2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人の人生は誰にも分からない・・・

今日なんてことない1日だったとしても、明日はもしかしたら・・・と思う事もある。でも、毎日必死に生きているけど、その境地にたどり着く時は自分が完全に壊れてしまった時、ふと、人の人生において終着点を垣間見てしまうと切なさと、苦しさの先には何があ…

仙台出張・・・

やっぱ、外だよなあ外。部屋で引きこもるの柄に合わないんだよなあ・・・と久しぶりの出張で気分転換できたYoshiです。こんばんは(^^♪前の職場なら、さらりと直出にして朝から出張するんだけどさ、一応メンドクサイ対応的なことするので普通に出勤。でも、滞…

飲み会という名の発散場所・・・

私のストレスは、この日記で消化しているつもりでも、誰かに言うというストレスの発散はやっぱり大事だし、ありがたいなあと思うのですが、何か一緒に過ぎしの戦友と言うのは何年経っても戦友であるべきものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪仕事…

儀式を重ねる・・・

気がつけば我が家のペットにカメが増えましてなんでも、学校のクラスで飼っているカメを夏休みの間に世話する人がいないので持って帰ってきたと朝からはるくんがえさをやりながら言ってたけど、ま、そういう所の配慮は相変わらず素敵だよなあと人の配慮って…

天気は晴れだが心は晴れない・・・

今日も暑かったなあ・・・でも、なんとなく全力投球できない気持ちでいるのはなぜなんだろう??と懐疑的な気持ちとやりきれない気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(−−〆)週明け。やる気が全くでない。モチベーションがダダ下がり。何かと思うに会社人…

ひつじのショーン・・・

いや〜今日は、すげえ暑かったですね・・・こんな暑い日に外に出るのはやっぱ体に宜しくないなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/日曜日。ああ・・・明日から仕事か・・・という憂鬱な気分は横において置いて、今日は少し早起きしてラゾーナ川崎まで…

休み・・・

平日と休日のダメージ差が半端無いなあ・・・このギャップ差は何だろう?って考えても、単にまだ慣れていないだけなんだろうと理解しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は結果的に休息日でした。起きたら昼。うん、なんもしないまま半日経過。そして…

金曜日・・・

今週は短かった反面、1日の精神的汚染度高かったなあ・・・でも計算したら8月ほとんど出勤しない事になりそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/今週もあっという間に終わった。なんでこんなに早いんだろ??ま、理由は分かっているけどさ・・・仕事はまあま…

あっという間に過ぎる1日・・・

バタバタとしている毎日だけど、自分の段取りどおりに仕事が捗るとちょっと幸せな気持ちになるものなんだよなあと。小さな幸せをかみ締めてみた能率の悪いYoshiです。こんばんは\(-o-)/人は成功体験と慣習からは抜け出せない。それが悪い結果だったり、よ…

眠るまでの儀式・・・

毎日暑いですねえ〜カラッとした暑さまでもなく若干ジメジメ感漂う暑さと、ペースがつかめない中、迷走している気分がぬぐえない気持ち万歳のYoshiです。こんばんは(−−〆)でも、まあ、運動するとスッキリ寝れるよね・・・とか言ってみたものの、昨日は暑さと…

なんだかなあ・・・

連休明け、全くやる気が起きないこの状況をいい加減に何とかしたいけど新参者が入り込む余地なんてなかなかないものなんだよねえ・・・と思いながらやっつけ仕事の繰り返しをしているYoshiです。こんばんは(−−〆)この悪循環なんとかしなくていいの??・何か…

心を入れ替えて・・・

3連休最終日。休みってあっという間に終わっちゃうよね・・・なんでだろ?明日から仕事だと思うとメンドクサイ気分いっぱいだけど、適度にストレス発散には運動だよな。やっぱ運動と久しぶりにちょこっと疲労感いっぱいのYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日…

スイミング・・・

暑い日差しの中にいるだけで疲れちゃいますね・・・たまに運動するととっても疲れてしまうのは運動不足なのか?と思ってしまうYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は子供と約束していて公園とかで遊ぶって日だったけど、この暑さ、この温度、この日差し・・…

キングカズに会ってきた・・・

超久しぶりにサッカー観戦に行ったものの、なんか微妙な気持ちになってしまった感じもあったけど、まあ生でサッカー見る楽しさを久しぶりに思い出したYoshiです。こんばんは(^^♪とあるルートから、地元横浜の横浜FCの試合チケットを手に入れたのではるくんと…

今更歓迎会・・・

お題は嫌味に聞こえるかもしれないけど、なんか忙しい事に段取りが少しついたのでようやく?歓迎会をしてもらったけど、ちょっと飲みすぎたなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は仕事そこそこで、Yoshiさんの歓迎会をチームでやってくれました。…

