連休最終日・・・

yoshi-blog2010-01-11

3連休って早いな〜何もしないまま終わってしまった感がある3連休最終日をなんとも言えない微妙な気持ちで時計の針とにらめっこしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

昨日は熱が高かったはるくん昨日は氷のうをせっせと交換したのと風邪薬飲ませた効果で熱は下がり気味でしたが朝測ってみたら38度。でもぐったりした感じはなく食欲が全然ないだけ。でも、彼曰くずっとお家の中にいるのは嫌だというのです。

そしてパパ。なんかはるくんのをもらったみたいで熱を測ったら38度。そりゃ辛いはずだ・・・こんな状況でもあいちゃんだけは元気で朝からモリモリ食ってます。苦笑

外は寒くて出かける気分はなかったけど、このまま家の中にいてもうるさいだろうし・・・ぱっと出かけてぱっと帰ってこようって事になり少し車で走ったホームセンターと家電屋さんの入っている所に行ってきました。ほら、家電屋さんは10時スタートだけどホームセンターは9:30スタートなんですが、3連休最終日&朝一番と言う事もあり店内がガラガラ。

ホームセンターって行くとかならずペットコーナーに行くんですよね。うち犬も猫もいないので・・・で、飼いたいな〜という希望はあるけどお世話の面とか考えると二の足ふみ中なんですがね、

「はるくん、わんちゃん飼う?」

「え〜この子なら小さくてかわいいからいいよ」

「じゃあ、にゃんちゃんは?」

「おれ、噛まれたからいや〜」

まさにトラウマ状態。(笑)魚でもいいんですけどね〜どうなんでしょう?今日の目的は物欲大魔神でもあるYoshiさんなんですが、今回は自分じゃなくて嫁さんオーダ。先日壊れた炊飯器で落ち着いたと思ったら今度はハロゲンヒーターがぶっ壊れた。あとついでにタコ焼き器でも買おうって話になっているんですが、まー要求条件が厳しいこと。

・たこ焼き器のプレートは取り外せる物
・ホットプレートもないので、できればそっちがいいかも?
・でも、高いのは嫌。

ホットプレートになると1万円は超えますし、タコ焼き器も取り外し可能は1980円からですからねえ・・・それ以外にも買わなきゃ・・・と思う物はどんどん溜まっていくわけで昔書いたYoshiの趣味部屋のプラモデルとフィギュアのコレクションケースも購入してない始末なんですが、最近ガチャガチャ禁止令出てましてやってません。これ以上買うと本当に整理が付かなくなると言われているんですがでもプラモデルもほしい・・・

あと、ハロゲンヒーター壊れたんですが首ふり部分が変な風になってしまっていて、これは結婚したての頃に買ったので寿命と言えば寿命なんですよね。で、候補になっているのがオイルヒーターとパネルヒータ。どっちもメリットデメリットあって悩む。

オイルヒーター
・電気代が高い
・あったまるまで時間かかる
・でかい、ゴツイ

パネルヒータ
・放熱部分が熱くて子供触ったらヤバそう
・局所しか暖まらない

いるか?といわれれば「別に・・・」なんですが、あればうれしいと思う反面。予算は1万〜3万。オイルヒーターだともう1万くらい上乗せしなきゃあかんです。これは候補としてはかなり下なんですよね・・・それ以外にも今リビングで加湿器炊いているけど寝室も乾燥気味なので追加する?って話もあるし・・・加湿器は色んな方式があるのでこれまたお値段に響くわけです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/18795/

お勧めは気化式ですよ。我が家も気化式です。

スチーム式→部屋の温度が上がる
超音波式→安いけど衛生面で若干マイナス、白い煙が見えるので子供がいじる
気化式→音も静か、衛生面もなかなか
ハイブリット式→スチームと気化の真ん中。よく言えばいいとこ取り、悪く言えばどっちもどっち

となると、家系的にはタコ焼き器しか決裁しないような気がしているんですけどね・・・苦笑
たぶん1980円のちっこい鉄板取り外せるので決めそうですがもうちょっと悩みます。

お店ブラブラしている時についでに安くなっていたシンケンジャーのこれ

[rakuten:auc-ookawaya:10005498:detail]

コレが1,000円になっていたのではるくんに内緒でこっそり購入。何かのタイミングのご褒美用として購入です。結局購入したのってこれだけなんですけどね・・・あとホームセンターで雑貨を買っただけ。はるくん的には大好きな冷蔵庫に触れてよかったみたいです。

家にお昼過ぎに帰ってきてあとはゆっくりしてました。はるくん大分熱が下がってきたけど食欲はなし。パパもダルダルだったので二人でヌックミーに入ってリビングでネットサーフィンしてましたとさ。調べ物はネットに限るけど、無線LANが微妙に遅くてイライラ。我が家も802.11nに変更しようかなあ?と思ったり・・・

はあ、明日から仕事か・・・しかも明日雪なんですって?さすがにロングコート出しました。ヒートファクト来てがんばろうかなあ?どーせ明日帰り遅くなりそうだし、今週は水、木はいわきで金曜日は山梨になりそうです。問題はチケットをうまく取れるかって事にかかっているんですけどね・・・

山梨ってほうとう?おいしいの??何食べて帰ればいいんでしょう?
でも、遠いんだよなあ・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。