TPO・・・

休み明けはテンションあがらないなあって思いながらも、それなりに仕事をしていたつもりのYoshiです。こんばんは(*_*; TPOない人って絶対に仕事できない人だと思う。だって、休みの日にメンション付きでチャットしてきてさ、この資料今送ってくれない?って…

処分・・・

すっごく暖かくて、明日は寒いとか、まさに三寒四温だよなって思いながらダラダラしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日歩きすぎて疲れすぎたのと筋トレする体力もなかったので今日は運動しない日。って決めて軽く部屋を掃除。なんか気が付いたら買って…

おにゅうの靴を履いてただ、歩く・・・

やっぱり疲れて気絶しそう・・・と、運動しきった感があるYoshiです。こんばんは(*^-^*) 今日は忙しい土曜日。まず朝からスーツやさんに言って息子さんとスーツの受け取り。とりあえず無事回収したけど行き帰りの道が途中車事故ってたので予想外に時間かかっ…

やっと週末・・・

なんか、無理と無駄ってこうやって増えていくんだろうなあってしみじみ思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝から偉い人にちょっと先の会議資料説明。 まあ、あーだの、こーだの言われるんだけどさ、何がめんどくさいって、会議は3週間先なのよね。…

あーあーあー

そっちかい!って事が起こって、なにやら行く末に黄色信号がともってきたんだけど、悩ましい結果に右往左往しそうな気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 上司からちょっといい?ってチャットが来て、とあること言われたんだけど、うーん、なんていうか…

朝が起きれない・・・

別に寒くもないし寝れてもいるのに、いつもより朝起きるのが遅くなりつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) 普段って、6時に起きて7時に仕事始めて~っていうペースが、ここ1-2週間7時に起きて二度寝して7時半に起きて8時から仕事みたいな・・・まあ…

部屋が寒い・・・

寒いっていうても気の持ちようって事はあるかもしれないけど、集中力がそがれる要因の一つなんだろうなって思うYoshiです。こんばんは( 一一) 北側の部屋なんですよね。廊下からのすき間風はシャットアウトしている部材で・・・でも寒い。網入りガラスだから…

集中力が続かない・・・

何か集中して成し遂げなきゃいけない事があっても集中できないのはなぜなんだろう?って思ってしまうYoshiです。こんばんは( 一一) 週明け。ダルイ。やる気が起きない。仕事が立て込んでない・・・なのでまったりとした1日。ここぞとばかりにたまった調べも…

穏やか日曜日・・・

久しぶりに日曜日らしい日曜日を過ごした気分でいるYoshiです。こんばんは(*^-^*) 息子さんは朝からミステリートレインツアーに当たったらしく普段乗れない電車や行かない行先を楽しむべく朝早くから出かけてきました。自分は、今日は久しぶりに何も予定もタ…

3倍返し・・・

まあ、そうなるよね・・・って思いながらも今日は2万歩近く歩いたYoshiです。こんばんは(*_*; 先月嫁さんからバレンタインのチョコ貰ったんですよね。ゴディバ。いいものお返し期待しているっていう話もあり、なんか、これでその辺で買ったもので済ませたら…

やっかい仕事・・・

人に仕事やれやれいう人に限って原理原則を考えずに進める奴が多いって思ってしまうYoshiです。こんばんは( 一一) 〆切って破るためにあるんじゃなくて、守るためにあるのよね。それ大原則。ルールって設定したものに従うのであってイレギュラーを作るものじ…

久々の出社・・・

やっぱ出社つらたん・・・って思うほど職場アレルギーになりつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午後から打合せのために出社。対面で話したいとかもう死語だよね。対面で話をするほど煮詰まる仕事っていうのがね・・・まあ、それはそれでもいいんだ…

クソ上司のクソオーダー・・・

仕事が忙しくなる理由って、いらんしょうもない理由でお言葉を発するから下々が右往左往するってだけの無理無駄なんじゃないかと思ってしまうYoshiです。こんばんは(*_*; なんか、仕事をしている時に、忙しい理由ってなんだろうね?って思うと、たいてい突発…

花束が贈れない・・・

もう、今日めちゃめちゃしょうもない理由で忙しかったなってへとへとなYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はバタバタしていた感じなんだけど、途中とある人から退職するって連絡もらって、その人とは10年くらいの付き合いなんだけど、ここ数年別の部署になっ…

機種変・・・

前よりもマシだって思ってはいるもののスマホの機種変ってめんどくさいなーって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日でやっと機種変対応終わった。あしかけ3日。それでも3年前に機種変した時よりは楽になったはず。まずヨドバシじゃなくてオンラインシ…

