思い出、はるくんが、どうしても、どうしてもほしいというのでコレを買いました。

そう、イルカの風船。苦笑
なんかね、異常なくらいこれが欲しいと叫ぶわけですわ。たまにはしょうがないか・・・って思ったらあいちゃんも欲しい!と叫ぶわけ。はるくんはブルー、あいちゃんはピンクが欲しいと・・・

しょうがない買ってあげるか・・・って思ってさ、

「すいません、これ青いのとピンクの下さい」

「はい、2000円です」

え?マジで?これ1個1,000円もするの???もーびっくり・・・でもやっぱり買わないというのも約束した手前よくないし・・・買ってあげたんですよ。しかし、よーくみてみると、はるくんが2匹持ってる。なぜ?不思議でしょ?

買ってあげて

「はい、あいちゃんどうぞ・・・」

「・・・・」

「どうしたの?ほら、ピンクのいるかさんだよ?」

「・・・いらない・・・あいちゃん怖いの!!」

おい!なんだよそれ!!購入して3秒でいらないとか言うな!!苦笑
ちょーマジで切れそうになったけど、遠くで見る分には可愛くて近寄ったら怖くなったみたいです。
相変わらず、あいちゃんに振りまわれるパパ。

そんな事もありつつこの後は散々だった・・・Yoshiの着ていたグレーのジャンパー。水族館の中で暑くなって脱いで腰に巻いていたらいつの間にか紛失。子供がちょこまか動くからそれに気をとられなくなっていた。

インフォメーションで

「今はお届けないですが、後でもう一度来てください」

と言うので帰り際に立ち寄ってみても届出なし。いやー笑ったね。あんなもの確かに落としたのは自分だけど拾って持って帰る人いるんだって・・・だってユニクロの無地のジャンパーですよ?さっきまで汗かいていたYoshiさんのジャンパー「おお、こんなものが落ちていたラッキー!」って持って帰る人いるんだなあと。個人的にちょっと思いいれのある逸品ではあったけど安物だから仕方がない。一応遺失物届けと連絡先を書いたけど今の時点で連絡がない所を見るともう出てこないでしょうねえ・・・

あとね、この後ふれあいラグーンに行く予定だったのに、あいちゃん電池切れ。ずっと歩いていて眠くなったのか無言、無口、そして抱っこしろと・・・帰る時間を考えるとチケット代には含まれていたけどふれあいラグーンはキャンセル。あーもったいない・・・

当然帰りは二人とも車で熟睡。疲れて高速乗った物のAPECにやられみなとみらい付近で要人が通行したらしくいきなり通行止めをくらって20分待ちぼうけ。明日は絶対に高速乗らないようにしよう・・・

家に帰るとまだ会議中。しかもお友達も着ていたみたいでさっきまで寝ていたあいちゃんもはるくんもテンション高く遊んでましたね・・・あっという間に1日過ぎちゃったよ。

まーこういう日もあってもいいでしょう。
でも、ゆっくり温泉とかつかりながら旨い物を食べるっていうのも考えたい物です。

今日はこんな感じ
ではでは。