2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の終わり・・・

ある出来事があって封印していた記憶が蘇ってしまったわけなんだけど、人として心が粉々に壊れた時のこと。心が壊れるっていうのは自分自身の問題であって誰のせいでもない。でも、ずっと悲しい顔でいられるわけでもないし、ずっと笑顔でいられるわけでもな…

第二回ぐでぐでまったり飲み会in横浜・・・

正直飲みすぎでほろ酔い気分です。やっぱ楽しい時はお酒が進むもの。逆に楽しくない時は全く持ってお酒が進むことがないなあとふとほろ酔い気分で思い出したYoshiです。こんばんは(#^.^#)あれですね。Yoshiは多分分かりやすいと思うのですが、お酒を飲んでな…

あいちゃんが寝返りした日・・・

いつも思うけど期待している時は全然期待通りにはならなくて、期待してない時ほど期待以上の出来事があってびっくり、ドッキリする事もあるけど、押しなべて見ればビックリとガッカリは平均値になるんじゃないのかな?って思いませんか?まるであの人いいな…

なんか無駄に忙しかった日・・・

週明けという気持ちが入らないキーワードと、この暑さ、それに空回りしている自分だけが悪いのか?と、若干カルシウム不足感は否めないと自己嫌悪の塊を解きほぐせない頭カチンコチンなYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜先日大分の最高気温が39度とかニュ…

休日らしい休日・・・

思い立ったが吉日というと言う言葉はさもいい言葉に聞こえるかも知れないけど思いつきで行動してしまう反面、何か踏みとどまって熟慮する時間は与えられないから結果的に失敗することもあって、やっぱりその日にしなきゃよかった・・・と思う事もたまにあるY…

パン→芋→せんべい→塩飴→保存食・・・

結果が分かっていてもそれでも前に進むのか、一歩後ろに下がるのか?決断するタイミングは非常に難しいけど実は前に進むよりも後ろに下がるほうがパワーがいることで、結論ありきの時間稼ぎで前に進んでいてもそれは現状の先送り以外の何物でもないなあと思…

休み?休めてないよ〜(>_<)・・・

まったくもって個人的な感覚ですが平日の1時間は休日の10分。そんなくらい時間が過ぎるの早い気がしませんか?別に楽しい事だけじゃないけどさ、それでももう少しゆっくりとした時間が流れるといいなあと思ったYoshiです。こんばんは(#^.^#)すっかりゲーム廃…

書類作成マシーン・・・

今日始めて知ったんだけど、例の秋葉原の通り魔事件。あの被害にあわれた方がなんとなく、自分の関係する所の近い距離にある人がいたって事を知って、世の中流れているなんてことないニュースや痛ましい事故、事件でもいざ距離が近い所に関係者や身近な人が…

暑くてとろけるチーズのような水曜日・・・

この辺まで出掛かっている言葉がある時、手を伸ばして届く時、でもダメだと分かっていても口にしたいという衝動が抑えられず無意識に出してしまった言葉に思わず本音が含まれていたのが分かった瞬間、顔が赤面しながら凝視する事が出来なくなって若干よそよ…

休み明けってダリイ・・・

生きていると自分の生活リズムに波と言うの物があったり、リズムと言うものがあったり、いつまでも同じ状況ではいられないし、かといってずっと右肩上がりでもなければ右肩下がりでもない。総じて振り返ってみるとでっこみ引っ込みを繰り返して押しなべて見…

休息、再起動・・・

毎回呪いたくなるこの状況。どうにかしたいと思いつつも打開策が全く無くて、「うまくつきあっていくしかない」という妥協的な制約を受けつつ、なんどかしてこのトリガーを究明しようとずっと記録しているけど、でも、なかなかうまい具合に見つからない。ス…

(追記)適当でごめんなさい・・・

海の日、花火の日で暑い夏の日。そういえば今年蝉がまだ鳴いてないねえと思い出したけど、蝉っていつから鳴くんだっけ?と考えながら自分が痛くて泣きそうなYoshiです。こんばんは(>_えーちょっと今日は巻きモードで手短に昨日のお知らせどおりに車が故障し…

孵化、丸刈り、お祭り、車が故障で防災な巻・・・

毎日欠かさず日記更新組のYoshiとしてはその日のネタ探しに非常に苦慮しています。だから1日1個ネタがあると正直「あー今日のネタゲット。良かった」と思うのですが、逆にネタがありすぎてもホントに困りものでして結果的に無駄にダラダラ書いてしまうので起…

のんのんびりびり・・・

色んな事を考えてあーでもない、こーでもないと思いつつ、「こんな風になるといいなあ」と思っている理想よりも、案外今、この瞬間の方が実は良くて不満だ不満だといっている時ほど、理想と現実のギャップに気がつかないまま後で取り返しのつかない事になっ…

羞恥心?、これからは悲壮感だ!w・・・

時間があるのに気乗りがしないから進める事が出来ない日って、なんだか無駄に時間を使ってしまうけど、だらだらやてってる1時間より、集中して取り組んでいる15分の方がはるかに効率がいいなあと思うけどあいた時間をぼけっとしてしまうのなら、もう少しリズ…

