仕事初め・・・

yoshi-blog2010-01-05

今日から仕事初めです。やっぱり朝からだるいし、やる気ないし、テンション低いわで素敵な滑り出しでしたが、どうやら今月も結構ハードな時間を過ごす事になりそうな2010年ややピークに向かってまっしぐらのYoshiです。こんばんは(^^♪

どうでもいい一言ですが、

 「出来ないなら、最初からしなきゃいいのに・・・続けられないなら1回だけがんばるのはお互いにとって不幸」

何の事かは言いませんが、ちょっとそんな事を思った仕事初めの月曜日(↑は仕事に関係ないけど)

ホント、ボケボケしてました。朝。自分の机に座ってパソコンのスイッチON

「あっあれ???パソコンの電源が入らない・・・」

そりゃ、そうだよ。お前年末、電源ケーブル抜いて帰ったじゃん。

「あっあれ?机の鍵がない・・・」

そりゃ、そうだよ。お前年末、鍵をへんちくりんな所にかくしたじゃん・

そして・・・

「あっあれ?パスワードなんだったっけ???」

自分のパソコンのセキュリティを解除するパスワードをど忘れ。3回失敗すると大変な事になることすら忘れ、3回失敗しパソコンの画面上に

「認証に失敗したので、このパソコンはロックされました」

と表示される始末。あーあーもう。結局年明け早々、システム管理者のお世話になりましたが解除するのめんどくさいー!!でもこれがまさに自業自得ってやつです。

昨日休んじゃったので細々とした手続きとか、管理系とか報告物とか諸々こなして午前中終了。早いな〜そして、午後は1件ある外資さんと打ち合わせをこなしつつ、終わってから社内で打ち合わせ。会議室も空いてなくて会社内にある喫茶店で紅茶飲みながら3時間コース。まー打ち合わせ長いこと。でも、社内に喫茶店があった事すら転勤して半年間気がつかなかった自分って一体・・・明日は1日日帰りだけど、郡山に出張になりました。今月は結構忙しい。来週山梨デビューしそうだし、それ以外にまた研修2個ですって。ありがたい事なんですけどね・・・でも、明日の郡山お昼の12時で気温が2度だそうです。ひえええ〜寒そう。こりゃ、コートを変えるか下に何か着込まないとヤバそうです。でも、日帰りだからまだましなんですけどね・・・こんな感じで仕事初めは残業する気持ちにはならなくてさっくり帰ってきましたが横浜から歩き。久しぶりに歩いたから疲れた・・・

仕事のネタがあまりないので、どうでもいいネタ。

1.この靴かっこいい

昨日の日記にもチラッと出ているけど、はるくんのお靴がオニューになりました。これ。

[rakuten:clickmarket:10002683:detail]

これかっこいいねえ〜昨日行ったトミカ博でもトミカシューズは売ってましたけどね。はるくんもカーズのシューズはお気に入りです。なんか、水色だし、車だし、顔あるしではるくんも好きみたいです。でも、やっぱり子供の靴ってキャラクター物になるんですよね。これ以外はシンケンジャーもあるんですけど、アンパンマンの靴なんてはいているとすれ違うほかの子供から

「あっアンパンマンの靴だ!」

って指をさされる事もありますが、なかなかカーズの靴をはいている子は少ないので少し目立つかも。

2.これ買いました。

[rakuten:aubeshop:10003330:detail]

前々からものすごく欲しかったアイテムなんですよね。Yoshiは家にいるとソファーにいるか、パソコンの前にいるかが多いんですけど、寒いんですよね。そりゃまー暖房入れてもいいんですが基本アトピー持ちだし乾燥弱いので出来れば着込んでいるほうがいいんですけど、足が寒くて・・・今はブランケットかけているけど、これは歩けるし、下手したらそのまま寝てもいいじゃん!!というアイテム。しかも今は定価の半額。こりゃ、買うしかない。試しに買ってみてよさげだったらもう1枚買おうかな?って待ってますがレビューはしばしお待ちくださいませ。

マジで、これは買いだと思う。特に寒がり屋さんは・・・

さて、明日の準備もしたし、残り時間はマリオでもしようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。

おまけ

昨日あいちゃんの写真なかったからお気に入りの1枚。
でも、今見比べると、今やっぱり食べすぎで顔まん丸だなあ・・・