2007-01-01から1年間の記事一覧

今年1年お世話になりました・・・

1年の最大のイベントが新年元旦、賀正と言うのなら、締め最大のイベントが大晦日です。皆様どのように過ごしていますか?今日は一日寒さと戦ってようやくゆっくりまったりしているYoshiです。こんばんは(ーー;)もう大晦日です。早いですね〜今年は大晦日を…

しながわ水族館に行ってた・・・

今年も残す所あと2日。やり残した事はありますか?掃除は済みましたか?思い残す事はありませんか?悩み事に決着はつけましたか?今年はあと、やらなきゃいけない事はいくつかあるけど、どうやら越年しそうな予感でならないスケジュール感がまったくないYosh…

久しぶりにお昼起床で1日早かった・・・

年の瀬が近づいてます。今年もあっという間だなあと思いますが、来年もあっという間なんでしょうねえ・・・思えば去年の今日、新居に引越し、ダンボール山積の部屋で年を越してから1年、そう考えると早いものです。何も成長してないのに時間だけが過ぎてい…

とりあえず納まりました?・・・

恋という漢字は心が下にあるから下心ともいい、愛という漢字は心が真ん中にあるから真心。下心は裏切るけど真心は裏切らない。その折り合いをつけるから人は恋をして愛に変わると金スマを見てたら中居くんと三輪さんの会話で言っていたけど、その繰り返しで…

仕事納まるのか?いや・・・

口で言うのと実践する事がイコールである人はどのくらいいるのだろう?自分に対しても相手に対しても嘘をつくのは簡単だけど、本当の事を言うのは勇気がいる。けれども、仕事では嘘をつけばつく程後で自分にダメージになって帰ってくる。短い目で見れば得を…

大掃除にはこれがほしいと思った日・・・

ものすごいくだらないネタですが、釈由美子さんのブログをたまたま流し読みしたらガンダムマニア生唾物のSoftBankのシャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」を購入したそうなんです。その記事に関するコメントで【釈とは違うのだよ 釈とは!】(ザクとは違…

携帯ぶっ壊れて新品になりました・・・

ホッカイロって単純明快で割り切った商品だなあと思いません?必要だ、必要だと言われ使われている時は暖かくて、あなたなしではいられないの。けれど、時間がたち温度が下がると簡単にポイされてしまう。しかもホッカイロ自身がそれを許容していること。最…

メリークリスマス♪・。・

聖なる夜です。メリークリスマスです。いつからかな?クリスマスイヴに夜遅くに出歩く事がなくなったYoshiとしては、クリスマスは静かに過ごす日という定説が整いつつありますが、今年、皆様のイヴはいかがお過ごしでしょうか?ただ、気がつけば自分のための…

まったりした連休2日目・・・

子供の世界にもリアリティがあるなあと思った。今日家で見ていたアンパンマンのDVDでロールパンナちゃんは正義の心と悪の心を持つ二面性の持ち主だというお話を見てて、ものすごく切なくなってしまって、「あんなアンパンマンの世界でもこんなエピソードがあ…

3連休初日・・・

ついにやってきた今年最後の最大のイベント連休、皆様いかがお過ごしですか?正直言って世間の毒電波にだまされている感があるけど、クリスマスの時くらい世界が平和で、ほんの一瞬でも世界の人々に小さな暖かい光が差し込めばいいなあと一応聖夜を感じてみ…

怖い人も舌を巻くお詫びマニュアル・・・

誠意とはなんだろう?お詫びとはなんだろう?ただ、一つ、相手に気持ちの伝わらない魂の入ってない言葉は台詞以外の何物でもなくて、最後は誰かに想いを伝えるには自分の言葉で伝える事が重要なんだ・・・としみじみ思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は…

NCの世界へようこそ・・・

聞きたくない事ほど耳に入ってくる。聞きたい事ほど耳に入らない。でも、耳に入った時にはすべて外堀は埋まっていて、結果しか伝わらなくて過程の件なんて誰もなんも期待してないから、自分の知らない所で世界は動いている。そう感じては落胆したものの、た…

サンタクロース殺人事件・・・

なんとも煮え切らない男で、ハッキリと言えばいいのに小心者は時代と時間に流されるものなんだろ大きなため息をつきながらも、自分の中でどこかこの無駄な物になんて言えばいいのか折り合いがつけられてない男こと、Yoshiです。こんばんは(^^♪意識はしなくて…

なんかこう、なんだろ、このイライラ感・・・

バカというのは嫌いです。バカにバカと言いたい時は敬意を込めて「このオバカ!」とちびまる子ちゃんのお母さんみたいに言ったみたいのですが、今日の僕には、「このバカチンガ!」と叫びたくてたまらないバカばっかりでげんなりしている自分だけはバカでは…

NCの世界へ旅立ちたい・・・

休み明けの月曜日。放射冷却で寒い朝。寒いのは気温だけで、仕事とか人間関係とかは寒くならないでほしいと思うわけですが、中には色んな方向によい顔してて八方なんちゃらな人がいるらしいけど、美人薄命にならないように気をつけてほしいなあと思いつつ、…

