何もしてねえ、日曜日・・・

yoshi-blog2005-01-23

そういえば、もう節分、そしてバレンタインデーの季節じゃないの?と思い出したYoshiです。こんばんは。日本という国は本当に季節感があるというか、お菓子会社の戦略に見事にはまってますよね。

春:春限定のお菓子がでる
夏:冷たーい、ひんやーりのお菓子が出来る
秋:秋限定、そして、栗とか秋の味覚お菓子がでる
冬:イチゴ、チョコなどこれも期間限定
イベント:クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー

これ大体、チョコ系のお菓子が多いんですよね・・・なんででしょ?よく分からないけど、鼻血ぶーになる人周りにいたりしませんか?

節分もまだすぎてないのに、お店はバレンタインデー用のチョコがもう並んでます。こうなると、自分でお店でチョコを買えない週間に入ったものだと自覚します。ほら、だって、一人でチョコなんて買っていると、絶対店員が

「フッあいつ、チョコもらえないから自分で買ってるよ・・・」

なんて、絶対、絶対、思われていると思いませんか?

そんな被害妄想で悶々としている日曜日。昨日は夜更かしをしてしまったけど、土曜日は活動的な日、逆に日曜日はおとなしくしている日。これは昔から変わりません。土曜日は遊びほうけてほとんど家にいなかったけど、明け方帰ってきて日曜日の夜まで寝てて、ちびマル子ちゃんを見ながら「ああ、また日曜日を無駄にしてしまった」と嘆く生活をしてましたが、結婚してからはものすごく由緒正しい生活をしている気がします。日曜日の過ごし方はいかにダラダラするか、そう考えると今日は日曜日らしい過ごし方をしているんじゃないかと太鼓判を押していた日曜日皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

遅く起きた朝、特にやることもないので、朝っぱらからゲームしてました。2時間くらいですかね・・・ちょうどアッコにおまかせが始まる頃に朝ごはん兼昼ごはん。食べてからはテレビを見ていたけど、嫁さんはバイクのマニュアルを読んでいたけど、最近のスクーターもセキュリティがすごいですね。まあ鍵穴がシャッターついていじられないのはもちろんの事、イモビライザーついてるので、センサーが働いているとうまい感じでエンジンがかかりません。それに、ショックセンサーの感度がいいので、ちょっとでも揺らすとピーピーなります。これでは厨房もバイクには手出しできません。(笑)なんだか3段階の感度があるので、あんまりうるさくて近所迷惑になったらそれはまた考え直すとして、今はこの設定でなんとかがんばろうかな・・・って感じです。

そして、お昼過ぎから買い物に出かけました。家を出てびっくり!また雪が降ってるじゃありませんか・・・あのお店に行くと、雪が降る。そんな感じになりそうで怖いのです。とりあえずコストコ行きました。飲み物と、パンと、それからお菓子かって、いつも思うんだけど、ここのお店って最後にレシートを出口でチェックするんだけど、意味がわからない。店員も適当にチェックしているから意味ないんじゃないの?って思ったりもして、それだけの為に渋滞が出来ているなんて意味がないですよね?

次に近所のジャスコに行って小物をかって帰ってきた。その後は、明日の準備して、そんでまた爆睡。気がつくともう6時近く、なんか本当にグダグダした日だった。

今日はネタが何にもないので、この辺で・・・