2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中身の薄い月曜日・・・

休みボケでテンションが上がり切らない中で目覚ましカウントダウンの牡牛座が最下位なのを見てワナワナと手を震わせながら紅茶をすすっていたyoshiです。コンバンハ(^O^)v朝から煮え切らない運勢ですな〜天気が良くて何とかなりそうなのに最下位。仕事うまく…

空気清浄機買ったとさ・・・

寝不足で頭痛いのか、寝すぎで頭痛いのかよくわからないYoshiです。こんばんは^^頭が痛いものにも我慢できない痛みと我慢できる痛みがあって、目の奥とかコメカミとかがいたいのは全然我慢できないんだけど、逆に頭の前辺りが痛いのは我慢できるようです。…

なんもしてない土曜日・・・

3連休二日目で家で引きこもっているYoshiです。こんばんは(*^_^*)朝起きたら嫁さんがちょうど仕事に出る瞬間で、あ〜ゴメゴメと思いつつも、布団なの中で左手だけを出して「いってらっしゃい〜」というのが精一杯だった。そのまま眠っていたんだけど、また…

会社サボって七沢温泉行ってきた・・・

なんだかいろんな事が重なっちゃって、逃避癖のあるYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~昨日もう絶対休むにはこのタイミングしかね〜っと思って仕事を調整して休んでしまったのです。昨日家に帰って嫁さんと話をしていて、思いつき大魔王の自分はどこいくか決め…

断り方?マンションの勧誘ってさあ・・・

資産とはなんぞや?という話を色んな所で耳にするYoshiです。こんばんは(ーー;)このくらいの年代になると誰がマンション買ったとか、あの人が株を買ったとか色んな話を聞いている中で後輩とかもマンションを買い出していて「やべえ?俺も買わなきゃいけない…

川崎大師におまいり行って来た・・・

今日は春一番が吹いたそうで風の強い中、帰り際の見上げた空が満月だったのを見つけて、なんか気持ちが晴れ晴れとしてしまったYoshiです。こんばんは(^^♪ 水曜日はやっぱかばんを大きいのにしなきゃいけないなあと感じている今日この頃。それともマガジンと…

対処療法って・・・

火曜日なのにぐったりしているYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~今日メールをくれた人ごめんなさい。仕事で電話しまくっていたので電池切れてお返事一つかけませんでした。いろんな人からメール着ているみたいです。逆にぱったりメールも来ない人も見かけます…

一つの節目、もうずれた歯車は戻らない・・・

週明けの月曜日を淡々とこなしていたYoshiです。こんばんは(-。-;)朝から遠出するって事は早起きをしなければならなくて、でも寝る時間が遅ければ睡眠不足になってしまう訳で電車の中とかバスの中でいかに自分をスリープモードに出来るか?と言うのが重要に…

もう2月末なのに、Bフレッツ開通しねーよ・・・

日曜日。天気のぱっとしない日曜日をのんびりと過ごしていたYoshiです。こんばんは^^時間の移り変わりは自分の気持ちと反比例しています。楽しい時、気持ちが落ち着いている時はあっという間に過ぎるけど、反対に気持ちが落ち着いてない時、つらいと感じて…

休みの朝に雪が積もった・・・

昨日は寝たのが3時過ぎ、明け方とかトイレ行ったけど半分寝ぼけ眼ですぐ布団入っちゃったから全然気がつかなかった。11時過ぎに目が覚めて起きてみると、嫁さんが「カーテン開けてみなよ」と言うので、まだ目も完全に開いてなかったけどカーテンを開けて、目…

そして、

同僚と色んな話をしていたら21時。本当は帰り迎えに来てもらいたかったけど、寒いしバイクじゃきっとこの風がつらそうだな〜と断念。でもあっという間に1日、いや1週間が終わった。まだ、Bフレッツの開通連絡が来ないし、どうなってるのさ〜いい加減に早くし…

オフィス

月曜日の資料のチェックと印刷していた。とりあえず終わったのは19時

打ち合わせその3

結局終わってみれば3時間の打ち合わせ。中身は結構濃かった。成功半分、失敗半分。うまく言えないけど、どうにか自分の方向に持っていけるような話ができたと思う。一般的には付き合いは長いほどいいって言うけど、まさにこのお客様はうまい関係が出来ている…

お昼

今の時間は11:30。次の予定は13:00。職場に戻らないといけないので、途中のマックで昼ごはんを食べた。献立はベーコンレタスチーズバーガーのセット。寒い日はコーンポタージュがすごく美味しい。15分くらいで済ませた後に、オフィスに戻って、メールとか電…

その2

ビルを移動して、今後の方針とか、体制とか、本当は僕のパートじゃないんだけど、調整してきた。こんど取材ですって・・・うーん。困った。まあそれはそれとして、今の問題点を考えるとややオーバーペースぐらいで動かないと厳しいな〜頭の中ではちょっと一…

