今日はちょっとがんばった日・・・

雨とか、風とか、天気が荒れ気味だけど自分の心の中だけは平穏でありたいものだなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日はちょこっとドキドキしていた仕事2つが山場を越えてほっと一息。

一つ目はココの所頭を悩ませていた大きな報告物を少し整理した感じ。なんとなく少しづつ仕事がわかってきたような気がするけど、まだ3週間。まだまだ分からない事だらけ、ただ、少しづつ、少しづつ周りの人と会話も増えてきたし、なんとなく仕事を回せるようになってきたのかな?と言ってもレベルが1から2になったくらいだけど・・・

新しい上司はすげえ忙しい。そして結構ムラッ毛タイプ。そして報告がないと気に入らないタイプ。でも、適当。だったら最初からそう言えよ!!って思う事多々あり。でも人は悪くない・・・なんとなく、ちょこっとだけど傾向がつかめた気がする。ただ、なんでもその通りにやっていたら自分が持たないから仕事をどうやってコントロールするか見所。この人とはエレベータトークで少し会話をしていた方がよさそうだ。特に昼飯。昼飯食いながら軽く相談すると効率もいいし、機嫌もいい。てんぱっている時に相談するとめんどくさい。

そんな事もありつつ、大きな報告物を仕上げてとあるえらいボス説明。相変わらず会う人会う人「なんでそこにいるの?」「あれ?なんで?」いや、もう聞き飽きたよ・・・とりあえずここに来て最初にやった仕事と言ってもいいしょうもない決裁説明が無事に終了。終わってみるとあっけない。

手帳のタスクが20個くらいあるうち4個くらいの達成率。あとは、相変わらずあーだの、こーだの、ぴーちく、ぱーちく言っているうちに時間が過ぎる。とりあえずめんどくさいったら、めんどくさい。

残業少しやって帰り道。雨も降ってなかったから家まで歩いて帰る。

うん、やっぱジム通おうかな?近所のスポーツジム今ちょこっと安いとか行っているけど、まー秋くらいまでは今のペースでとりあえず運動してみようっと。

明日はなぜか今更チームの歓迎会だっていうので飲み会。明日終われば3連休だから、もうちょっとだけがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。