キングカズに会ってきた・・・

超久しぶりにサッカー観戦に行ったものの、なんか微妙な気持ちになってしまった感じもあったけど、まあ生でサッカー見る楽しさを久しぶりに思い出したYoshiです。こんばんは(^^♪

とあるルートから、地元横浜の横浜FCの試合チケットを手に入れたのではるくんと、サッカー観戦に行ってきました。ちょっと小雨がぱらつくあいにくの天気だったけど、オプションでスタジアム見学みたいなチャンスもあって試合開始前にピッチに降りれたり、ロッカールームに入れたりちょっと特別な思いをしたけど、まあ数年ぶりのサッカー観戦

ワタクシ、昔ちょっと仕事していた時期がありまして、(って単にアルバイトだけど)当時、まだベルティ川崎と言われていた頃、ラモスやカズや武田とかスター選手がいる横で年間シートを持っているお客様にワンドリンク提供するって仕事をしていた時期は当時付き合っていた彼女の影響をモロに受けてサッカー観戦ばっかり行ってた時期があったのですが、それ以来だったので新鮮。

しかも今日は、あのキングカズ様がJ2で200試合達成記念という事でスタメンで出るというじゃないですか・・・でも、最近そんなにしっかり見てなかったので知っている選手がカズしかいなかったのは内緒。

肝心の試合。はるくんは初めてのサッカー観戦で興奮していたけど、パパ疲れたよ・・・まず長い。始まるまで・・・自由席だったので席確保もあったけど2時間前に来てもやることないよね・・・途中知らないアイドルのミニライブとかマーチングバンドとかあったけど、始まる前に飽きそう・・・

そしてゲーム。久しぶりにボッコボコにやられて0−3で負け。ロアッソ熊本の方が素人目で見ててもいい守備しているわ。横浜FCはバックパスばっかりで全然面白くないし、フリーキックは天国に行くような明後日の方向に玉とぶし・・・

小雨ぱらついていたので、雨合羽まで来てみていたけど、まあ、はるくんは買ったタオルマフラー振り回して楽しいって言ってたので良かったけどね。

あと、応援もロアッソの方が乗りよかったなあ・・・何せバックネット裏の応援団みたいな人が、こっちの席にやってきて入場する時立って拍手とか、手拍子掛け声・・・とか言ってたけどさすがに3点も取られると素人集団はテンション下がっている感じだったよなあ・・・

カズ様も後半から交代しちゃったので後半はさっぱり興味がさらにさがっちゃったけど・・・

ま、でも、たまの生で観戦するのは迫力あってよいけどね・・・・

はるくんが、楽しかったまた行きたいというので良かったかな?

今日はこんな感じ
ではでは。