打ち合わせその1

資料の点検と月曜日話をする内容を決めて、あとは細かい所のチェック、本当は自分で資料を作ればいいのだけど、ちょっとそれ所じゃなくておんぶに抱っこ。申し訳ない・・・とりあえずここで作業指示を出して、夕方最後にチェックする事になった。その打ち合…

出社して

朝オフィスについて、今日の午後の打ち合わせ資料を作っていた。結構タイトな時間なので、今日の朝しか時間が作れなかった・・・一生懸命アタフタしていると、直通の電話がなって、「Yoshiさん時間とれる?」「今日ですか?」「うん。打ち合わせしたいんだよ…

あっという間の一日だってさ・・・

最近何を思ってるのか、何を考えているのか、どうでもよkなってしまいそうな気持ちいっぱいのYoshiです。コンバンハ(ーー;)最近忙しいというのを口癖にしてしまう自分がダメだなあと落ち込んでは見えない解決口にどうしたらいいのか答えを見出せないまま時…

色んな事件とかニュースとか、世の中動いてるよな・・・

雨の日と同じで自分の気持ちも大雨なYoshiです。こんばんは>< それにしても天気が悪いと気分もめいりますよね?でも雨も降らないと飲み水もどうにかなっちゃうし、うーん。季節感があるのもいいのかなあ?と思ったりして、でも寒い日の雨はすっごく身にし…

なげやり、よこやり、思いやり・・・

最近色んな事がありすぎて投げやりーな日をすごしているYoshiです。こんばんは、ある事を考えていても結局報われないんじゃん俺。そう考えるととってもばかばかしいと思って少しやめてみました。なんだか気持ちが少し楽になりました。なんだかんだいっても距…

言われるままにやるってことは・・・

一泊二日ものんびりして明日からやる事がたまって大変になりそうな予感でガクガグブルブルしているyoshiです。研修二日目。朝起きて自宅じゃない事に気がつく。もっとも移動もないのでギリギリまで時間が使える。ネットを会社に繋いでメールをチェックすると…

バレンタインデー?俺には関係ないみたい・・・

世の中はバレンタインデーだと言うのに、何事もなかったようにホテルで過ごしているYoshiです。コンバンハ(;一_一) さすがに結婚をしてしまうといまさらバレンタインと思ってしまい別になんのアクションもありません。義理はほしくても人情だけにしてほしい…

自分がおかしくなりそうな・・・

またあの痛みと戦って、あの不安がぶり返すのか・・・そう思うとかなり情緒不安定な自分がそこにはいます。なんでこんな風になってしまうの?自分はどっか体がおかしいの?何か自分の中で起きているのか?そんな風に考えてしまう日。世間では明日からバレン…

久々にダウン、飲む時間間違えた・・・

こんばんは、ひさびさに自己嫌悪で落ち込んでいるYoshiです。連日のゲーム三昧で体を壊したのか、リズムがおかしくなったのか、ちょっと前に話題になったポケモンでてんかんをおこした小学生よろしく自分も目が疲れて一瞬ダウンしていた土曜日、皆様はいかが…

やりすぎた・・・

朝からずっとレッドストーンをやってしまったYoshiです。こんばんは(T_T)/~~~久しぶりに廃人仕様の狩り方をしてしまったので2日目にしてLV25超えました。とは言ってもこのゲームはサクサクレベルも経験値も変わっていくのでたいした事ないんですが、まあでも…

22:00〜

サッカーの日本代表の試合、見てて涙でそうだった。最初勝ち越して、同点に追いつかれた瞬間に「ああ、今日も引き分けか・・・」そんな感じでいたけど、最後の最後で泥臭いシュートだったけど、勝った。内容ともかく、勝った。きっと誰もが「あそこの国には…

21:00〜

リネ、+7BCOMRが11Mで購入できた。あとは10%リングだけか・・・

17:30〜定時退社

今日は嫁さんが仕事先の人とご飯食べに行っているので家で一人ぽっつーん。夜食はカレーうどんでした。前半サッカーは1-0で日本有利。このまま勝って欲しいですね。

16:00〜打ち合わせ

本社から担当者が来た。結構相手は軽い気持ちで考えているけど、こっちで考えるとかなり現実的に難しい事が分かった。とくにセキュリティを考えると費用上がりそうだし、本社の人って安易に考えていてさ、現場の事なんてこれっぽっちも気にしてないんだよね…

転送

その後、電車に乗ってオフィスに帰る事にした。けれども、自分のオフィスの直通電話番号は携帯に転送しているのです。相手は僕が事務所にいると思って電話してきます。でも僕は外にいます。「Yoshiさん今メール送った件で・・・」「今、外出しているので見れ…