ハードスケジュールな日曜日・・・

yoshi-blog2007-12-09

眠い、非常に眠いです。なんか、しっかり寝たような寝てないような・・・そんな日々ももう少しの辛抱です。とりあえずやる事やって、悔いの残らないような人生だけにはしようと心に決めてみた挫折感たっぷりなYoshiです。こんばんは(@_@;)

昨日は結局3時に布団に入ったけど、はるくんに夜中抱きつかれて上に乗っかられ目が覚めちゃったりしたけど、5時間睡眠時間は確保しつつ8時起床。だって、今日は忙しいんですもの・・・まず身支度整えていつもの日用品の買出し。もう、めんどくさいし、時間ほしかったので

「開店と同時に行こうぜ!」

と叫んでららぽーと横浜9:45分到着。なぜ、開店と同時が良かったかというと、別に何かセールがあったわけじゃなくて・・・

・1階の平面駐車場に止めたかったから
・ここ土日は5000円買えば4時間はサービス付くし、そんなものすぐ行ってしまう
・早く行って、早く帰って着たい

と思ってたけど、開店まで軽く車を掃除して時間になりさっくりお店に入場。

本屋見て、嫁さんの赤ちゃんホンポ行きたい病が始まり、ダンボール二個分のオムツを購入。うーん、持って帰れるのか?俺?と思いつつも、こまごま買い物して11時ちょっとすぎ

「混まないうちにお昼食べちゃおう」

どーせ朝ごはん食べてませんし、フードコートでお昼を食べて、荷物置いてからィトーヨーカードでお買い物。たいしたもの買ってないけどショックな事が1個あって、あの美味しい塩あめがなくなっていた。うーん、買い占めようと思っていたのに売ってないってどういうこと???

ガッカリ気分一杯だったけど、1時ちょっと前に帰宅して、はるくんをお昼寝させている間に自分はパソコンの修理と、部屋の掃除を平行で初めて、1時間。それから、はるくんが目覚めていつもは、布団で泣いて起きたのを知らせるのに、今日はじめて自分で起きてきたよ。扉自分であけて

「パパ〜」

だって・・・

「おはよーちゃんと自分で起きれたんだ。えらいねえ・・・」

と言ってみたものの、寝ぼけて動いてない。嫁さんが遊んでいる間にも自分は残りの部屋を掃除して今日の掃除完了。今度は交代で嫁さんが洗濯している間に自分がはるくんの得意な攻撃

「きって〜きって〜(パソコンの画面きって)」

「あっそぼ〜あっそぼ〜(あそぼーあそぼー)」

と指をつかまれひっぱられ・・・ついていった先で一緒に座りながら遊んでいるの見てました。何でもそうだけど、一緒に遊ぼうとか誘っているくせに、自分が遊んでいるミニカーとか、電車とか取られると怒るの。それあそぼーじゃなくて、見ててじゃね?と小さい突っ込みを入れそうになったのは内緒。

それから、はるくんをバリカンで髪の毛切った。すんげー泣いた。でも無視。すんげーカットした。でも、寒いのでバリカン12ミリ。お風呂入れたり夕飯食べさせたりあっという間・・・

8時。はるくんもう寝る時間。布団に入って15分持たずに就寝。いい子です。その後大人は夕飯食べたけど30人31脚見とれちゃったよ。いいねー最近あーいう一つの事に真剣になる機会少ないし、みんなピュアだよね・・・思わず見とれててやる事忘れる。

そこから、今の1時くらいまでずっと例の件で真面目に考え事。もうなるようにしかならないっす。ドキドキとか、緊張とかそんなのないけど、ただ、不安。

パソコンの方もとりあえずOSまであがってアプリまで戻したけど、まだ完全じゃないので、サブマシンでなんとかやってるけど、早くメインマシン直さないと年賀状がかけない・・・w

今日忙しかったなあ・・・明日も忙しいんです。

午前中、特に・・・

色々考えるとキリが無いけど、大丈夫かな?
ちょっとだけ心配です。

今日はそんな感じで・・・・