2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム処理ばかりで疲れた・・・

あっという間に1月も終わって、気がつけば年を重ねているYoshiです。コンバンハ。明日から寒波ですか?今でさえ寒いっつーのに、これ以上寒くしてどうするねん!などど、小さなツッコミをいれながらクビを小さくして職場へと続く道、寒いのは苦手さんです。…

日曜日、あっという間に終わるのね・・・

自殺が多いのが月曜日だと言うのを聞いてなんだか納得してしまってるYoshiです。こんばんにゃ。アレですね。日曜日の夜はブルーな気分になりませんか?明日から仕事かよ・・・そう思うとなんかやる気がなくなるのは自分だけなんでしょうか?一旦明け方に目が…

お知らせ

私事ですが、このはてなに引越ししてからまもなくBLOGが1周年になろうとしてます。思えば色んな出来事のあった1年ですが、元々さるさる日記で書いていたのをあわせるともうとっくに1年立っているけど、これを機に感想などいただけたら幸いです。別にここのコ…

初めての二人乗り・・・

今日も仕事でクタクタなYoshiです。コンバンハ。昨日どうしても仕事が終わらなくて今日も仕事をしてました。すっごく眠い・・・たいした事してないのに、神経が疲れてるみたいで感情は高ぶってるけど、体はすごく疲れてるそんな感じでした。半分疲れていて、…

プライベート

とりあえず、検査結果が出ました。今回はなんとか免れたようです。それにしても、なんかロシアンルーレットみたいで、神経磨り減っちゃうな・・・と思ったりして・・・・もう一つ。ある事があったみたいだけど、もうなんだかねって感じです。いつか危険な事…

仕事面

今日は午後から倉庫の荷物を受け取りに来る会社があったんだけど誰も対応できそうもないという事だったので、特に急な用事とか今日〆切の仕事もなかったので、自分が変わりに倉庫に行ってきた。倉庫に入って、担当者の人と話す。「もうすぐ来ると思うので、…

汚れちまった悲しみに・・・

エンドレスな仕事をして、すっごくついてない金曜日を過ごしているYoshiです。こんばんは><なんだか今日はものすごく落ち込んでいます。人間不信になりそうです。僕はかなりの気分屋。気持ちが乗らないと仕事の能率も落ちちゃったりするのです。

最後

下手に下手に、お願いします系と書いてるけど、やっぱ肝心な時は言葉に出すことだと思いますよ。そんな感じで午前中もあっという間に過ぎてお昼は焼肉やさんでした。最近の焼肉やさんは肉の生産地表示もやってるんですね。今日の写真はその番号。まあいまさ…

中身

ものすごく冷たい文章

冒頭

この前あった時のお礼

実際のメール文章

「先日依頼した件ですが、その後どうなりましたでしょうか?お忙しい所大変申し訳ありませんが、回答をお願いします」全然気持ち入ってないですよね?かといって携帯のように顔文字をビジネスメールに使うわけにもいかず、困ってます。(笑)でも自分は苦情め…

心の台詞

「おまえいい加減にしろよ。いつまで時間かかってんだよ。さっさと回答よこせよ!ボケ」

メールの文章は難しい・・・

体調もよくない上にとっても足が痛いYoshiです。こんばんは^^どうやら、昨日の仕事で革靴でもーダッシュしたのが良くない。筋を痛めてシップとテーピングをしているんですけど、歩く度に激痛が、なんか最近怪我とか病気とか多いと思いませんか?今日はお仕…

大間違いだよ。何もかも・・・

寒いミゾレ交じりの水曜日、体の芯まで冷え切ったYoshiです。こんばんは(-。-;)朝の千佳ちゃんの傘はどっチカで雪が降るかもって言ってたけど、家を出たらぱらぱらと雪が降っていて、耳から聞こえるGLAYのwinterAgainがまた体を寒くさせる。そういえば、嫁さ…

イライラとズキズキの間に・・・

頭がズキズキしているからイライラしているYoshiです。こんばんは^^ 火曜日だと言うのに、朝から頭がめちゃくちゃ痛いです。ズキズキと頭が締め付けられるような感覚が気持ち悪く、仕事のテンションが下がります。今日は朝からずっと打ち合わせの連続で、…

もうさ、やめようよ、そこまでしてさ・・・

なんとなく、人の心の狭さを垣間見たYoshiです。こんばんは。バスの中で目をつぶって、色々ごとをするのです。脳内のエンジェルYoshiとデビルYoshiが戦っていて、いっつも戦った結果がドローで悶々としているのです。まあ愚問だから、答えなんて絶対出ないわ…