今日はちょっとがんばった日・・・

雨とか、風とか、天気が荒れ気味だけど自分の心の中だけは平穏でありたいものだなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日はちょこっとドキドキしていた仕事2つが山場を越えてほっと一息。一つ目はココの所頭を悩ませていた大きな報告物を少…

休息と言う逃げ・・・

あまりにも精神的に疲れていたので年休消化を言い訳に会社をサボって1日ダラダラと過ごしたYoshiです。こんばんは(−−〆)いやはや、なんていうか・・・疲れている。何せ昨日11時過ぎに寝て10時間くらい寝てたよ。まあ、いいんだけど、朝起きて今日は嫁さんも…

SAN値が絶賛降下中・・・

どうやら思考能力が絶賛低下中なのです。だからいいタイミングで心の洗濯をするには絶好の機会だと思いますが、もう眠くて、眠くて、眠くて仕方が無いYoshiです。こんばんは(−−〆)別に寝不足な訳ではない。昨日は12時に寝たし。明日年休消化を入れたので夜更…

忙しくて健康になる・・・

暑い、暑い、暑い・・・ありえない。そんでもってありえない。スーパークールビズだというのに、なぜこの部署は誰一人スーパーに変身してないんだといつ自分が殻を破るべきかと悩んでいるYoshiです。こんばんは(−−〆)暑いなあ・・・こんな時、わが社は基本ス…

暑い日曜日・・・

いや〜ものすごい暑かったですね。部屋の中にいて汗をかいたのはこの夏初めてじゃなかろうか?初セミも聞いたし夏になっていくのかなあと思いながらゴロゴロしていたYoshiです。こんばんは\(-o-)/お昼起床。最近平日疲れているのか週末の睡眠時間が半端な…

良い気分転換・・・

久しぶりに休みらしい休みを過ごした気分で満喫しているYoshiです。こんばんは(^^♪久しぶりにガッツリ寝た(っていつもの事だけど)。起きたら嫁さんがいない。あーそうか、今日はバレーボールの大会の日か。結局なんか優勝したらしいけどガチでやりすぎなん…

今日はちょっと良かった日・・・

今週やっと終わったなあ・・・あっという間と言うべきか適切な言葉が見つからないけど、まーとりあえず自分ががんばれる範囲でがんばったと言っておこうと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)でも、すげえ疲れているけど・・・何も覚えられてないけど、何も…

病みそう・・・

やっぱダメかも・・・病みそう。もう嫌だ。なんだこの職場・・・全てにおいて適当すぎる。ありえない・・・と、悶絶して帰ってきたYoshiです。こんばんは(−−〆)引継ぎクソだし、作業指示ねえし、上しか見て仕事してねーし、聞かないと出てこない最新情報。資…

アクティビティトラッカー・・・

成し遂げる事はベクトルをあわせること相手を信頼するにはまず自分が信頼される事、自分が自分がという人の言葉が響かないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/いやはや、毎日仕事色々あるぜ・・・って感じ。 今日も、「こいつめんどくせーなー…

七夕・・・

気分すぐれないかなあ。なんでだろ??世の中にはやりたい仕事と、やりたくない仕事があって、えり好みなんて出来るわけないんだけどさ、でも、なんか他人の尻拭いをするにはなんだかなあと思っているYoshiです。こんばんは(>_ホント、やりたくねえ仕事はテ…

休み明け・・・

いやはや、休み明けだと言うのに何かと色々やる事いっぱいで、まだペースもタイミングも、何もかも思い通りに行動できていないヒヨッコYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!ホント、この部署クソだなあ。ありえねえよ・・・と思う事が1日3回はあるなあ。もうあ…

雨降りの日曜日・・・

梅雨の時期は、ジメジメしていて嫌ですね。早くからっと晴れないかなあと思いつつ、でも、そしたら本格的に暑い夏か・・・と思うと、微妙な気分でいっぱいのYoshiです。こんばんは\(-o-)/雨の日曜日。特に出かける予定も無かったんだけど、なんとなく、は…

やりたいことやれた日・・・

天気は悪かったけど、やりたい事をやり切れるとなんか小さい満足感が生まれるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は久しぶりに早起き。 天気は悪かったけど、朝から車を走らせて懺悔の日。今回も特に問題なし・・・ただ薬が切れてきたのでちょっと補…

3日目・・・

良い所を見つけようとしているけど、悪い所ばっかり目立っちゃっているから自分の目も疑心暗鬼から入っているようなもので何かとメンドクサイことばっかりで前向きになるにはまだエンジン温めないと厳しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)考えてみた…

2日目にして・・・

2日目。もう吐きそう・・・なんじゃこの職場は・・・と思うものの、まだ2日目だしな。と自分で妙に納得してみたYoshiです。こんばんは(−−〆)新しい職場2日目。2日目でこの部署のダメさ加減がよく分かってきた一方。会う人、会う人「なんで、そこにいるの??…