もう2月末なのに、Bフレッツ開通しねーよ・・・

yoshi-blog2005-02-20

日曜日。天気のぱっとしない日曜日をのんびりと過ごしていたYoshiです。こんばんは^^時間の移り変わりは自分の気持ちと反比例しています。楽しい時、気持ちが落ち着いている時はあっという間に過ぎるけど、反対に気持ちが落ち着いてない時、つらいと感じている時はかなり時間の進み方が遅いですよね?学生時代にも1時間の授業の間の時計がものすごく進むの遅くて、トイレに行きたい時なんて「早く進め!」と心で念じていたものです。けれども逆にデートとか楽しい時なんかあっという間に時間が過ぎて「なんで時間はこんだけしかないのだろう?」と切なくなった時もあります。

日曜日だというのに、元気よく8時くらいに目を覚まして見てもソファーで二度寝してしまう始末。いかんのう・・・けれども、我が家のソファーには眠りの神様が光臨しているのです。

遅い朝ごはんを食べて、アッコにおまかせを見ました。順レギュラーだったあの人がいませんでしたね。

集団強盗を告白した18歳女性タレントって?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000013-ykf-ent

若者に人気のある女性タレント(18)が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し、波紋が広がっている。

 「カミングダウト」は、自分に関する秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てるバラエティー番組。女性タレントは集団強盗の手口について、笑いも交えながらアッケラカンと語った。

まあ、笑ったのが、以下のコメント

窃盗告白女性タレント活動自粛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000022-sph-ent

同社がタレント本人と担当マネジャーから事実確認をしたところ、小学5年時に近所の商店で菓子類を万引きした経験があり、そのことを番組担当者と打ち合わせたあとに、収録に臨んだが、本人の判断で盛り上げようと、フィクションを交えた誇張した話をしたという。同社は社会ルール上あってはならないことと判断。マネジャーの重大な判断ミスとして、厳重処分にすることも発表した。

普通に考えて、小学校5年の話なんて、誰も信じるわけないじゃん。最近のネタはすぐばれちゃうから面白いですね。

安部なつみ→自分で気に入ったフレーズを書き溜めてたと言うパクリ

ZONE→4人でしかZONEは成り立たないと、お決まりの解散

今回の人→小学校5年なんていう明らかな嘘

朝日新聞→嘘の反論は公開しないのは、自分にやましいから?

まあ、テレビとか新聞とか鵜呑みにしないで、自分で情報を精査する能力がこれからもっと必須になるんでしょうかね?

今日は午後から、近所の本屋さんに行って嫁さんのドラえもんの定期購読を回収して、古本屋さんで古本売って、近くの電気屋さんで空気清浄機見てきました。これといって、何かをしてないけど、最近仕事にかまけて何もしてあげてないのいので、今度どっか行こうかとまじめに模索中。どこがいいですかね?体の疲れが取れる温泉なんていいかな?と思ったりして・・・

あ〜明日からの仕事、またメンドイ