何もしてねえ、日曜日・・・

そういえば、もう節分、そしてバレンタインデーの季節じゃないの?と思い出したYoshiです。こんばんは。日本という国は本当に季節感があるというか、お菓子会社の戦略に見事にはまってますよね。春:春限定のお菓子がでる 夏:冷たーい、ひんやーりのお菓子…

あたり屋情報に惑わされるな、マチガイナイ・・・

土曜日の朝なのに、もっと寝たいのに〜うーん。ぬううう。そんな日を過ごしているYoshiです。こんばんは^^なんだか、休みの日は一日中寝ていたいと思うのに、気がつくと色んな用事が入ってるのです。大人とは意外と好き勝手な予定は立たないんだろうな〜と…

最適な手段ってさ、ここだけの話・・・

金曜日だというのに最終バスで帰ってきたYoshiです。こんばんは><。なんだか切ないですよね。昔って給料日には封筒に入った現金をしゃっちょーさんとか手渡しでくれてたと父親に聞いたことがあります。それが、僕が始めてお給料をもらったのが紙ぺら一枚の…

おまけ、

フルブラウザScope、1500万ダウンロードで一時公開中止に http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/mobile_phone_browser/ 携帯でPC用サイトを見られるフルブラウザ「Scope」は、30Kバイトと非常に容量が小さなJavaアプリだ(1月17日記事参照)。NTTドコモ…

21:00〜

電話の配線がキタナイって言われてたので、配線周りを直してとりえずADSLモデムからルータに変更。2台インターネットできるようになったから週末嫁さんにおしえてあげようかな・・・雷ガードをつけてからすこぶる回線の調子がいいみたい。

20:00〜

とりあえず仕事終了。帰りはメンドクサイ帰りかただったけど、座りたかったので遠回り、今日は珍しく仕事以外のメールが来なかった。そんな風に考えてたら爆睡モードであっという間に帰宅。でも会社ではまだ他の人が仕事してるので、気が引けちゃうけど、家…

19:00〜

同期から電話。別の会社に転職したんだけど、ライバル会社の情報が欲しいっていう話。まあ、お世話になってるし、ここで恩を売っておけば今後の仕事に役にたつかもしれないからね。「資料でいいんでしょ?後でメールで送っときますよ」久々の会話がこれなん…

18:00〜

また別件の打ち合わせ、こっちは挨拶っていうか上司の面通しと今後の方針について雑談話的な打ち合わせ、けれども来年も良いメンバーと仕事するにはこういった儀式も必要なんですよね。でも、いっつも思うけど、うちの本社は頭固いし、意味分からん。多摩川…

16:00〜

別件の打ち合わせ、今度は上司と先輩と合流。今後の方針決めの件で話したんだけど、法律とかお金の規模が全然わかんなくて、眠くなった。でも、ぶっちゃけ、面倒な仕事が入りそう。そんな時に携帯に電話がきて、「○案件状況が変わったんですよ」「どんな風に…

13:30〜

社内の打ち合わせ、その1。とっても話が分からない人との打ち合わせは肩がこる。でもしょうがないので、今日は気合を入れるためにシルバーのめがねにして髪の毛固めて、そんでもってスーツも戦闘用にしてきて、言いたい事いってみた。「この金額って理由あ…

12:00〜

時間も時間で後輩と渋谷でランチ。と言ってもいつものお店なんだけど、今日は空いていてラッキーだった。この後も都内で打ち合わせがあったので、後輩に仕事をお願いして、自分はちょっと渋谷のBOOK1STで15分立ち読みして店内ふらふらして時間つぶし。

10:00〜

ベンダーさんと打ち合わせ。今日の会社は引越ししたばかりの会社で、今日は営業さんとプログラマーさんと打ち合わせ、自分の今やってることと、やりたいこと、そして、できる事の整理をしてみた。ここの人たちはスキルもあって、お金の話もリーズナブルで他…

9:30〜

電車に乗ってると後輩からメールが来る。「あの、寒いっす」「え?だって待ち合わせ15分前でしょ?」「30分前じゃなかったでしたっけ?」「まだ、自由が丘です」なんてメールのやり取りをして、結局ついたの5分遅刻。

7:00〜

起床。すっごく眠い。起きれない。顔を軽くたたかれたらしいけど、記憶にない。眠いままタオルを引きずりながらお風呂場に行って、扉を開けずに扉にぶつかり目が覚める。風呂場はもっと寒い。でも、この前修理したからお湯はすぐ暖かくなった。