打ち合わせだらけ・・・

夏は本当に誘惑が多いですね。物欲的なあれがほしい、これが欲しいというのは通年かもしれないけど、自分が望んでいなくても、のどから手が出るような状況でも、手をだした瞬間に負けだと確定している欲求と誘惑がイコールになった瞬間に自分の理性のタガが…

続:二人の愛に壁なんてない!・・・

ついつい、妥協をしてしまう自分。もう少しがんばればいいのに・・・あとちょっとアップ気味でがんばればいいのに・・・昔から「やれば出来る子です!」と言われながらもやらないまま現在に至るという感じの代償を受けつつ「あーあの時・・・」と後悔ばかり…

二人の愛に壁なんてない!・・・

自分がその○○に対して一番のステークホルダーだと思っていたけど、実はそうじゃなくて自分の知っているその○○なんてよくよく考えてみたらほんの一握りの部分しか知らなかった事に気がついて、長い時間は表面的な物しか見えてなかったんだなあってちょっと思…

あいちゃんが初めて声を出して笑った日・・・

脳裏によぎる一瞬の記憶は刺激的なその瞬間よりも後から思い出した時にその出来事が自分にとってものすごく大切な瞬間だったんだと分かる事に限って必ず後悔する事ばかりだとしても、でも、それでも何か脳みそに刻まれた事には意味があると思いたいYoshiです…

まったり休日満喫Day・・・

やっぱり週休3日くらいあると休んだな〜って感じになりますよね?だから怠けていたいと思いつつも、思うとおりにならない所もあったりしているけど、蒸し暑い季節が始まると本格的に夏がやってくるのかな?と思った土曜日。気分は日曜日で若干ずれていたけど…

鉄道博物館に行ってきた・・・

好きこそ物の上手なれ。好きという事はとっても大事な事。だから、その好きを伸ばしてあげたいからこそ、好き大して貪欲になる手助けがしたい。好きな物は一つ持っているだけでも自分の引き出しが広がるし、好きだからこそ嫌いなことが分かってくる。だから…

救出大作戦・・・

実はひそかにちょっとだけ期待していた事があって、「もしかしたら・・・」と思っていた事があったんですけどね。まあ、世の中そんなに甘くはない。その事知って「なーんだ。そうなんだ・・・」と正直非常にガッカリしているわけですが、期待と実際は裏腹。…

俺は無責任なのか・・・

たった一言で救われる時もあれば、たった一言でその日が台無しになってしまう。もう社会人になって結構時間が過ぎているけど言葉使いについてはいつまでたっても成長する兆しが無い・・・最後は言葉。その言葉に魂が入ってないから思いは伝わらないし、入っ…

寡黙に考えて時間が過ぎた・・・

今日はここまでがんばろうとか、この件はいついつまでに必ずやろうと決めているつもりで、「○○日までには終わらせる」と期日を決めていることも、その日までに何かアクションを起こそうと思っているんじゃなくて、本当は自分自身で決めかねている諸問題を解…

軸足を今、組み替えるとき・・・

何気にネットサーフをしている時に見つけたコメントで「オシャレな人は絶対数が限られてるのにコンビニで売ってる雑誌を読んでオシャレになれるワケがない」と言うのを見つけてものすごく衝撃を受けたYoshiです。こんばんは(ーー;)そりゃそうだ!だって、全…

料理人な日曜日・・・

毎週末、休みが来るたびに腰痛と戦っています。なぜかと言うと、ふとした瞬間とか、何かのついでとか、はるくんとかあいちゃんを抱っこする度にぺっぴり腰で抱っこしているらしく起きるとまず最初に腰痛で悶絶している人がいます。なんか、いい方法ないかな…

ながぐっちゃん♪・・・

とにかく暑いの嫌いです。このクソ暑い日をなんとかしてほしい・・・特にアトピーがまた出そうでたまらん・・・と思っているけど、それでも夜はクーラーつけずにがんばっているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜暑いと思うから暑くなる。暑いと思わなけれ…

きんようびがあっというまにおわった・・・

宝くじ当たらないかな〜と思って買っている宝くじ。5回買うと3回3000円。でも、あたったよ3000円って言っているけど実際は損しているけど少しの表現方法の違いで損してないように思えてしまうマジックに脱帽してしまう早く当たれと念じているYoshiです。こん…

昔を思い出したとき・・・

火遊びとは、目の前にある美しい何かと楽しむ目的と、禁止されている事を行っているという一般的には許容しがたい比喩だとしたら、ライターにつけようとしているらしいあの火は、果たして火遊びと言えるのだろうか?なんて、遠くで指を指したい状況○○○○○。Yo…

ノックアウト・・・

季節病が始まるとどうにもこうにもならない自分がいて、終わった瞬間にものすごい嫌悪感と凹み具合に途方にくれているYoshiです。こんばんは(>_あんまり調子良くないので手短に・・・なんか、ここ数日曇りが続いて急に晴れたでしょ?あと、色々思い起こすと…