ハングリータイガー・・・

静岡の人がさわやかだと言えば神奈川の人はハングリータイガーというに違いないと確証しているYoshiです。こんばんは(*^-^*) 食べ過ぎてお腹痛い・・・今日は久しぶりに休みに家族で外出。娘ちゃんは家にいたけど息子さんと嫁さんと息子さんの買い物に付き合…

卒業式・・・

季節の移り変わりは早いものだなあとしみじみ感じた日を迎えたYoshiです。こんばんは(*^-^*) 今日はすっごく寒かったですね・・・我が家は今日は息子さんの卒業式でした。ちょっと家から距離のある学校なので7時過ぎに出かけて9時前に会場到着。なんでも親…

続:内輪うけ・・・

やっぱり聞きたいって思えないセミナーってホント時間の無駄だよなあってまた思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 先日も同じタイトルで日記書いたけど、先日よりもひどいというか、なんじゃこりゃっていう中身のセミナーがあって夕方参加。 元々15時半スタ…

穏やか・・・

なんか、ペースって環境に依存するものなんだなあって思ったYoshiです。こんばんは(*_*; 何気に自分の時間外実績をデータで見る機会があって、明らかに前の部署の方が働いている。つまり今はそこまで忙しくないんだって事実。しかも忙しい忙しいと言っている…

テンション低め・・・

そこに何があるってわけじゃないけど、なんか目的意識がないと惰性で仕事しちゃうなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日、とある人の相談というか、プレゼン資料を見ていたんだけどさ、なんか、あれよね。プレゼンしろって言われてさ、資料から書…

それいる?その2・・・

めんどくさいなーって思う事って大抵、人に押し付けられることじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは('ω') 今日は予定はそこまでびっちりじゃないけど(って転勤して、前に比べて超余裕あるけど)なんかしょうもない調整が多すぎて・・・今日も ・こ…

それいる?って話・・・

やっぱりなんか仕事している気にならないんだよなあって思ってしまっているYoshiです。こんばんは(*_*; もののけ姫でアシタカが「押し通る」って言って突っ込んでくるシーンあるけどさ、仕事でもそういうシーンってあるとは思うのよね。でも、それ今?って思…

だめだめ・・・

久しぶりに体力ゲージゼロになっているヘロヘロのYoshiです。こんばんは(*_*; おかしいなあ~昨日9時間近くねているんだよな。体力的には満タンゲージなはずなのになんか体が重い・・・ 午前中はウダウダしながらテレビ見て、だらっとしてしまったので午後…

一気にやりたい事を片づける・・・

三連休を結果的にこなす用事に明け暮れてしまったYoshiです。こんばんは(*^-^*) 今日は朝から皮膚科に行った。予約はWebで出来るんだけど情報弱者にはせつない時代になったなあと。病院に来て今から診察受付している人がいて2時間待ちだと・・・自分は受付…

連休初日・・・

三連休の初日は雨ってなんか損した気分だなあって思ってみたYoshiです。こんばんは( 一一) 雨ってテンション下がるよね。しかも連休なのに・・・って特に予定はないんだけど、気持ち早く起きれた感じだったので真面目に運動しようと思ってジムで筋トレ。今日…

寒い・・・

寒暖の差にやられそうな気持いっぱいのYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は無駄に出かけたから忙しかった・・・ただ、それだけの日。午後からビックサイトの展示会に行くつもりだったので予定は余裕開けておいたんだけど、なんか、色々頼まれごとが重なって…

数年ぶり・・・

なんだかんだ言って、信頼できる人は苦楽を共にした人じゃないかと思ってしまうYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 最近仕事のもやっとボールが多すぎて、数週間前から元同僚と飲もうという話になっていたので、午後から集合場所近いワークスペースで午後仕事をし…

指導とハラスメントの境・・・

言葉にすると発する側と受ける側の印象と心象によってどうとでもなってしまうのは距離感の差かなと思ってしまうYoshiです。こんばんは( ..)φメモメモ ほんとペーパーワークって無駄だなあって思う。なんか偉い人向かいの資料であーだの、こーだの言われてい…

内輪うけ・・・

楽しいか楽しくないかは、本人たちもそうだけど聴講している人にもどう伝わっているのか考える必要があるなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 最近色んな仕事の関係でカンファレンスとか出席する機会があるんですけどね、まあだいたいオンラインだか…

12キロ・・・

結局土日は色々な用事をこなしたことであっという間に終わってしまったYoshiです。こんばんは(*_*; 今日は朝からマンションの総会。いつもは議決権行使の欠席にしているけど次回の役員だっていうので、しょうがなく出席。内容は別として紆余曲折あったけど2…