しなすい・・・

我が家の姫こと、あいかちゃんは車に乗ると、すぐ寝ちゃうんですよね・・・どうも振動と音楽に弱いみたい・・・でも、とびきりカワイイ寝顔を見ると、この子は、いつまでパパ、パパってニッコリしてくれるんだろうなあ〜とふと、しんみりした瞬間も芽生えるYoshiです。こんばんは(*^_^*)

久しぶりの10時間睡眠。ガッツリ寝たのでパッチリ目が覚めたけどお昼。どこか出かけるにしても買い物ばっかりだとなあ・・・この時間では遠出も出来ないしなあ・・・しかも天気予報では雨が降るとか降らないとか・・・なのでのんびりお出かけと言う事でここに行ってきました。

しながわ水族館
http://www.aquarium.gr.jp/

イルカが豪快にダイブするエプソンの方じゃなくて昔から脈々とやっている方の水族館です。Yoshiさんが関東近郊でおススメするベスト3に入る水族館ですが、いつもは開園と同時に行くけどお昼過ぎに来たものだから駐車場入るまで時間かかったし、館内は人も多かったけど、やっぱりぼけっと魚を見るのは癒されますね。

ちょうど入ったら間もなくイルカのショーだって事なので、まずはイルカのショーを見てみました。

サイドのポジションだったけど、湿気が多くてちょっと暑かったな・・・

水槽は小さくても、ここのイルカくんもジャンプは高いです。

ムーンサルト

前回行った時にやってなかったのは、イルカの尾びれで大きなボールをシュート!!

結構powerあって、迫力満点だったので子供達も楽しそうでした。

定番の輪くぐりも上手〜

やっぱり高いジャンプは人気ですね。それにしても、よく飛ぶよね・・・

今日望遠持ってこなかったのでアップは取れなかったけど、まあ楽しかった・・・カメラは持って行ったんですけどね。ここの水族館全体的に照明が暗いのでなかなか明るいレンズじゃないときれいに撮れずブレまくり。雰囲気だけでも・・・と撮ったけどボツ作品ばっかりでしたが、まあ、お魚さんはいい感じでした。特に小さいお子様向けだと思うんですよね。全部子供目線で見れる高さなので・・・だから、小さい子と行くにはお勧めの水族館ではあります。

水槽の下をくぐるトンネルは人が一杯だけど見上げれば魚は見れたのであいちゃんも満足。

なんか、真剣にクラゲを見る子供たち。あいちゃんは大きな魚は怖くて、「パパ怖いから、手をつないで・・・」とか言ってた。(笑)

ぶれちゃったけど、電気ウナギくんもがんばっているようでした。

それ以外にも、アシカショーも見れたし、ペンギンも見たし、ヒトデに触れたし満足だったんじゃないでしょうか?結局3時間近く水族館にいて、その足で豊洲ららぽーとに行って来た。買い物するって事でブラブラしたけど、いい時間だったので晩御飯食べたけどバイキング何ぞ入ってしまったものだから、めちゃめちゃ食べ過ぎた・・・

でね、その後買い物。
いつも嫁さんが見つけると必ず入る洋服屋さんがあるんだけど、そのお店のディスプレイに子供の用にカワイイワンピースが・・・

店内に入って物色してさ、珍しくあいちゃんが、「パパ、このお洋服カワイイ〜買っていい?」って言うんです。

「ん〜あいちゃん、別にいいけど、ピンクじゃなくていいの?それ青いワンピースだよ?」

「いいの〜これがいいの〜」

って言うからさ、試着させたわけ。そしたら店員さんが

「このワンピースの中に着る、リボンを付けた洋服もいかがですか?」

とか言われちゃってさ、この店員さん超営業うまいな〜って思ったのさ。まあ、いつもあいちゃんはおさがり多いし、はるくんのものばっかり買う機会が多いので、今回は店員さんに乗せられてワンピースと中に着るシャツまで買っちゃったよ。たまにはね・・・

それにしても、それでも、パパの洋服より高いのね・・・苦笑

来週公式のお出かけがあるので、その時着せちゃいますかねえ・・・
正直、これ普段着る機会ないぜ?って感じの洋服なので・・・

いつもより少し遅くなっちゃったけど、帰りの車であいちゃん爆睡。
寝起きは泣かれたけど、急ぎお風呂に入れて寝かしつける。寝る前の今日の楽しかったことを聞いてみたら

「あいちゃん、今日1日一番楽しかったことはなに?」
「ん〜おいしいアイスクリームを食べた事と、かわいいお洋服を買ってもらえたこと」

ですって。本人がよかったので、まあ良かったのかな・・・

たまには、こういうのんびりした1日もいいものですね。

今日はこんな感じ
ではでは。