お作法・・・

そんなのしらんがな。って思う事がたびたびあって、聞いてみると「それそうじゃないから、うちの部署のルールだと」って後だしじゃんけんするの大嫌いなYoshiです。こんばんは( 一一) もう転勤の度に、色々マニュアルとか手引きとか、これだけ読んどけ、しと…

認識合わせ・・・

新参者はめんどくさいなあ。だって思った事発言する前に躊躇してしまうんだもの。もっと本音を言うべきだと実感しているYoshiです。こんばんは(*_*; なんというか、まあ、自分が手を抜いているだけだって事は理解しているんですけどね。最近色んな打ち合わせ…

計画倒れ・・・

右にも左にも状況により仕事は変わるけど予定していた仕事に穴が開くのはちょっとめんどくさいなあって思っているYoshiです。こんばんは(*_*; もう1か月前から依頼されている仕事の打合せが今日2つあったんですよね。2つともキャンセルになったんで、どうし…

だるだる週明け・・・

休み明けってテンションあがらないよなあって思いながらダルダルと仕事していたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は暑かったらしい。でも外に出たのがちょっとコンビニに行っただけなので実感がなかったけど今週は暑くなるらしいなあと・・・仕事はその割に…

ロング散歩・・・

そろそろお散歩にも暑さが重くのしかかってきているような気がしているYoshiです。こんばんは(*_*; 今日から数日夏日?ってくらいの暑さになりそうですね。住んでいる所も25度を超えてもうTシャツ1枚で全然過ごせる陽気でさすがに衣替えも必須になってき…

気分転換・・・

ダメージ残りつつ結果的に大したことが出来なかったYoshiです。こんばんは('Д') 昨日のダメージが残る。そりゃそうだよね。鞄に重い荷物を背負って2万歩くらい歩いているんだもの。だから今日は運動やめた。 朝から歯医者の予定も入れちゃってたので朝一で…

名古屋出張・・・

たまには、こういうのもいいかなって思って一人でふらっと名古屋まで仕事で日帰り出張していたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は名古屋で大きな展示会があって別チームの上司に行ってきてって言われたので一人旅。まあ、さぼればさぼれるんだけど、せっか…

なにがなんだか・・・

判断がぶれられると結局どうしたいのさ?って思いたくなることがあって、結局何かをお願いするのは覚悟が必要なことなんだと理解しているYoshiです。こんばんは( 一一) とある部署と11時からミーティング。その前に資料を目を通しておこうと思ってその相手…

続めんどくさい・・・

なんか、仕事できる人って、相手にきちんと思いとか考えを言語として伝えられる人だなあと改めて実感したYoshiです。こんばんは(*_*; もうね、正直裁量労働的な立ち位置ですし、何時間働いてもお給料なんて年棒だから変わらないんですよね。まあ、部下の管理…

合う人と、合わない人・・・

仕事をしている時のパートナーや一緒のチームメンバー、もしくは別部署の人でも合わない人がいると本当に仕事が進まないと実感しているYoshiです。こんばんは( 一一) とあるミーティング。同僚とはめっちゃ肌間隔が合うというか価値観が一緒だから、そうだよ…

儀式

一通りの年度初めの儀式がそれなりに終わった気がしているyoshiです。こんばんは(^^)今日も夜の飲み会の為だけに朝から出社してうんざりしているんだけど、なんか移動時間は本当に無駄だと思う日。打ち合わせが重なりすぎて、なんかご飯食べる暇もなかったけ…

ダルトレ・・・

もうダウンはさすがにしまっていいよね?って思いながらダラダラと1日過ごしたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は特に用事もなかったので、ダルダルとした感じで過ごした感じだったけど、昨日のダメージも抜けたくらいぐっすり寝れたのでスタートは遅め。…

ハードワークDay・・・

今日は結果的にハードな1日になったなって思いながらもそこそこ動いた感じのしているYoshiです。こんばんは(*^-^*) 今日は暑くもなく寒くもない日。朝から動いていたなあ。まず朝起きて部屋掃除して夕飯を先に作り置きして、その作り置き用のご飯を先に昼ご…

キックオフ・・・

ゴールしていないのにキックオフというこの時期特有の大きな会議をするのはなぜだろう?って思いながらしみじみ眺めていたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は部署の年度当初の施政方針演説的な会議があってオンラインで聞いていたんですけどね。色々書いて…

年度明け・・・

別にそこまで忙しくないんだけど段取り悪い人に振り回されている気がするYoshiです。こんばんは( 一一) 年度が替わると仕事も新年とかいうけど、そのための稼働とか、そのための調整とか、コロナ明けたからって飲みたくもない飲み会ってマジでめんどくせーな…

