今更歓迎会・・・

お題は嫌味に聞こえるかもしれないけど、なんか忙しい事に段取りが少しついたのでようやく?歓迎会をしてもらったけど、ちょっと飲みすぎたなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は仕事そこそこで、Yoshiさんの歓迎会をチームでやってくれました。
ま、会社近所の手場先やさんなんですけどね・・・食って、飲んで、終わり。って感じ。

まあ、普段言いにくい事とか思っていること、ここ数週間で感じた事を素直に言ってみたり、やりたいこと、やらなきゃいけないこと、仕事だけじゃなくてプライベートの話もしたり、ちょこっと心の距離は縮まったのかしら??あんまり期待されるのも疲れるし、期待されないのも悲しいし、でも目の前の仕事を一つ一つこなしていく事の大切さは何よりも分かっているから、逃げずにめげずにがんばるとして、まあ、そのイキナリなんでも変わらないよなあとは思う。

とりあえず、スーパークールビズ期間なのに過去の慣例でみんなスーツを着ている部署だったので、早速しれっと私服で通勤。

「お、今日クールビズ?」

「ええ、ここまずかったでしたっけ??」

「いや、大丈夫だよ。でも、誰もしないからさあ」

「そうですよね〜そういうやせ我慢の無駄な慣習はぶち壊そうと思いまして・・・」

とか言って率先して空気変えていくよw こういう小さい所からね・・・

仕事はボチボチ。でも、自分の強みは「人を知っている」って事に尽きるなあと。

そこそこ顔は覚えてもらっている人なので、なんとなく仕事が少しづつしやすくなって着そうな予感もあるけど、なんとなく進められそうな気持ちもありーの、不安もありーのという感じだったけど、今日は積み残し宿題もなくさっくり終われた。毎日こうなるといいなあと。

そんな感じで飲んでご馳走してもらい二次会。ここでも結構飲んで、まあ楽しかった・・・

とりあえず、引きこもり期間も終了。これからちょっと外出てがんばろうっと。

今週は疲れたけど、3連休。明日は、はるくんとサッカーを見に行く予定なので雨降りませんように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。