寒い土曜日、寒いのは体だけ・・・

yoshi-blog2009-12-19

今月のお給料がいつもより多いなあと思っていたら年末調整か・・・一瞬小躍りしながらも、ものの数秒で現実を垣間見た浮世離れしないYoshiです。こんばんは。

どうも、最近週末になると眠くなる。なんだろ??週末になると体がだるくなるのはなぜなのかなあ?と考えてみた土曜日。

今日は寒かったですね。我が家は最近嫁さんも疲れ気味、Yoshiも疲れているし、と言うことで休息かねて午後からYoshiの実家に行ってきました。午前中は掃除に明け暮れていたんですが、あいちゃんとはるくんは昨日子供雑誌を買ってもらったらしく、付録の戦隊物のDVDを真剣に見てたり、あいちゃんは相変わらずアンパンマンですか・・・パパは寝不足と言うか意識朦朧というか恒例になりつつあるリビングのホットカーペットで幼虫のようにもそもそ動きは寝て、そして嫁に怒られる・・・そんな繰り返し。

子供と遊んでいるのか、遊ばれているのかわからないけど、ウダウダしつつもお昼を食べて実家へ。でも、自分は実家に子供と嫁さんを置きつつ髪の毛バッサリ切ってきた。年末になると混みますからね。ここでも、顔剃ってもらっている間に爆睡。

「Yoshiさんお疲れですね」

って言われちゃったけど、別に疲れるような事はしてないけど、とにかく眠い・・・

2時間くらいで家に戻ってきたけど、はるくんは、ばあばと近所にお買い物に行ってクリスマスの靴の形したお菓子?買ってもらったそうです。いーなー孫には甘いよな〜息子なんてここ数年ろくなもの貰ってないのに・・・あいちゃんもはるくんもじいじとばあばに遊んでもらえたみたいでご機嫌でした。

パパは、実家に戻って実家のソファーでゴロゴロ。そしてそのまま昼寝。お前は何時間寝てるんだよ!って言われそうな感じで夕飯まで寝てたみたいです。苦笑 本当に使えない典型的なダメ亭主のモデルになれそうですが、気がついたらはるくんに

「ぱーぱ。もうご飯だよ〜起きて〜♪」

って起こされた。苦笑 なんかクリスマス前だからって御丁寧にビザでも注文したらしくさ、起きて数秒でピザなんて食えるほど胃が強いワケじゃないのに・・・ぶつくさ言いながらも、あいちゃんは一人真剣にナゲット口にほうばってました。最近あいちゃんもよく食べるようになったので顔がパンパン。笑 あんた食べすぎよ!って言っても聞いてくれない割には口数が増えるし、会話も成立しはじめて面白い。

「あいちゃんごめんなさいは!」

なんか、こぼしたり、散らかしたりしてパパにそう言われるとぺこりと頭を下げるあいちゃん。笑 本当に典型的なオテンバ娘で、我が家では女王様って言われてます。誰に似たのか・・・苦笑

そうこうしているうちに少しいつもよりも帰る時間が遅くなってしまったけど、習慣とは恐ろしいもので毎日19:30に布団に入る習慣を徹底している我が家。でも今日実家を出たのが20時過ぎ。帰りの車で二人はものの見事に5分もしないうちに寝ちゃって帰り大変だった。荷物もあるし、でもはるくん寝ちゃったので家まで駐車場から寝てるはるくんを抱っこして帰ることになったけど、さすがに重くてきつかった・・・でも、めちゃめちゃいい寝顔してたし、パパにぴっとりくっついちゃってさ、

「あー重いなあ・・・でも、まあ、しょうがないか・・・」

と妙にいとおしくなってしまったけど、はるくんとあいちゃんは今日いい夢みれるといいね。

実は昨日までYoshiだけ趣味部屋で寝ていたんです。風邪引いて子供達にうつすとまずいと思ったので・・・なので趣味部屋にプラモデルと幼虫と一緒に寝ていたのでさすがに寒くて辛かったけど、はるくんが

「パパがとなりにいないと寝れない〜」

って嫁さんも言われていたらしく、今日からパパも寝室に復活です。笑

いや〜これで夜人間カイロとくっついて寝れるから寒くなくて済みそうだ。

ちょっとだけ、うれしい出来事でもあったりしてね^^
ありがとう。はるくん^^

こんな感じで特にネタも何もなく1日が終了。

明日は天気も良いみたいだし、少し遠出してお買い物かな?(同じ所に買い物行くの嫌な人なので・・・w

今日はこんな感じ。
ではでは。