2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20数年ぶりに再会し受け継がれるもの・・・

小さい時の自分に対して親は色んな事をしてくれているはず。けれどもその大半は自分の記憶にはなくて、記録に残っていて何かそういうものなんだという程度の認識しかないけど、それでも時には記憶しておく事が後に残る大事な出来事もあるんだよね・・・そう…

知らずに並んだ行列・・・

週末の土曜日。どうやら僕は変なスパイラルに陥っているみたいです。この週末はゆっくりと休養に当てたいなあ。来週から精神的にハードやし。そんな事を思いつつも結局何をもって休まるのか分からないYoshiです。こんばんは(@_@;)今日の陽気は2月とは思え…

終わってみればコツコツな金曜日・・・

今週もやっと終わって、肩の力が抜けたような、大きくため息をついてしまったような、それでいて、でも「しょうがない・・・」と思う事ができたようなアンニュイな気持ちでいるYoshiです。こんばんは(@_@;)やっと今週も終わりました。トレーニングも最終日…

下げ止まりの日・・・

うん。だめだ・・・カフェインキャンディの舐めすぎと、バイオリズムの変化で、確実に蝕んでいく何かを堪えながら、いつ侵食されるか分からない痛みに負けるのが怖くて、挙動不審になりそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)ふと、気になって去年と今年の量に…

大変よくがんばっているで賞・・・

なんてことないひとりごと。そういえば、最近まともに会話がなかったよね。こっちもイライラしてて仕事帰ってくる頃にはもう寝ていたし、朝はお互い身支度とかで忙しいし、最低限の会話しかしてないね。そう、ゆっくり何か何気ない会話をしばらくしてない気…

あと7日・・・

気がついたら来週はもう2月ですか・・・早いな〜何もやってないのに時間があっという間に過ぎていく。何か有意義に使ってないような気がする・・・でも時間は過ぎていく。過ぎゆく季節は僕に何をもたらしたのだろう?と考えると少々切なくなってきているのと…

やーれーばーーあーできーるよー・・・

モチベーションって言うのは、アップさせたり維持するのはそんなに難しくないけど、一度落ちたモチベーションを平均値まで持っていくにはなかなかアクセルを踏み切れないし、今まで維持していた時間の倍かかるものだなあとしみじみ感じたYoshiです。こんばん…

オーシャンズ見てきた・・・

先日NuKMEを買って以来、部屋の中ですぐ暇さえあれば寝ると言われているYoshiもその衝動に拍車がかかり、NuKMEを着てソファーに座っているとかなりの高確率で寝ている事に気がついたけど、そりゃ、考えても見てくださいよ。毛布、ソファー、西日&疲れ。これ…

買っちゃった・・・

気がついたら今日は1月23日で、1,2,3.ダー!!って前向きの日と呼ぶそうです。ま、ステップ良く1.2.3と駆け上がっていけるのは素敵なことだけど、人生経験考えてみると、必ずしもステップ良く進むのが得策だとは言えないなあと思ったYoshiです。こんば…

消化不良で病んでるフラグ注意報?・・・

なんかやるせないよな〜会社辞めたくなってきた。半分冗談だけど、別に俺が、俺が・・・と言うつもりはないけど、なんか変な悪者扱いされてるよ・・・そして、Yoshiが病んでいるフラグ立てられてるよ。そんでもって、水に流せといわれても、「はいそうですか…

損している事と得すること・・・

人間嫌になるとだめね。正直会いたくないし、話もしたくない。若干生理的に受け付けないくらい拒絶する人の事をストレッサーと言うのかもしれないけど、一番いい方法はこの仕事から降りる事だとなんとなく悟ったYoshiです。こんばんは(@_@;)ムカついたので…

正直どうでもよくなり中・・・

ここ1週間くらい、左目の上まぶたがものすごくピクピクしているんです。疲れているのかな?でも睡眠時間はちゃんと取っているし・・・目を酷使しているのかな?でも、そんな街中で綺麗なお姉さんばっかり目で追ってないし・・・うーん、何が原因なのかわから…

やけ〜ざけえ〜はしご〜ざけえ〜♪・・・

プライドという棒があるとしたら、粉々に砕いて、木っ端微塵にした後に、これでもかと言うくらい小さな粒にして目の前で撒き散らしたいと思う出来事のおかげで、心の支えでもあった大事な何かを失ってしまって心がぽっかりと空いてしまいそうなYoshiです。こ…

なんだかなあと思う事が連続・・・

信頼とか信用とかって口ばっかりの人はダメで、かといって行動しているばっかの人もだめで、小さな事でも何らかの実績を積み重ねていく事でしか得られない物で、積み重ねがない人の言葉はものすごく軽く聞こえてしまうのがいたたまれないけど身から出た錆と…

野毛山動物園・・・

週末休暇最終日。寒いのと暖かいのを繰り返しながら春へと続くといわれているけど、まだまだ寒い中、子供は元気な生き物なんだなあと思った週末パパの仕事をきっちりこなしたYoshiです。こんばんは(^^♪天気は晴れてましたね。日陰は寒いけどまずまずの天気。…