夢見ヶ崎動物公園に行って来た・・・

久しぶりに北風の寒さで首を引っ込めたくなったけど、のんびりとすごすというのは過ごした後にどっと疲れが出てしまう事があるというのを改めて実感した二児の父親ことYoshiです。こんばんは(^^♪ものすごいブルーな時間です。明日から仕事だと思うと非常にブ…

眠い土曜日・・・

ここの所、朝一番に何かをしなきゃいけない事が多くて結局その反動で昼寝をする習慣が週末についてしまっている燃費の悪い子なYoshiです。こんばんは(^_^.)なんでも今週末はお天気良いみたいです。結局紅葉も秋のなんちゃらも体験しないまま12月になってしま…

今週も終わった・・・

今週末は人ごみにあまり出歩かない方がいい、そして、用事を済ませたら出来るだけ早く家に帰ってきた方がいい。そして、慣れない事はしないことだ。そんな事をふと感じたYoshiです。こんばんは(ーー;)なんだかヤバイです。忙しいと言いたくないけどやりたい…

やっと見つけたよ!!!!・・・

もう12月も半分になり、今年もどんな年だったのか?と振り返る時間になってきたんじゃないのかな?と考えてみた今年もあっという間に時間が過ぎてしまったYoshiです。皆様ごきげんうるわしゅうでございます。(^_^)/~なんでも、今年の世相を漢字一字であらわ…

完全復活しました。なぜ?w ・・・

昨日11時前に寝てしっかり8時間睡眠をとったおかげですっかり体調もよくなり健康優良児を自負していますが、1日で治ってしまう所を見るとノロじゃなくておなかにくる風邪だったのかしら?と朝からしっかり朝ごはんを食べて仕事に望んだYoshiです。アニョハセ…

発症して、うつして、うつして・・・

自分の意思とは反してお腹がグルグル言ってます。昨日は1時間おきにトイレで祈りをささげていたおかげでものすごい寝不足と、体調悪化の兆候が見られて戦力外通告を受けているYoshiです。こんばんは(ーー;)やっぱノロっぽいですね。目の前に座っている先輩に…

ウイルス、汚染源は私・・・

人はよく大事な何かの日までは「絶対に休めない」という気合で成り立つ生き物です。つまり、その何かが終わると、とたんに弱くなってしまう生き物なんだなあと思いつつも、明日ちゃんと出勤出来るか微妙な状態な汚染源のYoshiです。 こんばんは(-_-;)えーっ…

ハードスケジュールな日曜日・・・

眠い、非常に眠いです。なんか、しっかり寝たような寝てないような・・・そんな日々ももう少しの辛抱です。とりあえずやる事やって、悔いの残らないような人生だけにはしようと心に決めてみた挫折感たっぷりなYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日は結局3時に…

(修正済)宮ケ瀬クリスマスツリーに行ってきた・・・

おとこわりせっかく書いていたのに、パソコンのOSが吹っ飛んだだめ、携帯で昨日のは上げました。よって、再修正した内容です。 お酒はほどほどにしたほうがいい。でないと、自分だけではなく周りにも迷惑をかけてしまう。みんなは大丈夫だったのでしょうか?…

酔っ払ってます・・・

おことわり今日のYoshiは非常に酔っ払ってます。文章の構成はもちろん事、意識朦朧下で最後の力を振り絞って日記を書いてます。構成を修正する事も、内容の吟味も、何もかも責任持てませんが、とにかく、気力で書いてます。なので、文章めちゃくちゃですすが…

メイドさんを雇う事になりました・・・

記憶の中の自分は相手にとって嫌な思い出だったのかもしれない。だからこそ、そんな風に見えてしまったんだという事を最近改めて実感しつつ、時の過ぎた代償と手のひらからこぼれた物は元に戻らない物だと非常に残念な思いをしてしまったYoshiです。こんばん…

1400日が過ぎました・・・

昨日でここのはてなダイアリーで日記を書き始めて1400日が経過しました。全然そんなにつけてた記憶はないんだけど、こうやって1400日という数字で表すと結構マメな人なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)そんな訳で途中経過の1400日です。ほぼ…

結果・・・

不安な気持ちのままでいるなら、事実を知ったほうがいい。事実を知るからこそ出来ることもある。ただ、悲観的になるよりかは事実を受けとめ前向きに考えたほうが精神的に楽になれるんだ。そう思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)まず、結論から先に・・・「…

取り越し苦労でありますように・・・

不安な時ほど独り言は多くなる。誰と話しているんだろう?何を話しているんだろう?ただ、ただ、不安をかき消す時は独り言が多くなるんだ・・・帰り道、一人悲しくないのに涙で前が見えなくなってしまったYoshiです。今日と言う日が僕の思いすごしであってほ…

買い物Day・・・

世の中思い通りにはならない。踏みとどまらないで思い切って買ってしまう時ほど後悔する。だから、踏みとどまれた自分の勇気を褒め称えると共に、また最初からやり直しになってなかなか思い通りにはならなくて地団駄踏んでいるYoshiです。こんばんは\(-o-)…