7月の終わり・・・

yoshi-blog2008-07-31

ある出来事があって封印していた記憶が蘇ってしまったわけなんだけど、人として心が粉々に壊れた時のこと。心が壊れるっていうのは自分自身の問題であって誰のせいでもない。でも、ずっと悲しい顔でいられるわけでもないし、ずっと笑顔でいられるわけでもない。壊れちゃった時に崩れてしまった破片の一つ一つを拾って元に戻すのは誰かに手を差し伸べてもらっても直せない。最後は泣きながらでも嗚咽しながらでも自分の手で元に戻せないパズルは絶対に無いんだ・・・と静かに問いかけたい気持ちでいっぱいだけど本当に優しい人は時として手を差し伸べない事も大事なんだと思ってしかたがない・・・立ち直るきっかけは絶対あるけど、本当は立ち直ったふりをしているだけじゃないのかな?と、押し殺している別のYoshiにささやかれたような気がするYoshiです。こんばんは(>_<)

たまに、あの日の事がフラッシュバックのようにふと思い出す時があって、あの時の記憶が完全に欠落しているのが分かっているからこそ何があったのか?と知りたい自分。でも、思い出した所で何かメリットもないけど、でもそれが出来ない限り最後のピースは埋まらないんだなあと思いました。

#でも、僕がんばっているよ。 誰かにしゃべってもいいかな?って思えるようになっただけでも少し癒えたんだと思うの。

Yoshiの側にたった一人だけ、この人の笑顔はとってもステキだ・・・って思う人がいます。その人を見ると「この人の笑顔って才能だなあ」と思うけど、決してマネの出来ないすばらしさに本人は気がついていないんだろうなあと思ってます。

でも、人には誰もが触れて欲しくない事があると思うけど、先日そのワンフレーズを本人が何気なくしゃべっているのを聞いてしまっていまだ立ち直れてない人がここにいたりするんです。

そういうわけでちょっと落ち込んでます。

それはそれとして・・・・

風邪の前触れとテンションダウンは緊張の糸がほつれているから・・・だとしたら大ダウンにならない前にうてる手立てはきちんとしなくてはならないなあと思っている反面、自分のスケジュール感覚の甘さとお盆が近くなってきて社内も社外もお客も動きが止まる事になりそうな予感でドキドキしている仕事の段取りが悪い木曜日。

この前あいちゃんが寝返りうったよって話を書いたけど、実際自分では見てなかったのね。今日も朝起きたらあいちゃんがリビングでうつぶせになって首を持ち上げていたので、

「あいちゃん、おはよう〜あら〜朝からがんばっているの、元気ねえ」

と軽くかまってお風呂に入ってたんだけど、髪の毛洗っている時に

「あれ?嫁さん料理してたし、なんであいちゃんあんな風になっているの?」

と疑問に思ったので嫁さんに風呂上り聞いてみると

「なんかね、もうコツを覚えたらしく、ゴロゴロ転がっているのよ。私普通に仰向けで置いたから自分でやったんじゃない?それにつかれると自分で体横にして休んでいるわよ」

なんて言われてびっくり。そしたら目の前でゴロゴロ〜ゴロゴロ〜って転がっているんですよね。いやーあんた成長早いねえ。お父さんリアルで見たのでびっくりよ。

と、世紀の一瞬をみたような気分の朝。

なんか、どうも非常に喉が痛いです。昨日のお酒で酒焼けしているのか?って言うくらい喉が腫れています。誰か風邪でも移した?喉痛くてしゃべる気も仕事をする気も起きないけれどなんだか惰性で仕事をしているような気がしてならない木曜日。

今日は外出っていう名目でのんびり出かけたような物でしたが、思い通りに仕事が進まないな〜って要因が色々あって正直お腹が痛いです。そうも言ってられない状況なんですが、朝少しだけ雑用こなして午前中は後輩と車に乗って2時間な小さい町に行って来ました。

ある場所へ行くのが午後イチくらいだったので少し早めにこのお店でお昼を食べました。

隠國
http://www.komoriku.co.jp/

ほんと、これがラーメン屋?って感じの所にあってちょっとわかりにくい所にありますが家系食べなれている人がたまに食べると本当においしいと思える魅惑の一品です。スープは魚介系の醤油ベースで塩味もあるけど、あっさりしたスープが絶品です。自分は普通の醤油ラーメンに煮卵をトッピングしただけなんですけどね。そんなシンプルな物でも素敵な味です。こんな山奥にあって平日なのに席は満席っていうお店ですがたまには変わった味をお試しになりたい方は是非オススメです。

味:★★★★
量:★★(もう少しほしいよね・・
値段:★★★

でも、おいしいのはおいしいって感じかなあ。

そこで食事を食べた後、ある場所で作業を少しだけして、その後某会社さんで打ち合わせ。

本当はうち合わせをしたいキーマンが急遽不在になってしまったので別の担当者と話をしていたけど概ね良好な関係なので聞かなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことを整理できただけで良かったかな?人間関係って積み重ねなのでその時は無駄な作業だと思っていも、そんな無駄な作業が後から効いてくる事も結構あるので何でも間でも契約関係だけの間柄にはしたくないなあと思うわけです。

最近しみじみした事も結構あるですけどね・・・

そんな打合せもすぐ終わるかな?って思ったけど最後にメンドクサイお願いもされちゃって結局1時間くらい打ち合わせ。その後車で職場まで帰ってきたけどさ予定していた時間より1時間早く帰れてまあ、やりたい事は半分くらい出来たのかなあ?どうも、周りと言うか仕事が1歩進んで2歩下がるような状況が続いてますが気にしない気にしない。

結局会社を出た時は部署に4〜5人しかいなくてあれ?って感じだったけど帰りの電車で最終のヤングサンデーを読んで帰宅。今週号でヤングサンデー休刊してしまうんですよね。結局、Drコトーとはシロサギとか、漫画の続きはどうなるんだ?って思っていたけどほとんどビックコミックスピリッツにお引越しみたいですね。

http://www.youngsunday.com/sakuhin.html

ま、読めるだけ幸せとおもいましょう。

今日はこんな感じかな?ネタがないと日記を書くのも一苦労です。

ではでは。

追伸
ちょっと嫉妬。