第二回ぐでぐでまったり飲み会in横浜・・・

yoshi-blog2008-07-30

正直飲みすぎでほろ酔い気分です。やっぱ楽しい時はお酒が進むもの。逆に楽しくない時は全く持ってお酒が進むことがないなあとふとほろ酔い気分で思い出したYoshiです。こんばんは(#^.^#)

あれですね。Yoshiは多分分かりやすいと思うのですが、お酒を飲んでない時=あまり楽しんでない と理解して頂いてもいい気がしますが、酔っ払っているので日本語変換に難がありそうなので今日はその辺はご容赦くださいませ。

とにかく、今日はすんごい忙しかった・・・最近斜め前の癒し系な方から

「キーボードの叩く音がすごい・・・」

と言われたんですけど、どうやらイライラしたり焦ったりとにかくてんぱっているときはキーボードのキータッチにイライラ感が発散されるようです。自分でも気がつかなかったけど・・・そんな目が回りそうな水曜日。

出かける関係で1本早い電車に乗れちゃったので会社に着いたのが8:30前、さすがにちょっと早いな〜と思って隣にあるマックで朝マックでした。ようは買ってきたサンデーを読みたかっただけなんだけど心の中で

「どーせ、今日忙しくなるし勤務時間前にお茶してても誰も怒らないだろう・・・」

と思いながら8:50まで漫画をマックで読破してから8:57分に職場に到着という絶妙なスタートでしたが、まず最初に色々やらなきゃいけない細々系な仕事に翻弄されつつ、あれもこれも・・・という感じでさっくり処理。でも若干周りが追いついてくれないな〜と考えながらも時間だけは過ぎていくのが辛くて、そんな時にまたミーティングが・・・の繰り返し。

結局午前中は軽いのも含め3つこなしたよ〜

1個目:急ぎの件→OK
2個目:周知だけだったので・・・略
3個目:ベクトルあわせが出来てOK

これだけで気がつけばもうすぐ12時。あわてて外出して適当にお昼を済ませて午後はひじょーに重い内容の打合せだったけど終わってみればしゃんしゃんって感じの打合せでした。でも、これで4年前の負の遺産を自分の手でぶっ壊すキッカケになりましたので個人的に胸をなでおろせる状況です。心のどっかで「自分が後始末つけなきゃ・・・」と思っていたんだけど、それが出来てやっぱり良かったな〜途中十分逃げ出す環境もチャンスもあったけど、これが残っていたから後ろめたい気持ちになっていて、やっと気分が晴れ晴れしそうなトリガーを今日引けた・・・それだけでよしとしたいものです。

そんな打ち合わせが終わって暑い中電車に乗り歩くのか〜って思っていたけど一緒に乗っていた上司が急ぎの用事があってYoshiのいる場所に行きたかったらしく

「時間が無いからタクシー乗っていこう」

って言われて楽チン♪ おかげで1時間余裕が出来てそのあと余裕しゃくしゃくで仕事進められて本当にラッキー

その後、隣の人と、ある件の相談のために別の部署に行って2時間くらい打ち合わせ。内容は詳しくかけないけど根幹系の何か・・・って感じなんですけどね。実はYoshiの本業じゃなくて上司からも「あくまでサポートと言う位置づけで」とか言われていたけど何も資料がないと話も進まないな〜って思ってたので先日数枚のレポートとデータつけて、こんな事考えてますって資料を提出していたんです。その時に「この中身エッセンスだけでも使わせてもらえます?」と言われていたからOK出していたけど、

「こんな資料が出来ています」

って内容の前半部分がまさにYoshiの資料そのもの。さすがにびっくりした・・・思わずその人に

「これ、俺が作った資料ですよね?まんまじゃん!」

って言っちゃったけど・・・苦笑 会社の根幹部分の資料にYoshiのオリジナルそのまんま載せるな!と言いたかったけど、こうやって偉い人は出世していくんだなあ〜って世の中の処世術の一端を垣間見た瞬間でもありまして・・・その代わりといっちゃなんですが、追加のデータを先手で出したのでやりたい事はやりたいようにやれそうです。目の前の障害が一つあるのですが、そこをつき崩すためには今外堀を埋めなきゃいけない作業が必要だと肌にひしひしと感じでいて一緒に作業している先輩とこんな感じで・・・っていう絵空事が今リアルになった瞬間でした。

#あーちょっと仕事やりやすくなるかも・・・

その後いくつか宿題をこなしつつ、自分のやるべき事がなんとかできたのかな?出来なかったかもしれないけど振り切ってさっくり退社。

Yoshi備忘録
・例の資料修正し送る。(タイムリミット10時まで
・あの内容をもう一度確認する(戻ってきたら・・・
・月曜日の件を事前に準備する(金曜日相談したいな〜

その後、今日は久しぶりにまったり飲み会が企画されてまして公式の飲み会もあったのですが、先約でもありプライオリティ的にどうか・・・って言う話もあって、さっくりこっちに参加です。

相変わらず「ますだおかだ」のボケのほうに似ている人と、お肌が綺麗で気配りがステキな方と横浜で飲んでました。とっても楽しかったのでお酒も進むし、話も進む。本当は最終バスのある方が間に合う時間と最初気にしていたんだけど途中すっかり忘れてしまいましたごめんなさい。とっても楽しいお話も聞けていいストレス発散になりましたね。また、是非追加企画を実施しましょう^^

色んな話をしていて仕事の話もあれば、プライベートな話もあり、まあ新婚さんもいたので夫婦での甘いシーンっていうのはどんなものか?って話になったけど、人それぞれだなあって思ったんですけどね。ご結婚されている方はまだ甘いシーンってありますか?

うちは子供が2匹いるのでそんなシーンは今無いんですけどね。 ・。・

でも今日行ったお店はなかなかの雰囲気で隠れ家的なお店でよかったです。どうも最近ガヤガヤうるさい居酒屋よりも個室を予約して静かにまったり飲みに行く方が楽しいなあと気がついているのですが・・・

#Yoshiと飲みに行きたい人はご連絡を今仕事暇な時期なので比較的余裕ありますw

結局家に着いたのは12時前でしたが、その後家についた途端酔いが回ってきて明日起きれるのか非常に不安です。

今日はこんな感じかな?

あーそうそう、最近上司が朝のミーティングで夏の海の事故や川の事故に気をつけてって話をしていたけど、この映像みたらそりゃこわいよね・・・

たった数時間でここまでかわるんですもの。

皆様もくれぐれもご注意あそばせ。
ではでは、

追伸
ポテトサラダを食べていいかは聞きませんが、明日のお昼は写真にとってメールしてみようと思います。
(忘れなければ・・・(笑)