天気は晴れだが心は晴れない・・・

今日も暑かったなあ・・・でも、なんとなく全力投球できない気持ちでいるのはなぜなんだろう??と懐疑的な気持ちとやりきれない気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(−−〆)

週明け。やる気が全くでない。モチベーションがダダ下がり。何かと思うに会社人生の中でここまでクソつまらねえと思った時はあったのだろうか?と思った月曜日。

バタバタとした1日だったけど、やっぱり納得感無いんだよなあ。

自分の長所と本来秘めているポテンシャルの使い方は自分が一番良く分かっているわけ。反面、仕事は自分の好きな仕事ばっかりできるわけじゃない。だから、こそ、もう少し立ち回るために仕事を覚えようとあれこれチャレンジしているけど、ロスが多すぎる。これじゃあ良い仕事なんて出来ると思えない。

ま、まだ1ヶ月たってないんだけど本質見えちゃったんだよなあ・・・

「ここは、整理整頓が出来てないから仕事がうまくいってない部署」

これに尽きる。

そして、何も知らない自分に

「全体プロジェクトのタスク管理しろ」

といわれる訳、まあやりますよ。やりたいですよ・・・でもね、

「これ、スケジュール把握している人誰ですか?」

そんなの周りに聞いてくれ

「全体って言っても膨大になるのでどれを優先順位つければいいですか?」

それを考えるのが君に与えられた役割だ

「正直、もうこのボリューム破綻していると思うのですが、何か捨てる仕事がないと、絵に書いた餅になりますけど」

そうならないように管理しているんだろ?

まあ、その、あえて言うなら

アホか!このクズ!

と思う訳、管理する事が目的になっているけど、目的は、全体のボリュームを見つつ優先順位をつけてリソースを管理するわけでしょ?それを新人の俺が管理してどうする?それが出来ないマネージャーなら全員いなくなってしまえ!って思うのさ。

「で、このプロジェクト、緊急避難的な対応しているのは理解しました。いつまでやる作業ですか?」

って聞いたら、偉い人雁首そろえて無言だもん、やってらんねーよな。

ばかばかしい・・・こんな状態で、新しい事にチャレンジする余裕も、何もかもないのに・・・

って思う自分の脳みそが腐っているのかな・・・あーバカバカしい。

そんなわけで色々やってるけど、そしてボス説明前。

「あの、このレベルでいいですかね?とりあえず」

「ああ、じゃあ、これで進めてみようか」

と、言ったけど、ボスはもっと丁寧に資料作れって言われてさ、そしたら

「Yoshiくん、だめだよーもっと丁寧に作らないとさ・・・」

あの、仕事把握してない俺が手探りで資料作って、あなたOK出したのに後だしじゃんけんですか・・・やってらんねーなーもう。

と言う気持ちいっぱいだったので、適当に切り上げて帰ってきた。

こういう時、今までずっとゲームにストレス発散させてたけど、ウオーキング1時間もなかなかのストレス発散かもね・・・

だれかー自棄酒したいーこんな僕に付き合ってくれる心の優しい人はいないのかい?

今日はこんな感じ
ではでは。