生産性・・・

ハイブリットワークになってメリデメ出てきているけど、なおさらコミュニケーションの大切さって実感しているYoshiです。こんばんは('Д') 正直こんな会議やらなくてもよい時代になりましたね。 ・事前に根回しして作っているゴリゴリの資料の会議 →資料読ん…

仮復旧工事・・・

年度明けって大したことしてないのに忙しいなって事務処理に忙殺されているYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日飲みすぎたので遅めスタート。でも今日やらなきゃいけない事多い。まずは息子さんが社会人になったので、扶養家族から外す手続きとか、保険証を返…

転勤

何気に新チームにjoinする羽目になり気を使いまくったyoshiです。こんばんは(^^)今日は新チームにjoinするキックオフミーティングがあったので午後から出社。なんかやっぱり出社するだけでHPゲージが半分減る気がする。中身は別として、ミーティング中に貰っ…

87%・・・

そこまで完璧でもないけど、そこまでだめでもないもう一歩って大事な気がしているYoshiです。こんばんは(*^-^*) 体調も回復まであと1歩って感じな日曜日。とりあえずのどの痛みは引いた。なんとなくだるさも消えた、腰ちょっと痛い。って事でガッツリは運動…

休息モード・・・

体調が万全じゃないからこそまったり過ごすべきだと思ったYoshiです。こんばんは(*^-^*) ニュース見て25度近くあったんだ。そりゃ薄手のダウンでも暑いなって思った土曜日。体調は相変わらず完全回復という状況でもなかったのでこの週末はとりあえず回復しよ…

セーフモード・・・

絶望的に不調だったおかげで日記を書いた後アップロードをするのを忘れているほど思考が働いてなかったYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日は19時前に寝た。夜中1時半くらいに汗びっしょりになって目が覚める。そりゃそうだよね。スエットにパーカーのフー…

絶望的に不調・・・

なんか、高熱。お腹がめちゃめちゃ痛い。悪寒がする。 立ってられない・・・アジが分からない。 夕飯息子さんに作ってもらったけど、無理だった・・・ 久しぶりに激しい風邪を引いたようです。 今日は短いけど、この辺で、もう寝たい。早く寝たい・・・ 今日…

クレーム・・・

立場変わると考え方が変わると言われるけど、なんか、平場の会議で暴れる人って単に目立ちたいだけじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 相変わらずしょうもない会議に明け暮れているわけなんですけどね。会議もオンラインで、サウンドオンリ…

仕事もよりも大事な事がある・・・

人は頼られているうちが華。そんな言葉を教えに生きてきた自分としては仕事なんてどうでもいいと思いながらお酒を飲んだYoshiです。こんばんは(*^-^*) 昔から知っている元同僚。たまにチャットでやりとりをしていたくらいの関係性ではあるものの戦友と言って…

週明け・・・

そんな事言われてもな・・・って興ざめしている時ほど、筆が進まないんだなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) なんか、もう、仕事って難しいよね。一番口出す人が一番手を動かさない。やってる感出すために話の中心になりたい人と仕事するのまじでめん…

理事会・・・

なんか今年1年あっという間に過ぎてしまいそうな気がしているYoshiです。こんばんは(*^-^*) 寒いのか暖かいのかよく分からない感じなんだけど、週末はすごい勢いで終わっていく・・・今日はマンションの理事会。うちのマンションは理事会メンバーになるのは…

今週末忙しいな・・・

何気にバタバタとした週末を過ごすYoshiです。こんばんは(*_*; 今日は、休みなのに休みじゃない1日。 朝から整骨院に行く。もうちょっと腰が痛くて・・・施術してもらって一旦帰宅して昼飯。午後から火災報知器の点検が入るので、部屋を片付けて、娘ちゃん…

今週が流れるように終わっていく・・・

1週間があっという間に終わっていくというのはこういうことなのかなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は打合せもそこそこあったけど、なんていうか、お問い合わせ対応に忙殺された1日だった気がする。だって、あれなんだもの、僕の仕事でしたっ…

つまらない飲み会・・・

世の中には付き合いとか儀礼的なとかあるんだけど、なんていうか、久しぶりにお金がもったいないと思ったYoshiです。こんばんは(*_*; コロナ禍が終わって飲み会って義務とか付き合いとか、そういうのなくなったと思うんですよ。無理して飲まなくてもいいじゃ…

会話のないマッサージ屋・・・

まじで、ここまで会話がないってすげえなって思いながらもメンテナンスしてきたYoshiです。こんばんは(*_*; 今日はクーポンたまっていたのでマッサージに行こうと思ってネットで調べてまあまあコスパが良いお店があって口コミもそこそこだったので予約して行…