お店で火事です!に遭遇・・・

1日の大半を外で過ごす事に慣れてないせいか、ちょっと出かけただけで大きな旅をした気分でいるような、いないような・・・でも、平日の1日と休日の1日はこんなにも違う物なのはなぜなんだろう??と誰かになげかけてみたいYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨…

口数少ない金曜日・・・

欲しいと思った時に手に届かなくて、欲しくないと思った時に手が届くと悲しくなることはなーんだ?って質問されて、即効で答えが分かってしまったいつにもまして後ろ向きなYoshiです。こんばんは(@_@;)もし、この答えがYoshiと同じだったらきっと、それは…

(追記)心も体も寒いin福島・・・

おはようございます。朝から一言。「ばっかじゃないの!!」っていうくらい寒いです。苦笑さすがにもう太陽が微妙に出ているのでマイナスではないと思うけど、朝お風呂に入っていたので出た時に「なんか、あついな〜まど開けて空気の入れ替えでもするか!」3…

−4度って、冷凍庫じゃん!w・・・

うん。やっぱり寒い・・・明日の朝はマイナス4度ですって・・・生きていけるのか微妙。(笑)もっと言うなら今回の装備でも寒い。つまり2月と仙台が乗り切れそうもない・・・コート買うの決定!と思いつつエアコンガンガン入れても足元が寒くてしょうがないYos…

化膿レンサ球菌による感染症その2・・・

人の振り見て我が振り直せ。そんな言葉を思い出す事が多くなったような気がします。慢心とか、油断とか、怠慢とか、自分の身の振り方一つで何もかも変わってしまうから用心するに越した事はないけど、人間一番悲しいのは「あいつはだめだ」とレッテルを貼ら…

連休最終日・・・

3連休って早いな〜何もしないまま終わってしまった感がある3連休最終日をなんとも言えない微妙な気持ちで時計の針とにらめっこしているYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日は熱が高かったはるくん昨日は氷のうをせっせと交換したのと風邪薬飲ませた効果で熱は…

連休真ん中の日・・・

3連休なのに3連休らしい事を何一つしないまま連休が無駄に過ぎてしまっている事に後悔とたまにはそういう連休もあってもいいよね?と自分に言い聞かせている精神大暴騰気味なYoshiです。こんばんは(^_^;)3連休の中日。天気も相変わらずいいです。我が家は朝…

何も・・・

ほんと酷い目覚め。でも今日は月1恒例の懺悔の日だから。しょうがなく外出。 今日はいつもの先生と違う先生でした。なんか、多分ぼけているんでしょうね。欲しいものがあったのに別の処方されちゃったよ・・・もう風邪気味だから今の時期ないと辛いのに・・…

目をふさいで、耳もふさいで閉じこもりたい・・・

今日1個分かった事がある。それは、家でお酒を飲んでしまってはいけないということだ。 つまり、ものすごい泥酔してます。 意識飛びそうです。このまま、机の上で寝ちゃいそうです・・・ 必死にキーボードと戦ってます。だから、長いのは無理っぽいです。何…

ウラハラ・・・

誰しも「こんなはずじゃなかったのに・・・」と思う事は1つや2つはあるはず。そのガッカリに対して取れる選択肢は「逃避する」「諦める」「他の選択肢を考える」とした場合、今まで取れていたのが「逃避する」だとした場合、その逃避する事に対して限界にな…

ことし〜さいしょのおゆきのはながあ〜♪

Yoshiはこれでも生まれも育ちも横浜生まれのハマッコなんですね。だから雪国の人からみればたかが雪なんでしょうけど、今年初めての雪が舞っている時、駐車場の真ん中で「こーなーゆきい〜♪」と大声で歌ってみたい衝動を必死に抑えていた初雪Yoshiです。こん…

仕事初め・・・

今日から仕事初めです。やっぱり朝からだるいし、やる気ないし、テンション低いわで素敵な滑り出しでしたが、どうやら今月も結構ハードな時間を過ごす事になりそうな2010年ややピークに向かってまっしぐらのYoshiです。こんばんは(^^♪どうでもいい一言ですが…

トミカ博&マリンタワーとか・・・

最後の休みを思いっきり満喫した結果、明日から職場復帰が出来ないのではないか?起きれないのではないか?と少し心もとない自分の体内時計をリセットするにはどうしたらいいのだろう??と悩んでいる年末年始休暇最後の日を迎えたYoshiです。こんばんは(T_T…

3が日最終日・・・

あっという間に世間様では年末年始休暇も今日で終わりですか・・・残念ながらYoshiは明日までなんですが、本当にものすごい勢いで休暇がすぎてしまい、そろそろ普段のリズムにしなきゃと思いつつ、リズムを戻せないYoshiです。こんばんは(*^_^*)なんか、こ…

新春蟹大戦争・・・

年末年始休暇が今日あわせて残り3日になりました。早いな〜ものすごく現実逃避中。この年末年始に会社から271ページにもなるある資料を読破すると宣言した割にすっかり読む暇も気持ちもなくMy書斎コーナーのオブジェと化している読み物にいつ手をつけるべき…